Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

バルボアパークおまけ編 3/7/2015

1 tweet
thread
バルボアパークおまけ編 3/7...
雲一つない青空に映えるバルボアパークの野外音楽堂のデコレーションです。
サンディエゴらしい風景です。

この音楽堂には、1914年に開催されたパナマカリフォルニア博覧会でお披露目された世界最大級の4,530本のパイプを持つ野外パイプオルガンがあり、毎週日曜日の午後2時から3時まで無料演奏会が開催されています。また6月中旬から8月までの毎週月曜日の午後7時30分からは無料サマーコンサートが開催されます。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-03-09 16:46

おお~、昨年100周年を迎えているんですね。
歴史あるパイプオルガンの音色、ぜひ触れてみたいものです。
無料コンサート、楽しんでくださいね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-03-10 11:38

桜祭りに行った土曜日にシャッターを閉めた中で練習中だったようで、音が聞こえてきました。

日曜日のコンサートに行ってみたいです。夏になったらサマーコンサートも楽しみです。(^_^)

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2015-03-09 16:48

真青な空が目に沁みます。。。 
 
無料で演奏が楽しめるなんて、素敵!! 
パイプオルガンの音色を聴いてみたいなあ~

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-03-10 11:52

この青さはサンディエゴのシンボルです。
(^_^)
何せ年間晴天日数が300日という土地柄ですので、まだ3月なのに夏のような陽気でした。(;^_^A

この日は土曜日だったので、明日の演奏会に備えて練習中だったようでシャッターの奥から音が聞こえてきていました。

シャッター越しの音色でしたが、重厚で良い音色でした。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-03-09 19:16

凄い青空!!
デコレーションはラテン風ですかね。

このパイプオルガンは凄そう!!
日本では絶対に聞けない響きですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-03-10 12:01

パナマカリフォルニア博覧会をフューチャーしている建物なので、南米の香りがしますね。(^_^)

この日もシャッターを閉めて翌日の演奏会のために練習をされていました。荘厳な音が流れていました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-03-10 01:05

青空に白い建物、映えますねぇ。

100余年ですか!
野外のパイプオルガン?
雨だったらカバーをかけるんでしょうか?
横殴りの雨だったら…なんて老婆心です。<m(__)m>

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-03-10 12:05

サンディエゴらしい青空でした。でもおかげでジーンズを履いていても差すような日差しが痛かったです。

野外オルガンと言っても音楽堂の中に入っているので、屋根があり、普段はシャッターが閉まっています。
演奏会の時だけシャッターが開いて野外音楽堂と一体になります。(^_^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-03-10 01:52

綺麗な青空
凝ったつくりですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-03-10 12:09

雲一つない夏のような空でした。まだ3月なのに・・・。シアトルとはずいぶん違うなあと実感しました。

細かい所まで丁寧に作ってありますね。モダンな建物ばかりだと疲れます。こういう物があるとホッとします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise