みどりの風

Crater Lakeへの旅 ⑫Crater Lake周遊 7/5/2013

水深597mが作り出す青い空を... 水深597mが作り出す青い空をそのまま写したかのような群青色の湖!
この色は、他で見たことがありません!
このバスで湖を一周しました。 このバスで湖を一周しました。 観光スポットで降りる際は、必ず... 観光スポットで降りる際は、必ず運転手さんやガイドさんが、丁寧に手を添えて降りるのを手伝ってくれます。お姫様をお迎えするような丁寧な扱いに母は上機嫌。(^_^) 高い所には、雪が~!高度240... 高い所には、雪が~!高度2400mくらいなので、そういうこともあり? Pumice Castleとい... Pumice Castleという名前のオレンジ色の軽石のお城。 ファントムシップ(幽霊船)と名... ファントムシップ(幽霊船)と名づけられた湖の中の小島。見る角度によって、姿を消すことからそういう名前がつけられたそうです。 湖の中で一番大きな島、ウィザー... 湖の中で一番大きな島、ウィザード島。 雪解け水が作り出した滝も。 雪解け水が作り出した滝も。
この日は、いよいよ今回の旅の目的地、Crater Lakeへと繰り出すこととなりました。

朝一番9時30分出発の湖周遊観光バスに乗り込み、2時間のツアーを楽しみました。
#自然

Crater Lakeへの旅 ⑪B&Bの朝食 7/5/2013

綺麗なテーブルセッティングで気... 綺麗なテーブルセッティングで気持ちの良い朝ごはんが食べられました。 オーナーさん手作りの通称コーヒ... オーナーさん手作りの通称コーヒーケーキと呼ばれるコーヒーのお伴の少し甘いケーキ。中にコーヒーが入っているわけではないそうです。 ボリュームたっぷり! ボリュームたっぷり!
この日は、Crater Lakeで朝一番の湖周遊観光バスに乗りたいということで、7時30分に朝ごはんをお願いしました。

フルーツもたっぷりで、ヨーグルトもあって、その上、卵やお肉料理も!
ボリュームたっぷりの朝ごはんでエネルギーをいっぱい蓄えました。
ついでにシアトルから持って来たパックご飯でお昼のおにぎりも作らせてもらいました。
#グルメ #バー #レストラン

Crater Lakeへの旅 ⑩B&Bにて 7/4/2013

道中の小さな街。 道中の小さな街。 やっと到着した「Crater ... やっと到着した「Crater Lake B & B」 ベランダから確かに遠くの方に何... ベランダから確かに遠くの方に何か光る物が見えました。
ポートランドのホテルを出てから、あちらこちらに寄ったので、かれこれ10時間くらいかけてようやく目的地Crater Lake Bed and Breakfastに到着しました。予定していたメキシカンレストランがお休みのようなので、夕飯はお弁当用にもってきた日本食で。オーナーさんのキッチンをお借りしてささっと済ませました。

この日は、アメリカ全土で独立記念日の花火が揚がる日です。B&BがあるKlamathでも10時過ぎに花火がベランダから見られると聞きました。

シャワーも浴びてすっかり寝るだけの体制で花火見学でしたが、あまりに遠すぎてよく見えませんでした。でも一応今年も独立記念日の花火が見られてよしとしましょう。

#ブログ

Crater Lakeへの旅 ⑨Discovery Center7/4/2013

Crater Lakeへの旅 ... The Columbia Gorge Discovery... The Columbia Gorge Discovery Center and Wasco County Historical Museum Crater Lakeへの旅 ... Crater Lakeへの旅 ... Crater Lakeへの旅 ... Crater Lakeへの旅 ... 鞍が西部開拓時代を彷彿とさせま... 鞍が西部開拓時代を彷彿とさせます。 マウントフッドが綺麗に見えてい... マウントフッドが綺麗に見えていました。
Columbia River Gorge National Scenic Areaが終わり、今度はDallesという街から南に下りました。その途中にあるのが The Columbia Gorge Discovery Center and Wasco County Historical Museumです。西部開拓時代の様子や展示があって面白かったです。かなり東に入ったので、周囲の風景は、砂漠化していました。

Crater Lakeへの旅 ⑧Historic Road 滝 7/4/2013

Latourell Falls Latourell Falls Wahkeena Falls Wahkeena Falls Multnomah Falls... Multnomah Fallsにあるロッヂ。 Multnomah Falls Multnomah Falls
遊歩道を上ると歩道橋に登れます... 遊歩道を上ると歩道橋に登れます。誰かさんが上りました。 私も上って上から撮影。 私も上って上から撮影。 歩道橋から撮影した上の滝。 歩道橋から撮影した上の滝。
Columbia River Gorge National Scenic Areaには、たくさんの滝があります。数ある滝の全部は見切れませんでしたが、目に留まった滝を見学しました。一番見ごたえがあったのがMultnomah Fallsでした。

#自然

Crater Lakeへの旅 ⑦Historic Road 7/4/2013

Crater Lakeへの旅 ... 上の画像は、ここからの眺めです... 上の画像は、ここからの眺めです。 Vista House Vista House Vista House内部 Vista House内部 Vista House内部 Vista House内部 大理石の床から現れたエレベータ... 大理石の床から現れたエレベーターにびっくり! 上の画像のエレベーターで下に下... 上の画像のエレベーターで下に下りるとお土産物屋さんや展示コーナーがありました。 Vista Houseのある丘... Vista Houseのある丘からの風景。
朝8時ごろにホテルを発ち、PortlandからThe Dallesという街まで続くColumbia River Gorge National Scienic Areaを走りました。途中いろいろな見所があり、道中を楽しむことができました。特にVista Houseその建物の美しさに感動しました。

Crater Lakeへの旅 ⑥ホテルの朝食 7/4/2013

ヨーグルトやフルーツが氷の上に... ヨーグルトやフルーツが氷の上に。 一所懸命に解説する誰かさん&相... 一所懸命に解説する誰かさん&相槌を打つ母。 シリアルもいろいろ。 シリアルもいろいろ。 こちらには暖かい料理がいろいろ... こちらには暖かい料理がいろいろ。 ワッフルを焼く機械。私は使って... ワッフルを焼く機械。私は使って焼きたてのワッフルを食べました。 キッチン付きの部屋なので、長逗... キッチン付きの部屋なので、長逗留には便利そう。 リビング。Wifiも使えて快適... リビング。Wifiも使えて快適に過ごせました。
この日はいよいよCrater Lakeへ向かう日でした。ホテルでバイキングの朝食を済ませました。
母にとっては、初めてのアメリカのホテルでのバイキング。興味津々の様子でした。

Crater Lakeへの旅 ⑤Toro Bravo 7/3/2013

Crater Lakeへの旅 ... 飲める組はビールで乾杯!私は水... 飲める組はビールで乾杯!私は水で。 おつまみのチーズボード。どのチ... おつまみのチーズボード。どのチーズも美味しかった~! ナッツもビールとの相性抜群だっ... ナッツもビールとの相性抜群だったそうです。お水でも美味しい! 私の頼んだSquid Ink ... 私の頼んだSquid Ink Pasta with hazelnuts, anchovy syrup & egg yolk(イカスミのスパゲッティ)が真っ先に出てきました。生卵はこちらでは珍しい!とっても美味しかったです。 母が頼んだChicken &a... 母が頼んだChicken & Clams Cataplana with tomato & jamon
スープっぽい物を頼んだつもりだったのですが、意外にヘビーでした。でも味はとっても良かったです。
誰かさんが頼んだPaella ... 誰かさんが頼んだPaella Toro with chicken, chorizo, shrimp, clams & mussels(パエリア)
Rose Gardenを出てから、荷物を置くためにホテルResidence Inn Marriottに向かいました。中心街から外れたホテルでしたが、二部屋続きでリビングが共通なので自由に行き来ができ、キッチンまでありました。荷物を置き、身なりを整えて向かったのはポートランドで人気のスペイン料理店Toro Bravoでした。

一応7時に予約を入れていたのですが、到着した時点で店内は満席!
噂どおりの美味しいお料理に舌鼓を打って帰りました。
#グルメ #バー #レストラン

Crater Lakeへの旅 ④Rose Garden 7/3/2013

Crater Lakeへの旅 ... Crater Lakeへの旅 ... Crater Lakeへの旅 ... Crater Lakeへの旅 ... 野外劇場。 野外劇場。 Crater Lakeへの旅 ... バラの香が素晴らしかった! バラの香が素晴らしかった! シェークスピアガーデン。 シェークスピアガーデン。
日本庭園の最初の入り口から歩いて行ける所にRose Gardenがあります。

ここと日本庭園を対比して見ると面白いと日本庭園のツアーガイドさんが教えてくれました。

静寂さと精神性を秘めた日本庭園から、開放的で明るいバラ園に行くと文化の違いを肌で感じることができます。

Crater Lakeへの旅 ③Japanese Garden 7/3/2013

入り口。ここから正式な庭園の入... 入り口。ここから正式な庭園の入り口まで傾斜のある上り坂が続くので、夏の間は送迎バスが出ています。 庭園入り口。ここで入場料を払い... 庭園入り口。ここで入場料を払います。 ちょうど無料の庭園一周ツアーが... ちょうど無料の庭園一周ツアーが始まる所だったので、参加しました。 池のある典型的な日本庭園 池のある典型的な日本庭園 お茶室はマストですね。ピントが... お茶室はマストですね。ピントが甘くてすみません。m(_ _)m 滝も。こちらもピントが甘くてす... 滝も。こちらもピントが甘くてすみません。m(_ _)m 菖蒲園。 菖蒲園。 絶景ポイント。ポートランドの象... 絶景ポイント。ポートランドの象徴的山であるマウントフッドと市街が一望の下に。
昼食後、ポートランドの名所であるJapanese Gardenへ行きました。

全米にあるジャパニーズガーデン300余りの中から第一位に選ばれただけあって、起伏に富んだ広大な敷地に多種多様な庭園が作られていて、見ごたえがありました。

*コメント蘭に他の画像あります。