Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

2回目のキャンプ 9/3/2011 今晩のおかずは?

1 tweet
thread
2回目のキャンプ 9/3/20...
2日目の晩御飯は、きっと体力を消耗しているので、簡単にできる物と思い、REIのセールで購入したフリーズドライのインドカレーを持って来ました。

沸かしたお湯を入れて、よく混ぜ、13分間待つだけ。
ご飯も入っているのですぐ食べられます。

お味は、少々スパイシー、でもあまり美味しいとは言えないねえと、朝炊いたご飯の残りで牛肉チャーハンを作って混ぜて食べました。

当然余ったので、そのまま捨てるのも忍びないので家へ持ち帰り、どうしたら美味しく食べられるか考えた末、グラタン皿に乗せてチーズをたっぷり乗せて焼いてみました。
これがヒット!美味しかったです~!(^▽^)

*コメント欄に写真あります。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-09 07:48

黄色い方が、フリーズドライのカレー。
時間を置いた方が味が沁みて美味しいようです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-09 07:50

この日も暑かったので、ビールを。美味しかったです~!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-09-09 08:10

レトルト物はどうしても味は少し落ちますね。

持ち合えってうまく食べられたようですね・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-10 01:50

中には美味しい物もあるようですが、これはイマイチでした。
浸す時間を長くして味をしみ込ませ、それから焼くと美味しくいただけました。
色も黄色からトマトのような赤い色に変わっていました。

People Who Wowed This Post

くまごろう
Commented by くまごろう
Posted at 2011-09-09 15:03

フリーズドライのインドカレーにチーズを載せてグラタンにするなんて、さすがグルメのエメラルドさんですね。

前のくまごろうのコメントの50マイルハイクは実際には75-100マイルハイクで、7日間山歩きをします。初日はステーキディナーですが後は毎日保存食ばかり、途中の川でトラウトを釣って塩焼きにして食べたこともありました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-10 01:53

苦肉の策でお恥ずかしいです。でも、そのままで食べるよりはるかに美味しかったです。(^▽^)

7日間の山歩きですか~!私達は3日間でかなりバテました。
保存食ばかりだと参りますね。トラウトの塩焼き、美味しそうですね~!(^▽^)
そういえば、キャンプ場は釣りがOKだったので、次回はトラウト狙おうかしら。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-09-09 16:39

チーズたっぷりの焼きカレー、美味しいですよね^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-10 01:54

指定時間で食べたよりも味が沁みてチーズが良い仕事をしてくれて美味しかったです!(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-09-09 17:52

フィリーズドライのカレーとは、便利なものが出ているんですね。
あれこれ調理の手法、あすが主婦ですね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-10 13:50

人生初の試みでした。非常食としては常備しておいても良いかもしれません。
実際キャンプをしている人は、電気ガスが止まっても全く不自由を感じなかったそうです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-09 21:29

なんかペチョっとした食感のように感じますね。

チーズカレーグラタン、美味しいでしょうね。
香りが想像できるもん。(^_^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-10 13:52

ルーを混ぜた状態の出来上がりで、今までに食べたことがない食感でした。時間を置いた方が味が沁みて美味しかったです。
焼きカレー成功でした!(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-09-10 01:33

日本のレトルトカレー程美味しくないですか
ビールが美味しそうです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-10 13:54

日本のレトルトカレーの方がはるかに美味しいですね。これはフリーズドライなので持ち歩くのに軽いということが唯一の利点です。

ビール、美味しかったです!(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise