Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

楽しく飛べた

thread
このスクール宿泊所に居候して、... このスクール宿泊所に居候して、パラグライダーのインストラクターを目指す森さんがシャープなテイクオフ。 海抜1250m付近まで上昇した... 海抜1250m付近まで上昇した。テイクオフが450m?だから800m高度を上げた事になる。向こうの山は筑波山。筑波山まで行ってみたいが向かい風強く難しいナ。 しかし上昇出来そうな雲がある。... しかし上昇出来そうな雲がある。その雲に向かってアクセルオン! 雲に吸い上げられて来た。 雲に吸い上げられて来た。 このまま雲の下に進んだら、ヤバ... このまま雲の下に進んだら、ヤバイです!雲に巻き込まれて、グチャグチャになる。で、次は雲の無い方向にアクセルオン。 太陽に虹の輪が出来ている。天気... 太陽に虹の輪が出来ている。天気の崩れる予兆だ。明日は雨だな。今日の機体はBGDのライオット。 水田にはしっかり水が張られた。... 水田にはしっかり水が張られた。田植えも終わっている。 南風強くなり、飛ぶのは終了。テ... 南風強くなり、飛ぶのは終了。テイクオフディレクターを務めていたハジメちゃんが最終者で降りて来た。 ボデービルダーの松田さんは石垣... ボデービルダーの松田さんは石垣島出身。彼の実家から石垣島産のパインナップルが沢山届いた。頂いた。鮮度が高いネ!みずみずしい。甘いだけでなく、スッパ味もあり、うまい! 上空は強風になり、飛ぶ事が難し... 上空は強風になり、飛ぶ事が難しい。・・で、グランドハンドリングの地上練習。これはこれで面白い。翼を頭上安定させたり、意のままに動かしたり、パラグライダー飛行の基本技術だ。 ブランコも楽しい。子供に返った... ブランコも楽しい。子供に返った65歳過ぎの御仁。 ほんわり、ハンモックでくつろぐ... ほんわり、ハンモックでくつろぐ人も。
2022年5月26日(木) 天気予報が良かったから、昨晩は「ここ」に泊まった。しかし雲量多いナ。でも飛べるよ。

People Who Wowed This Post

今日はどんな日?

thread
朝日、来たぁ!04:50。アフ... 朝日、来たぁ!04:50。アフリカサバンナの夜明けの様だ。イイ日になる予感。ルン。手を合わせ、自分の幸せを感謝&ウクライナの平穏日を願う。 日の出とともに、ニャーニャーと... 日の出とともに、ニャーニャーと猫なで声ですり寄ってくる「そら一族」の猫。二匹とも鼻水を垂らしている。「そら一族」は今、何匹いるかも不明だ。どの猫も全くよく似ている。少なくとも首輪の付いた3匹はいる。・・で今朝、僕がこの二匹に名前を付けた「はな」と「たれ」。合わせて「はなたれ」。どっちが「たれ?・・・う~ん。模様首輪をはな」にしよう。白首輪がたれ」だ。 ハジメちゃんにしごかれた!朝か... ハジメちゃんにしごかれた!朝から。お寺への登り道、漕ぎきれなかった、途中で歩いてしまった。ヘロヘロ。ハジメちゃんは登り切ったのに。クヤチ~イ。 はい!ピース。 はい!ピース。 ・・!おっ!見せてくれるね。松... ・・!おっ!見せてくれるね。松田さん。パラの居候練習生。昨晩まで強い食事制限と筋トレ。そして今朝から炭水化物摂取開始。・・何の為に?明後日開催のボデービル大会に。数ヶ月の食事制限の後、大会3日目から一気に炭水化物を取ると、みるみる筋肉と血管が盛り上がるのだと。 今朝は、お餅+あんこwo開放さ... 今朝は、お餅+あんこwo開放された嬉しそうな顔で召し上がっていた。床屋にも昨夕行って、土曜日の大会準備オッケー。あっ!そうそう、彼松田さん、パラの試験で「パイロット証」(イチニンマエ認定)に合格。おめでとう🎉
2022年5月26日(木)朝。ハジメちゃんと、昨晩約束していた。・・・朝漕ぎを。今朝の漕ぎは水上でなく、陸上漕ぎを。朝6時半漕ぎ出し。コースはハジメちゃん任せ。

People Who Wowed This Post

まねき猫

thread
この「そらクン」まもなく有名に... この「そらクン」まもなく有名になります。 この人は今日も脳天気に飛んでい... この人は今日も脳天気に飛んでいます。しかもミニウイング(リトルのKagoo2-18)でキュンキュン飛んで。プラス(テイクオフからの獲得高度)約500m(海抜950m)。ミニウイングでも高度を獲得出来るよ。ルン。 足尾山上空。N社のテイクオフふ... 足尾山上空。N社のテイクオフふたつ見えている。前方にはBGD-Bace2でキモちゃんが快適に飛んでいる。 今日は平日(水)だけど、10機... 今日は平日(水)だけど、10機弱パラが飛んでいる。 ミニウイングで30分飛ぶと、満... ミニウイングで30分飛ぶと、満足。ノーマル機の3倍は回すもんね。 ピョンちゃんが僕を撮ってくれた... ピョンちゃんが僕を撮ってくれた。ちっちゃな翼でしょう? キモちゃんが降りて来た。 キモちゃんが降りて来た。 レジェンドと言えども雑用をこな... レジェンドと言えども雑用をこなす。芝の中の雑草取り。向こうは今降りて来たピョンちゃん。 グランドハンドリングで遊んでい... グランドハンドリングで遊んでいて、突風に飛ばされ、吹き流しにパラを引っかけちゃったオイラ。みなさん、スミマセンネ。
2022年5月25日(水)

People Who Wowed This Post

怠け気持ちだったけど

thread
ちょっとした植物トンネル。訳も... ちょっとした植物トンネル。訳もなくイイ気分になるナァ。 トンネルの中に桑の実が。反射的... トンネルの中に桑の実が。反射的に自転車止めて実を食べる。 桑の実。この荒川河川敷には沢山... 桑の実。この荒川河川敷には沢山ある。しかし木にょって甘いのそうでないのがある。 怠け気持ちだったけど 携帯自撮りを地面にセツト。セル... 携帯自撮りを地面にセツト。セルフタイマー10秒に。でも上手く撮れない。 河川敷麦畑の緑の中に、深紅の何... 河川敷麦畑の緑の中に、深紅の何かが▪▪▪おっ!花だ。 怠け気持ちだったけど この雲、イイね。麦が色づいた。... この雲、イイね。麦が色づいた。いい天気。風も爽やか。いい日だ。 麦畑。小麦?大麦?ライ麦?全然... 麦畑。小麦?大麦?ライ麦?全然知らない、ヘロ。 きれいでしょ!ケシと麦畑。 きれいでしょ!ケシと麦畑。 怠け気持ちだったけど 怠け気持ちだったけど 怠け気持ちだったけど 怠け気持ちだったけど 桶川のホンダ飛行場。 桶川のホンダ飛行場。 埼玉県防災ヘリ。 埼玉県防災ヘリ。 ここは僕の好きな場所。名前は知... ここは僕の好きな場所。名前は知らない。 16時、やっと昼食。すき家で。 16時、やっと昼食。すき家で。
2022年5月24日(火) お布団と仲好し、ウダウダ。NHK朝ドラを見て、またグダグダ。そんなグ~タラをしていたら、山中鹿之助が天井からにらみ始めた。・・・いかん!

People Who Wowed This Post

亀さんジョウギング&ラグビー観戦

thread
僕の右足、外に開いて流れる。こ... 僕の右足、外に開いて流れる。これが右膝痛の原因だ。亀さんで51分。走れば苦しいけど、気分は良いね!ルン。 走っている道中、桑の実が有った... 走っている道中、桑の実が有った。採って食べていたら、5歳位の男の子4歳位の女の子+そのお母さんが寄って来た「何を食べているんですか?」と。子供達に「食べてごらん、美味しくないけど食べられるから」と僕が言う。お母さん「食べてごらん」と。子供達、桑の実を口にして、口がへの字。僕が少し甘味の有りそうな桑の実を採って子供に渡した。子供は素直に口にして、にっこり。僕は嬉しかったネ・・母親が「食べたらダメ」と言わなかった。子供に禁止する事の多い外遊びの昨今だ。 ラグビー「リーグワン」準決勝。... ラグビー「リーグワン」準決勝。20年前のラグビーと比べたら、そのスピードと技は大きく変わった。昔は直ぐにスクラム、もたもたしたゲーム。しかし今のラグビーは、スピード感いっぱい。目が離せない。スクラムが少ない。14番15番が長距離を走るシーンも昔よりも多い。 スピード、スピード! スピード、スピード! 感動のシーンは、ここ!さっきま... 感動のシーンは、ここ!さっきまで敵味方で激しい肉弾戦を繰り広げていた両者が、試合終了の笛で、敵味方が無くなる。「ノーサイド」だ。お互いが相手に敬意を表し讃え、握手だ。この光景を見る度に、僕はウルッとする。ラグビーっていいね! このノーサイドの意識。多分ファ... このノーサイドの意識。多分ファンも同様だろう。この点もサッカーと違う。サッカーのサポーター達の行為▪▪応援方法の決まりを守らない、試合後のケンカ、全く民度が低過ぎ!嫌いだ。サッカーが嫌いな訳じゃない!サポーターが嫌いだ! 亀さんジョウギング&ラ...
2022年5月22日(日) 飛べる天気でないと踏んで、お家でゴロゴロ。それでは芸が無いな。山中鹿之助が天井からオイラをにらんだ。~ひゃ~!。奮起!・・で、走り服に着替えて飛び出した。亀さんだけど走り出した。ちょっと右膝が痛いけど。今日のラグビーはテレビ観戦。

People Who Wowed This Post

金曜日が来たぁ

thread
05:10。すでに太陽は昇って... 05:10。すでに太陽は昇っている。今日もイイ日になりますようにと、手を合わせる。 朝の太陽を見ていたら、近所の家... 朝の太陽を見ていたら、近所の家猫がミャーミャーすり寄って来る。 この猫、兄弟だか親子だか不明だ... この猫、兄弟だか親子だか不明だが、5~6匹居る。同じ姿で区別が付きにくい。6~7年前に1匹だけ表れた。その時勝手に「そら」と名付けて呼び始めた。今やそらが子供を産んで、またその子が産んで、どれが初代そらか不明だ。とにかく人なつっこい。 車中泊の後部ドアを開けたら、気... 車中泊の後部ドアを開けたら、気持ちのイイ空気が流れ込んで来た。こうなれば動きたい。よし!今朝はロード自転車だ。 テレテレと目的地もなく1時間半... テレテレと目的地もなく1時間半、この八郷盆地内を漕ぐ。今の時期、暑くも寒くも無く、とても気持ちがイイのだ。 1000年以上も生き続ける「佐... 1000年以上も生き続ける「佐久の大杉」さまにご挨拶。 さあ!飛びに行くよ。稜線まで車... さあ!飛びに行くよ。稜線まで車であげてもらい、テイクオフ地まで10分の下りハイキング。 最近、歩いてテイクオフ地に歩い... 最近、歩いてテイクオフ地に歩いて登って来る元気者が増えた。ピョンちゃんもそのひとり。 一番機、出ます!右向こう=筑波... 一番機、出ます!右向こう=筑波山。 昨日と違って、まったりした空気... 昨日と違って、まったりした空気。ノーマル機BGD社のライオットで穏やかに上昇して行く。 2本目の午後は、ミニウイングの... 2本目の午後は、ミニウイングのリトル・クラウド・Kagoo-18でシャープに飛ぶ。 金曜日が来たぁ このこ、何代目の「そら」かは不... このこ、何代目の「そら」かは不明。このそら一族、NHK BSプレミアムの「岩合光昭の世界ネコ歩き」近々登場するらしい。
2022年5月20日(金) 今日も飛べる天気。で、昨晩からここに泊まり込み。

People Who Wowed This Post

山椒と犬山椒

thread
これ本当の山椒 これ本当の山椒 そして山椒の枝。トゲが対で生え... そして山椒の枝。トゲが対で生えている。 それに引き替え、犬山椒のトゲは... それに引き替え、犬山椒のトゲは互い違いに生えている。 犬山椒の葉っぱ。山椒の葉っぱよ... 犬山椒の葉っぱ。山椒の葉っぱよりも鋸歯が弱いし、細長い。香りは山椒に比べてかなり劣る。 オイラ、山椒を観察中。 オイラ、山椒を観察中。 風が怪しい。南風が強いのだ。様... 風が怪しい。南風が強いのだ。様子見。・・・結局、ベテランクラスでもヤバイ風・・・飛ばないで下山しま~す。
2022年5月19日(木) 八郷盆地の外輪山に車で登って、パラの離陸場所に行く。下車ポイントに到着したら奧チャンが、山椒大好きと言って、この山椒の木に案内。この木もこの木も山椒よ!と仰る。しかし山椒の香りはするが、香りが弱い。葉っぱもわずかに違う様な気がする。で、奧チャンが早速携帯検索・・・その結果・・

People Who Wowed This Post

川漕ぎの次は、パラ空飛び

thread
・・が!結構タフな気象条件。サ... ・・が!結構タフな気象条件。サーマル(上昇風)がきつい。僕のミニウイング=GT2-20を8割方つぶしてしまった。ヘロ。 「猿鉄塔」を越えて筑波山に近寄... 「猿鉄塔」を越えて筑波山に近寄ってみたけど、南風強風、筑波山駐車場の下にしか届かない。・・Uターン。ヘロ。 筑波山近くから尻尾を巻いて、ラ... 筑波山近くから尻尾を巻いて、ランディング上空に戻りま~す。 川漕ぎの次は、パラ空飛び 川漕ぎの次は、パラ空飛び ランディング上空到着。 ランディング上空到着。 ランディングは?・・・画面中央... ランディングは?・・・画面中央ですぅ。
2022年5月19日(水)今日はパラ飛行に良い気象・・そんな予想をして、カヌー遊びを終えて、お握りの朝食を運転しながら済ませ、パラ飛行スクールにチェックイン。同じような気象予想をした連中が、15人も来ていた。

People Who Wowed This Post

早朝の川漕ぎ

thread
使う遊び道具は、これ。簡易カヌ... 使う遊び道具は、これ。簡易カヌーだよ。 カヌー、手動で空気を入れて、完... カヌー、手動で空気を入れて、完成。漕ぎ出すのは今期初めて。 エントリー!転覆せぬよう、細心... エントリー!転覆せぬよう、細心注意。 今朝は、ハジメちゃんの愛犬、ド... 今朝は、ハジメちゃんの愛犬、ドロシーも便乗。 朝モヤの中を、ゆっくり漕ぎ出す... 朝モヤの中を、ゆっくり漕ぎ出す。 早朝の川漕ぎ 何とも気分、よし! 何とも気分、よし! 1時間、のんびりアメンボウにな... 1時間、のんびりアメンボウになった気分。さて、上陸して次の遊びへ。
2022年5月19日(木) 早朝。ハジメちゃんと朝5時半集合ね、と約束。僕は3時に来て車中泊していた。

People Who Wowed This Post

バカを見た

thread
バカを見た
2022年5月18日(水) 夕方。あ~ぁ、バカを見た。何を▪▪▪今、車税納期が近づいている(5/31迄)。で、オイラも今日支払った。しかし、郵便局ATMで車税金¥51,600を引出した。窓口でお釣りの無いように親切心でピッタリで。しかし引出した後、通帳を見たら「硬貨料金-¥110」えっ!窓口に紙幣¥52,000を出して¥400の釣り銭をもらえば良かった。ヘロ。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise