Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

くり菓にハマりました~!

1 tweet
thread
くり菓にハマりました~!
こちらのお菓子、「くり菓」は、年末にお友達からお土産でいただいたお菓子です。

賞味期限が3月末とあったので、誰かさんに見つからないように大切に保管しておきました。先週あたりにキッチンのワゴンに乗せて何時いただこうか思案していました。
誰かさん、やっぱり、これを見て気になって気になって仕方がないようでした。

ついに、日曜日のお散歩の後に「くり菓食べる?」ということになり、開封しました。

ナイフを入れると栗焼酎の良い香りが立ち、大きな丹波栗の渋皮煮が丸ごと入っていて、美味しい~!

誰かさんも私もノックアウトされました~!
Mさんご馳走様でした~!美味しかったです~!

ネットでもゲットできるようなので、次回の帰国時のお持ち帰りリストにしっかり加えました。(^▽^)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-27 11:51

大きな栗が丸ごと入っているのがわかります。
誰かさんは、お代りをして、二人でほとんど一本をいただきました~!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-02-27 15:29

栗焼酎という言葉だけで、よだれが出てきそうです。 (笑)
大きな丹波栗だと、想像できますよ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-28 01:28

焼酎の香りが前面に出ていて大人のケーキです。
栗も本当に美味しかったです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2012-02-27 15:46

美味しそう~!!

栗焼酎の香りが、こちらまで届いてきそうです。。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-28 01:29

これは、大人のケーキです。焼酎がプ~ンと香ってとっても美味しかった~!お勧めです。(^▽^)
栗大好きな私には、たまりませんでした。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-02-27 17:12

栗焼酎というところが面白いです。

箱を見た時に、お店の看板をイメージしました。

美味しいお菓子は、賞味期限にかかわらず、早めに食べたほうがなお美味しいです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-28 21:16

栗焼酎は飲んだことがありませんが、大きな丹波栗の渋皮煮もほのかに栗焼酎の香りがして美味しかったです。お酒が飲めない私でも楽しめました。(^▽^)

パッケージのデザインもシンプルでいいですね。(^▽^)

日本産はとても貴重なので、ついつい仕舞い込んでできるだけ長く楽しもうとしてしまいます。(;^_^A

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-02-27 17:44

焼酎は苦手なんですが
焼酎嫌いにはどうなんでしょうね

大きなくりに惹かれます

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-28 21:18

飲めない私にとっては、好き嫌いを言える立場ではありませんが、変な香りとは感じませんでしたので、大丈夫ではないかと思います。

栗、絶品でした~!(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-02-27 22:39

栗に焼酎という組み合わせがいいです。
美味しそうですねぇ!!

二人でそれだけ食べてほろ酔いになりませんでしたかd(^_^o)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-28 21:20

意外な取り合わせですよね~!
でもこれがハマる味なんです。

ペロッと食べてしまいました。
お酒に弱い私でも大丈夫でした。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-02-28 03:05

栗焼酎といえば「ダバダ」しかしりませんが、面白いケーキですね。
ラムやブランデーのケーキみたいな感じでしょうか?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-28 21:22

私も栗焼酎は飲んだことがありませんので、想像ができませんでしたが、birdyさんのおっしゃる通り、ラムやブランデーケーキのお味でした。
大きな栗が入っているのが、たまりませんでした。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise