Search Bloguru posts

freespace

No91 3年後の自分に聞いてみる

thread
No91 3年後の自分に聞いて...

YouTube動画で
宅トレを再開したのですが
次の日に筋肉痛に襲われました。


楽しいから続けられるっ!
って意気揚々としてたのに。
スクワットができましぇん🤣


で、なんと3日坊主ならぬ・・・
2日坊主となってしまいました。


数日後ではなく
翌日筋肉痛になってる自分。


なぜか心が喜んでいる♪
若いよね?イケるじゃん!


どんな自分もOKといいながら
必死に老化と劣化阻止に励むのです。


今日から宅トレ再開します。
3ヵ月続けられたらどうでしょう?
宣言したほうがやれそうですね。


そして3年後の50歳の自分に
たくさん質問をしてみました。


理想の体型を維持してる?
肌も体も絶好調かい?

毎日幸せに暮らしていますか?


想像できたのは孫を抱いてる自分でした。
どんなおばあちゃんになりたいかを
問いかける年齢になるとはね。


自分への問いかけで
未来は変わっていきますね😊


・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・

40代サラリーマンのコーチングスペース

疲れたビジネスマンが居心地よく話せる
心地良い空間を心掛けております

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・


・………・…………・…………・・………・…………・…………・
★アラフォー独身女性のマネーセンスの磨き方★
https://cfp-maki.com/

無料メール講座でお金を味方に♡
★メルマガ・マネーセンスアップメール講座★
https://cfp-maki.com/new-mailmagazine/
・………・…………・…………・・………・…………・…………・

#BarCocochi #コーチング #コーチ探せる #ネイリスト #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #習慣

People Who Wowed This Post

No90 可愛いお金には旅をさせよ

thread
No90 可愛いお金には旅をさ...

株価が乱高下しています。
上がったー下がったーと
ジェットコースターみたい。


そんなときにどうするのかと言ったら
基本、なにもしません。
そっと温かい目で見守ります。


投資信託を選ぶ基準。
それは自分の大切なお金を
「信じて・託せる先であるか?」です。
文字通り、そのまんま😊


未来のための長期投資。
10年後も20年後もずっと信じて
お付き合いできるかは大事なのです。


信じて託したのに…
数か月後の下落にモヤモヤ、
もう信じられないと疑っちゃうのって
ちょっと違うよね。


信じられないのは
相場でも投資信託でもなくって
それを選んだ自分自身
なのかもしれませんね。


私もたくさん経験して痛い目にも合って。
経験を教訓として学んできました。


自分が選んでいなかった。
なんとなく、周りに合わせたり。


リスクを甘く見ていた時期もありまして。
良い勉強だったなぁと今に至ります。



お金を先行投資して応援すること。
投資って貢献にもなる。
将来のためのお金を遠い諸外国に
旅に行かせている感じです。
まだ帰ってくるな!
ちゃんと成長してから帰ってこい!


「可愛いお金には旅をさせろ」
過保護すぎて預金やタンスに置いてても
1㎜も成長しないでしょ。


子育てや人の成長と一緒です。
ちょっと風邪移されて帰ってきた。
つまづいてケガをしちゃった。
それでも信じて応援し続けますよね。


相場の乱高下は当たりまえ。
上がるから下がるをくり返して
成長して貢献できると価格も成長します。


不安も恐怖、欲望も
いったんフラットにしておいて。


人の心があるから。
不安も恐怖も欲もあるからこそ
経済はより良い方向を求めていく。
成長し続ける諦めない力がある。


変わらないまま・現状維持は
経済も人も停滞を意味します。



そんな原点を思い返して
コツコツとタンタンと投資を続けて
自分の進化と成長に集中しとこ😊


・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・

40代サラリーマンのコーチングスペース

疲れたビジネスマンが居心地よく話せる
心地良い空間を心掛けております

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・


・………・…………・…………・・………・…………・…………・
★アラフォー独身女性のマネーセンスの磨き方★
https://cfp-maki.com/

無料メール講座でお金を味方に♡
★メルマガ・マネーセンスアップメール講座★
https://cfp-maki.com/new-mailmagazine/
・………・…………・…………・・………・…………・…………・

#BarCocochi #コーチング #コーチ探せる #ネイリスト #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise