Search Bloguru posts

ココロとカラダ こっこから〜だ

https://en.bloguru.com/NAOMI

freespace

産業看護師
健康経営エキスパートアドバイザー
メンタルコーチ
の視点から、個人の健康、職場の健康、社会の健康を見つめ、より良くなるヒントをともに考えていきます
〜100歳現役時代へChange

479.広げる。絞る。イメージの中ではなんぼでも

thread
479.広げる。絞る。イメージ...
今やっていることが
誰のためにやっていることなのか。
と、想いを拡散させていくことで、

社会のため。
地球のため。
宇宙のため。果てしない。。

それを想う時は高揚感で満たされていきます。

反対に、誰のためなのか。
凝縮して、焦点を絞っていくと

みんなのため。
あの人たちのため。
あの人のため。

感謝の涙が浮かびます。

さぁ!今日も笑顔で〜
今日は、あの人のために顔晴ります!

People Who Wowed This Post

478.仕事に笑顔ってイヤですか

thread
478.仕事に笑顔ってイヤです...
仕事中に笑顔ってふざけてない?とよく言われます。

でも

笑顔のない無表情の職場は、不平不満も多く、職場の定着率も悪いようです。
その場所にいるとマイナスの感情になってくるから、別の場所へ行って不平不満を爆発させる。あららー

仕事に笑顔。って言うと抵抗があるのなら「仕事には本気の笑顔」で挑む。でどうでしょう。

真剣に向き合う時は、真剣な顔でもちろんいい。けれども部下から声をかけられた時や、仲間とのコミュニケーションの時は笑顔いっぱいで!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise