Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<NTTからJコムに変更>

thread

経費削減を、理由に娘が、各種の見直しを始めた。
仕事をしていないので、度々企業からの電話や迷惑に
困っていたので、(固定電話)休止に賛成した。
現在@nifty光ライフ with フレッツ (マンション)タイプ使用中だが、2台の ルーターで電波が交錯して度々(フリーズ)になるので、中止した。
niftyと交渉したら(メールアドレス)は、1ケ月300円強で試用できるようにした・・yahoo~グーグルのmailは無料だが、今一ひっかるが(大量のアドレス帳)があるのでしょうがない。
先日、携帯も(Jコム)に変更して(5G~電話かけ放題)で1ケ月・3000円)になり、毎月の負担が大幅に削減された。
昨日、長女と電話していたら45分も使用していた・・使用回数は少なくなったが、資料等を用いると長電話になる事もあるので「助かります。
(電気・ガス・水道・インターネット等オール囲い込み競争)が始まっている。
#生活

People Who Wowed This Post

<学校から回答がありました>

thread

(バス乗車のマナー)の件で、一昨日事務局の職員から連絡がありました。
学校でも、何度も何度も注意しているが、ご迷惑をかけて申し訳ない・・住民の方からの苦情・ご意見も承知している。
当校の子供たちは、まっすぐ育っているが、今一社会に対応する能力が欠けているようなので困っている。
一部では、勘違いされた親ごさんから細かすぎるのではないかとクレームもある。
(核家族化)が進んでいるので、祖父・祖母と同居していない生徒が大半、今一高齢者に接する機会が少ないので対処方法が分からないようだ。
◎気がついたら・何時でも連絡下さい・個人の携帯番号を教えてくれた。

20日の投稿から・・<バス乗車時のマナー>
学生のマナーが今一なので、何度も学校に注意をお願いしましたが、今一なので再度要(翔陽高校と頴明館中学高等学校・校長宛)に要望書並びに関連する資料を届けた。
生徒の意見も確認して至急善処してほしいと願っている。
#近隣情報

People Who Wowed This Post

<年度末の金曜日>

thread
<年度末の金曜日>

(土日休日)の人が多いので毎週金曜日は、渋滞する。
12時32分から狭間町バス停で、(館ヶ丘団地行き)のバスを待っていた。
空手の時は原則歩きだが、今日は少し重たい袋を抱えていたので・12時37分発に乗車予定で・

京王八王子駅発なので、数分遅れることが度々ですが・・
48分に本来なら10分後発の(高尾駅南口)が先着できた。
予想通り甲州街道・町田街道が渋滞していたようだ。

#近隣情報

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise