Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Sunset Park 7/1/2013

thread
Tilthへ行く前。 公園のま... Tilthへ行く前。
公園のまん前にあるアメリカらしい可愛いお家の前で記念撮影。
まだ、日が高い。 まだ、日が高い。 Tilthへ行った後。 すっか... Tilthへ行った後。
すっかり日が沈んでしまったけれど。太陽の名残がありました。
Sunset Park 7/1/2013 オリンピック山脈が綺麗に見えま... オリンピック山脈が綺麗に見えました。
Tilthへ行く前と後に、立ち寄ったのがこのSunset Parkです。
夕陽を見に来た人達やお散歩の人達が三々五々集まっていました。

何時来ても気持ちの良い公園です。こういう所が公園として残されているのがシアトルの良い所です。
#自然

People Who Wowed This Post

Tilth 7/1/2013

thread
まずは、白ワインで乾杯。美味し... まずは、白ワインで乾杯。美味しかったそうです。 アミューズ。サーモンとクリーム... アミューズ。サーモンとクリームチーズ。 オードブル。いちじくとファーマ... オードブル。いちじくとファーマーズチーズとアーモンド。とっても美味しかった!
Hors d’Oeuvre • 8 / 14
mission fig, farmer’s cheese, almond
絶品のグリーンピースの冷製スー... 絶品のグリーンピースの冷製スープ。
Chilled Pea Soup • 10 / 14
crème fraîche, espresso gingerbread, pea shoot
母が頼んだSkajit Riv... 母が頼んだSkajit River Ranchの和牛。すごく美味しかったそうです。
Skagit River Ranch Wagyu Short Rib • 24 / 34
corn cake, kohlrabi, lardon
誰かさんが頼んだハリバット。こ... 誰かさんが頼んだハリバット。これも美味しかったそうです。
Wild Alaskan Halibut • 18 / 28
controne bean, apricot, olive powder
私が頼んだ豚バラの煮込み。柔ら... 私が頼んだ豚バラの煮込み。柔らかくて美味しかった!
Slow Cooked Pork Belly 17 / 28
spaetzle, rhubarb, arugula puree
サマースクワッシュ(ズッキーニ... サマースクワッシュ(ズッキーニのようなでんぷんの含まれていない夏かぼちゃの類)のサラダ。これがまたまた美味しかった。夏の暑い日にはぴったりの爽やかな味のサラダでした。
Summer Squash Salad • 12 / 16
holmquist hazelnut, pecorino, mint
この日は、日中はゆったり過ごすことに専念し、夜にお気に入りのレストランTilthに出かけました。

期待通りの美味しいお料理の数々に母も喜んでくれたようです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

裏庭でBBQ~♪ 6/30/2013

thread
アメリカでは、BBQは男性の出... アメリカでは、BBQは男性の出番です。誰かさん張り切って焼いてくれました。 日本は猛暑とのことでしたが、シ... 日本は猛暑とのことでしたが、シアトルは申し訳ないくらい涼しかったです。 タラバガニ。 タラバガニ。 スペアリブ。 スペアリブ。 わかめとタコの酢の物。 わかめとタコの酢の物。 今の時期しかないホワイトコーン... 今の時期しかないホワイトコーン。甘くて美味しい~! このビール、一本6.99ドルす... このビール、一本6.99ドルするのですが、お値段だけあって、とっても美味しかった!日本なら大瓶700円は当たり前ですが、こちらでは高いと感じてしまうのです。だって、350mlの缶が100円前後ですもの。
近場の観光を終え、この日は、久々に裏庭でBBQをしてみることにしました。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

Costcoへ 6/30/2013

thread
ピザ、一人一切れは多かった~。 ピザ、一人一切れは多かった~。 フードコート。 フードコート。
Costcoは日本にも進出していて中部地区には、中部国際空港に8月30日オープンする予定があるそうですが、まだ母は見たことがないので、一応話のタネに見てもらうことにしました。ついでにフードコートでピザを頼みました。

お買い物は、お水とBBQ用のタラバガニの足をゲットしました。
#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

チッテンデン水門 Locksへ 6/30/2013

thread
まずは、ソッカイアサーモンの遡... まずは、ソッカイアサーモンの遡上を見に、フィッシュラダーへ。
最盛期に近いので、いっぱい鮭が上がってきていました。
鮭をねらっているアオサギさん。 鮭をねらっているアオサギさん。 お天気の良い日曜日にボートを出... お天気の良い日曜日にボートを出さない手はないでしょうね。たくさんのボートが水門を通っていきました。 高いマストが通れるように鉄橋が... 高いマストが通れるように鉄橋が上がります。
次に訪れたのは、ファーマーズマーケットからこれまた5分の所にあるチッテンデン水門(Locks)です。

鮭が遡上する時期に入っていたので、先回来た時よりもたくさんの鮭を見ることができました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

Ballardのファーマーズマーケット 6/30/2013

thread
Ballardのファーマーズマ... Ballardのファーマーズマ...
前日にLeavenworthまで遠出したので、日曜日のこの日は、近場の観光スポットへ行きました。

まずは家から10分余りで行けるBallardのファーマーズマーケットへ。
#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

DIN TAI FUNG 6/29/2013

thread
小龍包。10個入りなんですが・... 小龍包。10個入りなんですが・・・。 酸辛湯。今度は味がわかりました... 酸辛湯。今度は味がわかりました~! チンゲンサイの炒め物。 チンゲンサイの炒め物。 餃子。 餃子。 蟹入り小龍包。これよりも普通の... 蟹入り小龍包。これよりも普通の方が好みでした。 ベルビューからの帰りに橋を渡る... ベルビューからの帰りに橋を渡る時、レーニア山が綺麗に見えました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

スノコルミーの滝 6/29/2013

thread
暑かったので、水しぶきが気持ち... 暑かったので、水しぶきが気持ちよかったです~! 母とツーショット。 母とツーショット。
#旅行

People Who Wowed This Post

Leavenworthへ 6/29/2013

thread
山々が間近に迫って来た道中。 山々が間近に迫って来た道中。 街中がテーマパークのような作り... 街中がテーマパークのような作りです。 この季節はお花が綺麗~! この季節はお花が綺麗~! ビールは外せない!でも私はドラ... ビールは外せない!でも私はドライバーなのでお預け。母と誰かさんがオーダー。 3種のソーセージ。 3種のソーセージ。 コンビーフのサンドイッチ。 コンビーフのサンドイッチ。 ウインナシュニッツェル。 ウインナシュニッツェル。 ビール祭り用の車も展示中でした... ビール祭り用の車も展示中でした。
シアトルへ来てから初めての休日なので、少し遠出をしようということになり、いろいろあがった候補の中から、Leavenworthに行くことになりました。

街を一回りした後、毎回行っているレストランKing Ludwig'sでランチを済ませ、次なる目的地、スノコルミの滝へと向かいました。



#旅行

People Who Wowed This Post

シアトル観光その② シアトル美術館 6/28/2013

thread
お気に入りになった陶器の間。 お気に入りになった陶器の間。 ツナのソテー。 ツナのソテー。 海老サラダ。 海老サラダ。
Pike Place Marketを一回りした後、シアトル美術館に向かいました。

ちょうど、日本のファッション30年の歩み展をしていて、興味深い展示が見られました。
母は、素晴らしい陶器のコレクションが集められた陶器の間がすっかりお気に入りになったようでした。

お腹も空いたので、美術館併設のレストラン「Taste」でランチしました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise