Search Bloguru posts

freespace

No93 執着を手放してこっちにしたら

thread
おひとり様はたまにクマと会話す... おひとり様はたまにクマと会話する

絶賛「やらねば&やるべき論」
を手放し中の私ですが。
今日は1つの通過点です。


ここで始めたブログも今日で3ヵ月。
毎日コツコツ書き続ける。
そんな自分に今日出逢えました。


ブログを毎日書けるようになりたいという望み。
書くことはなりたい自分になるための手段。
そう考えるとここはひとつの通過点ですね。


イチローさんの名言

《小さいことを積み重ねるのが、
とんでもないところへ行くただひとつの道》



そうそう、この通過点がなければ
行きたいところには行けないのですね。


行動習慣に3ヵ月・思考習慣には6ヵ月。
その先にはどんな自分がいるのかをまた妄想して
自分進化を楽しんでいきたいと思います。


言葉や行動も大事。ですがもっと大事なのが
その裏にある「どう感じてる?」という感情。


見えない感情と波動にアンテナを立てています。
見えないものほど大切なものが詰まっている。


いい感情も悪い感情もすべてが自分。
なりたい自分がどんな感情を味わっているか?
理想とするあの人はいつもどんな感情で過ごしてる?

その感情をなるべく今にインストールです。


欠乏感からの「執着」は努力と根性論。
もちろんそれでも行きたいところに行けるかも。
でも、やっとやっと・・・たどり着いたとき
出逢いたかった自分になれているでしょうか?


エネルギーの消費が半端ない。
疲れ果てて燃え尽きてでは意味がない。


こうなったら最高に嬉しい。
そんな望みにしっかりとフォーカス。
必要なのは「執着」じゃなくって「フォーカス」


手段を活用して出逢えた理想の自分を
まるで自分がそこにいるかの様にイメージして
ワクワクや嬉しさ、喜びを感じて。


今という一瞬を大切に今日も明日も笑おう。
笑い続けて会いたい自分に会いに行こう。


確実に言えるのは今日出逢えた自分は、
「執着」から「フォーカス」へ切り替えて
感情を味わい尽くした自分だから出逢えたのでしょう😊


1年後どんな自分に出逢いたいですか?
今の自分がどんなだったら逢えると思いますか?

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・

40代サラリーマンのコーチングスペース

疲れたビジネスマンが居心地よく話せる
心地良い空間を心掛けております

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・


・………・…………・…………・・………・…………・…………・
★アラフォー独身女性のマネーセンスの磨き方★
https://cfp-maki.com/

無料メール講座でお金を味方に♡
★メルマガ・マネーセンスアップメール講座★
https://cfp-maki.com/new-mailmagazine/
・………・…………・…………・・………・…………・…………・

#BarCocochi #コーチング #コーチ探せる #ネイリスト #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise