Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<NTTは素早い>

thread
<NTTは素早い> <NTTは素早い>

先日(フレッツ光)を解約した。
2日で(ルーター1式)の返却袋が届いた。

返送先も印刷されていて1式を詰め込んで封をした。

明日(郵便局)で、処理をする予定・

素早いのは(ルーター)があれば何時までも無料で受信可能だな?
#生活

People Who Wowed This Post

<メガネを忘れた>

thread
<メガネを忘れた>

家の中でも年中、外した場所が分からず騒ぐ事が多い。
原因は、至近距離はメガネ無しが見やすい・・行動を振り返って追いかけっこ・目の前にあることも度々・・

昨日バス降車直後(メガネの紛失)に気が付いた。
則、京王バス高尾営業所に連絡、乗車位置は運転手の真後ろ・・
職員が30分くらい後に電話をください・再度電話したら、見つからない・
(1日の遺失物)は、明朝確認できるので電話ください。
◎薬局に連絡するが見つからない
◎ダイエーに連絡・(フードコーナー)に立ち寄ったので届いていないか・現在確認できていない・念の為携帯の番号を伝えた。
予備があるので諦めていたら、2時間後(ダイエー)から電話があり・お客様が(椅子の上)にあったと届けてくれた。すぐに出かけて取り戻した。
店員に謝礼をして、若干の買い物をしたが・考えてみると電話した際に直ぐに(店員)が確認に行けば悩まなくて済んだはずだ。

*小生は普段は帽子をかぶっているので、食事他では、帽子の中に(メガネやマスク・携帯)などを入れる。昨日はたまたま(フード付きのコート)だったので無帽子・メガネを置き忘れてしまった。

#生活

People Who Wowed This Post

<空席の前に立つ人>

thread
<空席の前に立つ人>

バスに乗車すると度々目にする。
降車口付近で立たれると、降車する人の邪魔にもなる。 複数で立たれると始末が悪い・・

中には荷物やバックを座席に置いて立っている人もいる。

遠慮して立っているいる高齢者も多いが・小生は(座らしてください)と声掛けして座る。
転倒して迷惑をかけてもまずいので・・
#生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise