Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

SeaWorld ⑦ 花火 7/4/2014

thread
花火見学会場となったSea L... 花火見学会場となったSea Lionスタジオ。
この日の夜の本命は、何といっても独立記念日の花火です。

普段なら、閉園近くの10時前にちょっとだけ上げているのですが、この日は閉園時間が深夜12時なので、花火は10時10分からでした。
いつもよりもたくさんの花火が20分ほど続きました。
ヤシの木がちょっと邪魔でしたが、それもサンディエゴならではの風景と思えばいいかなと。(^_^)

去年の花火は、そういえばクレーターレイクで母と一緒だったなあと思うと感慨深い物がありました。

追記:イルカショーからビデオ追加しました。



#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

SeaWorld ⑥ シャムーショー夜の部 7/4/2014

thread
SeaWorld ⑥ シャムー... SeaWorld ⑥ シャムー...
このパークは、夏になると開園時間を延長して、午後10時まで開けています。特にこの日は深夜12時まで延長していて、夜のシャムーショーも、午後9時と10時40分の2回実施されるとのことだったので、午後9時のショーを見て、その後10時10分から始まる独立記念日の花火をSea Lionの客席から見ることにしました。
昼間とは違うライティングでステージの構成もダンスにフォーカスしていてそれなりに楽しめるショーでした。

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

SeaWorld ⑤ Journey to Atlantis 7/4/2014

thread
SeaWorld ⑤ Jour...
次のショーまで時間があったので、久々にジェットコースターに乗ってみることしました。
思いっきり騒いで、スッキリしました〜!(^_^)
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

SeaWorld ④ Sea Lion Live 7/4/2014

thread
SeaWorld ④ Sea ... SeaWorld ④ Sea ... SeaWorld ④ Sea ... SeaWorld ④ Sea ...
4つ目のショーは、Sea Lionのショーです。
これも5年前にあった物で根強い人気のコミックショーです。
まだ、若い出演者(?)ばかりで、ちょっと物足りない感じでした。5年前のショーの方が複雑な動きを見せてくれて芸達者でした。今後に期待しましょう。(^_^)

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

SeaWorld ③ シャムーショー 7/4/2014

thread
近くで見るとかなり大きい! 近くで見るとかなり大きい! これは、以前は見たことがなかっ... これは、以前は見たことがなかったような気がするポーズ。 SeaWorld ③ シャムー... スプラッシュタイム。尾ひれで水... スプラッシュタイム。尾ひれで水をかけてます。 ジャンプ!やはりこの巨体が宙を... ジャンプ!やはりこの巨体が宙を舞う姿は、何度見ても迫力あります。 スプラッシュタイム。大喜びでず... スプラッシュタイム。大喜びでずぶ濡れになっている〜!私も一度だけこのゾーンにカッパを着て行った事があります。近くで見るシャムーは大きい!濡れるのも面白かったです。(^_^) ショーが始まる前。 ショーが始まる前。 ジャンプ!そっと泳いで来ていき... ジャンプ!そっと泳いで来ていきなりジャンプして観客を驚かすのです。
3つ目のショーは、本命のシャチのショーです。ここでは、英語の正式名称Whale Killerの代わりにシャムーという愛称で呼ばれています。
5年前のショーでは、トレーナーが一緒にプールに入り、演技を見せていました。でも最近、トレーナーが命を落す重大な事故が発生し、今回のショーでは、一度も水の中に入りませんでした。
クジラを襲う攻撃的な本能は、例え人間の管理下にあっても失くすことはないということを改めて感じるショーでした。
5年前の全幅の信頼感に包まれたショーと違って、ぎこちない違和感を感じるショーでした。
よって、一番好きだったシャムーショーは、イルカショーに取って代わられました。(^^;; イルカショーの方が数倍面白かった〜!
また、いつの日か、お互いに信頼感を取り戻して、一緒に演技する事が出来るのかどうか分かりませんが、そういう日が来たらいいなあと思いました。

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

SeaWorld ②Cirque de la mere 7/4/2014

thread
SeaWorld ②Cirqu... SeaWorld ②Cirqu...
イルカショーの後、アクロバットショーのCirque de la mereを見に行きました。
カラフルな衣装と身体能力高い演技に目を奪われました。



#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

SeaWorld ① イルカ 7/4/2014

thread
エントランスがすっかり様変わり... エントランスがすっかり様変わりしていて戸惑いました〜! イルカショーが5年前とは全く違... イルカショーが5年前とは全く違う構成でバージョンアップしていました。面白かった〜! SeaWorld ① イルカ ... SeaWorld ① イルカ ...
5月中旬から引越しや改装工事でずっと忙しく、外へ遊びに行くことが出来ませんでした。7月に入り、やっとお休みらしい気分になれたのが独立記念日でした。
前日にどこへ行こうか迷った末、車で10分足らずで行けるテーマパークのSeaWorldへ行くことを決めて、ちょうど期間限定で条件の良かった2年間パスをオンラインで購入しました。
5年振りに行ったので何もかもが新鮮でしたが、変わっていない所もあって、サンディエゴに帰って来たんだなあという実感が改めて湧いて来ました。
まずは、お気に入りだったイルカショーを見に行きました。
物語仕立てになっていて、空中ブランコや高飛び込みなどイルカだけじゃない人間のパフォーマンスが充実していました。

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

ホワイトピーチ 7/3/2014

thread
このお値段は白っぽい方のです。... このお値段は白っぽい方のです。オーガニックの方は、99セントでした。 オーガニックのホワイトピーチ。 オーガニックのホワイトピーチ。 白っぽいホワイトピーチ。 白っぽいホワイトピーチ。
この時期、楽しみなのが桃とさくらんぼです。今日お気に入りの日系スーパーでホワイトピーチを見つけました。
日本の桃に似た白っぽいのとオーガニックのピンクっぽいのを購入してみました。どんなお味かしら。(^_^)
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

セロリは?7/1/2014

thread
セロリは?7/1/2014 セロリは?7/1/2014 セロリは?7/1/2014 セロリは?7/1/2014
毎日作っているスムージーですが、マンネリを避けるべく変化を試みています。
この日は、セロリに初挑戦しました〜!
トマトも3個に増やしました。
肝心のお味ですが、ほんの少しだけ野菜っぽい味がしましたが、飲みにくいほどではありませんでした。
次回は、もっと量を増やしてみます。(^_^)
#レシピ

People Who Wowed This Post

今日のスムージー 6/30/2014

thread
今日のスムージー 6/30/2... 今日のスムージー 6/30/2... 今日のスムージー 6/30/2... 今日のスムージー 6/30/2...
birdyさんから教えていただいた乾燥ワカメを入れてみました。プチトマトも試しに2個いれました。
定番のリンゴ、ヨーグルト、バナナ、蜂蜜、豆乳、ブルーベリー、ストロベリー、ラズベリー、ブラックベリー、キウイ、クルミ、パワーベジタブル(ベビースピナッチ、ベビーケール、ベビースイスチャード)に、マンゴーとアプリコットをいれました。18種の野菜や果物などが入っていましたが、いつもとそんなに変わらない気がしました。果物やベビーリーフが安いアメリカならではのスムージーです。
#レシピ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise