Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

KISAKU 5/18/2013

thread
サラダとお味噌汁 サラダとお味噌汁 誰かさんのオーダーした天丼。 誰かさんのオーダーした天丼。 お弁当。 お茶碗に入ったご飯で... お弁当。
お茶碗に入ったご飯でおかずを美味しくいただきました。特に揚げたての魚フライが美味しかったです。
University District Street Fairにたくさん食べ物の屋台が出ていたのですが、特に惹かれるお店がなかったので、お昼はお気に入りの「Issian]にしようか「KISAKU]にしようか迷った挙句、ずっとご無沙汰の「KISAKU」に行くことにしました。

「KISAKU」は、Green Lakeという人口湖の近くにあり、道が入り組んでいるので何度行っても道に迷うのですが、今回も迷いそうになってナビを頼りに行きました。

日本人のオーナーさんなので、お味の方は安心して食べられるのですが、アメリカ人のお客様が多いせいか量が私達にはちょっと多いのです。よってまた今回もお弁当のお寿司をお持ち帰りしました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

University Seafood & Poultry 5/18/2013

thread
University Seafood & Poul... University Seafood & Poul... University Seafood & Poul...
ESLのグルメな先生から教えていただいたお魚屋さん「University Seafood & Poultry」もStreet Fairに参加していました。出店ではなく、お店の軒先に「シュリンプカクテル」を1ドルで販売していました。

安さに釣られてシュリンプカクテルを買ったついでに、お店へ入って「ハリバットのチーク」を発見しゲット。これぞ「海老で鯛(お客)を釣る」?
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

University District Street Fair 2013

thread
スプーンをリサイクルしてアクセ... スプーンをリサイクルしてアクセサリーを作っているお店。 押し花入りアクセサリー。 押し花入りアクセサリー。 陶器製バードフィーダー。 陶器製バードフィーダー。 パソコンの内部の部品を使ったア... パソコンの内部の部品を使ったアクセサリー。 面白いサイン。 面白いサイン。 プロバンス風小物。 プロバンス風小物。 写真をキャンバスに印刷したアー... 写真をキャンバスに印刷したアート。 唯一購入したシナモンシュガーで... 唯一購入したシナモンシュガーでコーティングしたアーモンド。まだ作りたてで暖かくて美味しかったです。
University Districtのファーマーズマーケットで買い物を済ませ、10時から開催される「University District Street Fair 2013」を覗いてきました。まだ準備中のお店もありましたが、歩行者天国となった通りを埋め尽くす出店の数々に圧倒されました。

シナモンアーモンド以外は何も買いませんでしたが、見て歩くだけでも面白かったです。


スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


ジャズバンドや他のジャンルのミュージッシャン達が演奏する舞台があちらこちらに設営されていました。

私達がいた間に演奏されていたのは、こちらのビッグバンドだけでした。


#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

University Districtのファーマーズマーケット5/18/2013

thread
University Dist... University Dist... University Dist... 滝さんの芍薬。どんなお手入れを... 滝さんの芍薬。どんなお手入れをしているのか聞いたら植えっぱなしとのこと。何で?我が家は肥やしのやりすぎ? 滝さんの所です。白バラ可愛かっ... 滝さんの所です。白バラ可愛かった~!よっぽど買おうかと思いましたが、芍薬を買ったので、なくなくあきらめました。 前を通る度に良い香がして気持ち... 前を通る度に良い香がして気持ちが良いです。
今日もUniversity Districtのファーマーズマーケットに行ってきました。
卵は並ばずに買えましたが、開店5分過ぎに行ったのに、なんと最後の一個でした~!危ない危ない・・・。

滝さんのお店では、いつものように小松菜を2束(朝のグリーンジュース用)と三つ葉をゲット。そして今日は芍薬のお花が出ていたので、赤と白をゲットしました。

お花は、芍薬がメインとして出ていました。お花の値段見そびれました~!元に戻っていたかしら。来週確認します。

この後、ファーマーズマーケットのすぐ側で実施される予定の「Univeresity District Street Fair」を覗いてきました。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

藤の花のアーチ♪

thread
藤の花のアーチ♪ 藤の花のアーチ♪
先週のお散歩で発見した藤の花のアーチです。

バラの花のアーチはよくみますが、これは初めてみました。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

天気予報はずれ~♪ 5/16/2013

thread
雲ひとつない青空! 雲ひとつない青空! でも、周囲には白い雲がいっぱい... でも、周囲には白い雲がいっぱい出ていて、オリンピック半島の山々も覆われていました。その下は雨?
天気予報では、雨だったのにお昼前から良いお天気になりました。

嬉しい天気予報のはずれです。
#自然

People Who Wowed This Post

お花の色は露出が決め手?

thread
露出補正なしの場合。 露出補正なしの場合。 露出をマイナス2にした場合。 露出をマイナス2にした場合。 露出マイナス2。周りの景色は、... 露出マイナス2。周りの景色は、ちょっと暗い目に映りますが、青の色はこちらが近い。 露出補正なし。 露出補正なし。 露出をマイナス1.5くらいで。 露出をマイナス1.5くらいで。
Lithodora Blue(和名「ミヤマホタルカズラ」)の色がどうしてもデジカメだと白っぽく写ってしまい、実際の色と違うなあと思っていました。

パンケーキ屋さんの待ち時間を利用してお散歩に出かけた際、ふとデジカメにも露出調整があることを思い出し、調整してみると、見た目に近い青になりました~!

芍薬も補正なしだとなぜかお花が浮いていたのが、きちんと収まりました。

次回から、露出調整をして写そうって今ごろ思っている・・・。もっと早く気付けば良かった!
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

How to make Maki-Sushi? 5/14/2013

thread
How to make Mak... How to make Mak...
今月下旬にお引越し予定の台湾人のお友達、巻き寿司がなかなかうまく作れないとお悩みでした。お引越しの準備でお忙しい中、ご主人が出張中ということで時間が少しならなんとかなりそうということで、巻き寿司を一緒に作りました。

ついでにいなり寿司としゅうまいも。

午後のESLへ行くまでの短い時間でしたが、いろんな話ができて楽しかったです。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

母の日ブランチ~♪ 5/12/2013

thread
母の日ブランチ~♪ 5/12/... 25分待ちの人人人 25分待ちの人人人 母の日ブランチ~♪ 5/12/... 母の日ブランチ~♪ 5/12/... 卵5個分のアイリッシュオムレツ... 卵5個分のアイリッシュオムレツ!中身は、コンビーフとオニオン、チーズ。二人で食べても半分がやっと・・・。 ハッシュドポテト。食べきれない... ハッシュドポテト。食べきれない量。 ピーカンパンケーキ。こちらは直... ピーカンパンケーキ。こちらは直径12センチほどの小さいパンケーキ、しかもふわふわなので、6枚でも食べられそうでした。でも二人でシェアしました。 お持ち帰り... お持ち帰り
この日は母の日、誰かさんが前々から興味津々だった「The Original Pancake House」へブランチに連れて行ってくれました。

誰かさんの通勤途中にあるこのお店、行きに通っても帰りに通ってもガラ~ンとしていて、果たして営業しているのやら、でも気になるお店との事でした。
今回行ってみてその謎が解けました。
営業時間の問題でした!平日は午前7時から2時まで、休日は、7時30分から2時30分までなので、誰かさんが通る時は、営業していないのでした。

私たちがお気に入りのブランチのレストランは、今の所「Four Spoons」と「Patty’s Egg nest Restaurant」と「Portage Bay cafe」と「The Dish」ですが、これに新たにこのお店が加わりました。

店内から溢れるほどに並んだ人達が証明しているように、とても美味しかったです!
ただし、量が半端じゃない!
卵5個のアイリッシュオムレツには、目が点になりました!

#ブログ

People Who Wowed This Post

湾内クルーズ 5/11/2013

thread
この船に乗りました。 この船に乗りました。 乗船券。 乗船券。 海から見るダウンタウンの景色は... 海から見るダウンタウンの景色は、いつもの景色とちょっと違って見えます。 湾内クルーズ 5/11/201... 豪華客船が、停泊中。 豪華客船が、停泊中。 湾内クルーズ 5/11/201... レーニア山もうっすらとでしたが... レーニア山もうっすらとでしたが見えました。
2時30分の無料クルーズを目指して、1時30分のチケット配布時間5分過ぎに並んだのですが、20人ほど手前で、売り切れ~!

最後の無料クルーズである4時15分発のチケット配布時間3時15分の15分前に並んで無事チケット入手しました。

1時間の湾内クルーズですが海風も心地良く、楽しめました。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise