Search Bloguru posts

 <生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<転倒者続出!>

thread
<転倒者続出!> <転倒者続出!>

商店街から(もくもく広場)に入る場所は、傾斜がきつく変形している。
最近も転倒して起き上がれない人を、至近の方が助け起こした・幸い怪我はなかったようだが

連絡が有ったので写真を撮り・メジャーで測っていたら・危ないんだ・・カートを押していた人が転んだ・・つまずいた人も度々見かける・・

南多摩住まいセンターに調査・改良を要望したが・・10mくらいの区間を改修しないと難しい・・
今朝も再点検・・とりあえず・手すりを新設していただいたらいいのかな?・・分譲住宅でも随分苦労して何度も現場で考えたことがあった・・妙案を思案中・・

#団地情報

People Who Wowed This Post

<遺留品の始末!>

thread
<遺留品の始末!> <遺留品の始末!>
至近の80代後半?の方が1月初旬に亡くなった。
収容先の病院で親族と連絡が取れず苦労された。

現在もベランダや周辺に大量の鉢植え類が放置されている。
昨日、注意が気が貼り付けられたが・・至急親族と連絡して処置をしないと・小生が何度も警告した2-2号棟の知人と同じ状態になる。

今後も同じようなケースが増えます・・
至急・強制代執行して・関係者からの回収はわからないが・長期間放置して近隣の不安を招かないでほしい。

孤独死した住戸が長年放置されている例もみられれる。
近隣住民は、不安が高まります。

People Who Wowed This Post

<集会所トイレ>

thread

北集会所のトイレの一部は和式で、高齢者には使用しにくい。
URでは、申請があれば洋式に改修する・通達が有ったので・17年6月申請した。
担当が曖昧な態度なので18年6月の協議会で。可哀そうだが公開私刑?にした。

それでもなかなか進まない・・19年6月の協議会で、廃止のような発言が有ったので嚙みついた・・後日回答と話された責任者から回答もない。

20年4月担当者交代・引継ぎもしていない・・改めて強く要望した・・
コロナ自粛を理由に延び延びになっていたが・やっと見通しが立った。
現在詳細図を作成中・・5月~6月くらいに改修工事完了の予定になった。

最初に要望してから丸4年になる・・粘り強い・蝮の権六もくたびれた。
集会の度にトイレは交換されないのかな?・針のむしろからやっと解放されそうです。
#団地情報

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account