Search Bloguru posts

freespace

No89 40代ビジネスマンのベクトルを上げるコーチング

thread
No89 40代ビジネスマンの...

私には無理!って思っていたものが
「ん?もしかして出来るかも♪」
と変わるとき。


この時の気持ちって最高ですよね。
ベクトルがしっかりと向きを変えると
脳は勝手に必要な情報を集めてくれる。


私は自分の意識をベクトルのような
矢印でイメージするようにしています。
それをコーチングのセッションでも
使うようにしています。


クライアント様のベクトル
下向きの時もあれば
ガッチガチにかたい時もある。


疲れていたり、ネガティブだったりすると
少しだけベクトルの色が暗いイメージ。


そんなときがあってもよし。
ダメな自分と絶対に責めないでほしい。
自己受容・自己重要で自分の土台をつくる。


エネルギーがマイナスだと動けません。


ガソリンがない状態で
アクセルを思いっきり踏んだって
車は動いてくれませんよね。


「自分には無理かも・・・」
心でブレーキを掛けている状態なら
なおさら車は空回り・・・壊れてしまいます。


もし営業マンや顧客ありきのお仕事なら
その波動はお客様にも伝わります。
いつも順調に成績を上げられる営業マンは
《波動=エネルギー》が違う。


お金持ちのお客様ほど
担当者のその波動を必ず感じ取ります。


アクセルもブレーキも踏みっぱなし状態を
一度緩めてエネルギー・ガソリンを入れてみては?


現実のガソリンは価格高騰していますが^^;
自分のエネルギーは手軽にチャージできるでしょ。
心の状態をゼロに戻すことも行動として大切なこと。


そして、その大切なエネルギーを
どこにどうやって使っていきたいですか?


★本当はやりたくないことで
 多くのことを犠牲にする毎日。
★プレッシャーに押しつぶされる日々を
 根本から変えていきたい。
★やっぱりここで自己実現したい。


一度立ち止まったからこそ
本当の声が聴こえてくるんですね。


たくさんのセッション練習や
クライアント様からの感想をいただいて
私が行うコーチングでの強みは
《イメージング》でした。


おひとり様の妄想グセが役に立つとは!


男性は特に論理的思考になってしまいがち。
イメージングが苦手という方も多いのでは?


セッションをして五感を使って
たくさんイメージを広げていくと
モヤモヤした気持ちが上向いていく。


モヤっとした目の前の霧が
集まって雲になってベクトルとなり
軽く上へと上がっていくイメージ。


気持ちが軽くなった。
理想の未来が描けました。
やることが見えてきて動けると思う。


そう言ってくださるクライアント様の
ベクトルはやっぱりクルックルッっと上向き♪
グレーだった色が徐々に明るい色に染まっていく。


「~さん、今の気持ちは何色ですか?」
って聞きたくなってしまうのです。


★オレンジのようなビタミンカラー。
★澄んだ青い空のようなスカイブルー。
★初心忘れずに若草色のグリーン。


欲張りですが、私はこの3色のグラデーションで
ライフデザインを色付けしていきます😊


40代は人生の分岐点。
でも100%今日が1番若い日です!
24時間に例えるとちょうどお昼の12時頃。


これからのライフデザインを
何色にしていきたいですか?




・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・

40代サラリーマンのコーチングスペース

疲れたビジネスマンが居心地よく話せる
心地良い空間を心掛けております

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・


・………・…………・…………・・………・…………・…………・
★アラフォー独身女性のマネーセンスの磨き方★
https://cfp-maki.com/

無料メール講座でお金を味方に♡
★メルマガ・マネーセンスアップメール講座★
https://cfp-maki.com/new-mailmagazine/
・………・…………・…………・・………・…………・…………・

#BarCocochi #コーチング #コーチ探せる #ネイリスト #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise