Search Bloguru posts

SEO対策におけるスパムの境目

thread
SEO対策の歴史はスパムの歴史でもあります。
今日はどこからがスパムになるかということを考えてみます。

SEO業者やSEOを趣味(笑)とする人達はある意味毎日検索エンジンと戦っています。
競合他社を追い抜くには独自のSEOテクニックが必要だと思い込んでいる人は多いようです。

極端なことを言うと今の時代、「独自のSEOテクニック」ほどスパムの境目にいるものはありません。

昨日まで通用したそれが今日はスパムになってしまうことも珍しくないのです。

一旦スパム認定(ドメインが)されるとそのダメージは大きく、ビジネスに大きく影響。
「新しいドメインを取得してまた一から」ってこと必要になる場合があります。

「どこからがスパム」と考えている人は危ないと思ってくださいね(笑)。

それにしてもSEO業者、最近増え過ぎです(笑)。
良質なサービスを提供している業者ばかりなら良いんですが、実状はひどいものです。
その典型がクライアント同士のサイトをリンクさせる方法。
お粗末としか言いようがありません。
#SEO

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account