Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

KUMAサラダ完成!

thread
KUMAサラダ完成!
KUMAさんにレシピをご教授いただいたKUMAサラダ、ようやく完成しました〜!

ただ、フレンチビネガー&黒酢の代わりにラズベリーの酢を使ったので、本来の味とは違うかもしれません。(;^_^A
そして、キャベツを塩無しで揉みこむのも、握力不足で今ひとつ足りないかも・・・。

KUMAさんお許しを〜!

でも、出来上がりは美味しくいただいています〜!
日持ちがするので、お弁当の副菜にも大活躍です〜!
KUMAさん教えていただき、ありがとうございました〜!
\(^▽^)/ 
  
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-01-25 14:06

完成ですね。

日持ちがするのがいいですね。
わたしもしようっと!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-25 23:29

お勧めです〜!

トッピングをあれこれ足して楽しめますね!
KUMAサラダ、エメラルド家の常備菜になりました。(^▽^) 

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2010-01-25 14:45

お試し下さってありがとうございます。

お酢はいろいろ代えてみて下さい。
私もいろいろ試しましたがラズベリーはまだです、一度試してみたいのですがここでは入手できません。
※強い味の酢のほうがなじむ感じがしますが・・・

キャベツの揉み具合はよいと思います、彩りに青い色の香草を入れられると綺麗に見えますよ(パセリやクレソンなど)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-26 00:12

こちらこそ、ありがとうございました!


バルサミコ酢、白ワインビネガー、リンゴ酢、米酢、千鳥酢等々多種多様な酢がありますので、順次試したいと思います。

パセリと青紫蘇が手元にありますので、試してみます〜!

いろいろと貴重なアドバイスありがとうございました!(^▽^) 

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-01-25 15:54

アレンジされているのでエメラルドサラダでしょうか

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-26 00:58

そんな恐れ多いこと〜!(;^_^A

 
あくまでもKUMAサラダが基本となっていますので、我が家ではKUMAサラダとして常備菜とさせていただいてます〜!(^▽^) 

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-01-25 16:09

早速作ったのですね。

ラズベリー酢で、KUMAサラダエメラルド風ですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-26 01:39

とってもヘルシーで日持ちがして、なおかつ美味しいKUMAサラダ、お勧めです!

KUMAサラダKeimi風はどんなかな〜?

黒酢とフレンチビネガーがなくて、お気に入りのラズベリー酢を使いました〜!

いろんな酢を試してみたいと思ってます。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-01-25 17:27

ついに完成ですか・・・。


kumaサラダも国境を越えて広がりそうですね・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-26 09:01

>kumaサラダも国境を越えて広がりそうですね・・・


そうか、ここはアメリカでした〜!(゚ー゚; 
こうしてブログル仲間とやり取りをしていると日本にいるような気になってしまいます。
国境も県境も越えて、ひとつの世界にいるのだと思います。

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2010-01-26 07:30

お酒にも合いそうですね!^^

私もいつか試してみます^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-26 18:35

いままでにないサラダとお漬物の中間を行くユニークなサラダだと思います。

ぜひ、お試しあれ〜!(^▽^)/ 

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise