Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

肉豆腐と柿の白和え 11/24/2016

1 tweet
thread
肉豆腐と柿の白和え 11/24... 柿の白和え。こちらも醤油の代わ... 柿の白和え。こちらも醤油の代わりに味噌を使ったらちょっと味がボケました。(*_*) 我が家の味になるにはもっと工夫が必要。
あさイチで観て、二人とも肉豆腐食べたいモードになり、モリタ屋に走りました!(^^;; レシピの通りだと焦げ付きそうでちょっとお湯を足したりシメジを足したりしたら味が薄かった!(*_*) でもお肉だけはいい味が付いていたので次回リベンジです。(^^;;
#柿の白和え #肉豆腐

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-11-25 15:10

「肉豆腐」おいしいですよね。
あじがよくしみこんだ、豆腐は絶品だと思います。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-11-26 17:35

お肉にはしっかり味がついていたのですが、お豆腐へはイマイチでした。(^^;;

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-11-25 16:26

柿の白和えというのは初めて見ました。
最終的にどんな味わいになるかですね・・・。
エメラルド家の味にどうなっていくのか・・・興味です(*^_^*)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-11-26 17:45

柔らかくなる直前の甘い柿とカブの塩もみが良いコンビで美味しかったです。もうちょっとコクが欲しかったので、次回はピーナッツバターをちょっと加えようと思っています。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-11-26 15:37

味噌汁の様な濃さで作るんですか?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-11-26 17:48

肉豆腐の味付けは、すき焼きに似ていますが、出汁は使いません。最初にお肉にしっかり味付けするのでお肉にはいい味が染みて美味しかったです。(^ ^) 後はお豆腐に味を染みさせる時間をうまく調整する事が課題になりました。(^^;;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-11-26 23:18

わたしも見ました!!!
絶対しようと思ってます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-11-27 03:57

短時間で煮上げるので、強めの火加減と言っていた意味が分かりました。(^^;; ビビってお湯など入れてしまったので味がボケました。(*_*) シメジも味がつかなくてイマイチでした。次回からは、お豆腐とシラタキに味を移す事にフォーカスして作ります。(^^;;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise