Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

ホソバシャクヤクの花~♪

thread
ホソバシャクヤクの花~♪
昨日、先日お花の名前がわかったホソバシャクヤク、10日くらいたったので、もう咲いているだろうと再び尋ねました。

早かったのか遅かったのか、よくわかりませんが、ちょっとだけよって咲いてました。
(^▽^)

普通の葉っぱのシャクヤクは、これからのようですが、もう咲いているお宅もありました。

*コメント欄に他のお花の画像あります。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

スポットプラウン(ボタンエビ)の季節がやってきた~!

thread
スポットプラウン(ボタンエビ)...
先週からこの海老、スポットプラウン(Spot Prawn)が解禁となり、海老フリークの目の色が変わる季節となりました~!

誰かさんの同僚が先週の水曜日からカナダとの国境近くまで漁に出て、仲間と2000匹余りを収穫したそうです。

これがそのお裾分け!

その際、ハリバット(おひょう)も30キロ級のが獲れたそうです。

こちらで、美味しいシーフードの代表と言ったら、このスポットプラウンとサーモン、ハリバットです。
そのうち、二つを大収穫したお友達、うらやましい~!

この海老も、ほんのわずかの時期しか獲れませんので食べられる時に食べておかなくては!


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

お花の名前わかりました~!

thread
お花の名前わかりました~!
birdyさんから教えていただいたこちらのサイト、本当に早い回答をいただきました。

画像は、ホソバシャクヤクです。シャクヤクに似ているなあとは思いましたが、葉っぱが全然違うからなあなんて思っていました。

他にも3件お尋ねしました。
どれも回答をいただきました。

お花の名前がわかるとそのお花に対して一層親しみがわきますね!(^▽^)
birdyさん、素敵なサイトを教えていただき、ありがとうございました!

*コメント欄に他のお花の名前と画像あります。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

海藻カ~!

thread
海藻カ~!
信号で止まった時に、この車を発見!

あわててカメラを取りだしシャッターを押しました。こういう時、長い信号が役に立つ(?)(^▽^)

走っていて飛んで行かないのかしら、と心配になりますが、しっかりくっつけてあるようでした。

屋根には、原色に近い海藻がニョキニョキ、側面には、ファンシーな海藻がユラユラ、タツノオトシゴやタコさんまで登場です。

赤信号の間、たっぷり楽しませていただきました~!(^▽^)

*コメント欄に他の画像あります。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ヘリコプター再び~♪

thread
ヘリコプター再び~♪
先月、買ってすぐに壊れてしまったヘリコプター、買ったところにクレームしたら新品と交換してくれました。

前回は、家のすぐ近くにあるグラウンドで飛ばしましたが、先日Carkeek Parkに行った時に公園内にラジコンヘリを飛ばす専用のグラウンドがあることを発見したので、今回は、さっそくそちらに持って行って、飛ばしました。

さすが専用だけあって、芝生の真ん中に丸くコンクリートが打ってあって、まるでヘリポートのようです。

満を持して、飛ばしました。今回は、前よりずっと高く飛びましたが、コントロールがなかなか効かず、ホバリングができません。まだまだ修行の日は続きそうです。


#スポーツ

People Who Wowed This Post

5月5日はtokaraの日~♪

thread
5月5日はtokaraの日~♪
5月5日はこどもの日。ということでtokaraさんでは「柏餅」と「ちまき」を特別販売されてました。

我が家にも約一名の男の子(?)がおりますので、懐かしい日本の味を求めて行ってきました。

いつもと違ってこいのぼりが飾られ、子供の日の雰囲気たっぷり~!

柏餅だけのつもりでしたが、ちまきも3本入りがたまたま1セットだけ予約外のがあってゲットできました。

どちらもとっても美味しかったです~!

*コメント欄に柏餅とちまきの画像あります。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

タンドール窯で焼いたナン&チキンカレー~♪

thread
タンドール窯で焼いたナン&チキ...
University Districtのファーマーズマーケットの裏手に開設されたフードコートで一番興味津々だったタンドール窯で焼いたナンとカレーのセットです。

カレーの量がちょっと少な目でしたが、スパイシーで美味しいチキンカレーでした。
もちろんナンのお味もいけてました。

このセットは”Everything”で、マンゴチャツネとライス、レンティル豆のカレー入りでした。マンゴチャツネ、チキンカレーよりも辛かった!でも美味しい辛さでした。

*コメント欄にタンドール窯の画像あります。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

University Districtのファーマーズマーケット5/5/2012

thread
University Dist...
先週Skajit River Ranchの卵を並ばずにゲットできたのに味を占めて、今日も朝のヨガクラスを受けてからファーマーズマーケットに行きました。ヨガクラス、誰かさんも初参加!興味を持ってくれたようで嬉しかったです。

滝さんのお野菜がなくなっていないかしらとドキドキで行ったのですが、まだありました、ホッ。大根の葉っぱとカブとニラと小松菜をゲットしました。卵もジャンボは残り5ダースくらいでしたが、ゲットできました。

お花屋さんの数が先週より増えていて、どこもチューリップがまだ主役でした。

時々ジュースを買うお店で日本の柚子の苗を発見!でも実ができるのに後4年はかかると聞いたのと、棘がすごかったので、あきらめました。

この日は、普段は何もないお店の裏手にフードコートができていて、いろんなお店が5・6軒出ていました。その中でタンドール窯で焼いたナンとカレーに惹かれてお持ち帰りしました。

毎回何かしら新しい発見のあるファーマーズマーケット通いは止められません。
(^▽^)

*コメント欄に他の画像あります。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ご近所の花達 4/29/2012 おまけ編

thread
ご近所の花達 4/29/201...
ここにあるお花は全て一軒のお宅のお花達です。様々な種類のお花達が生き生きと咲いている様子はいつまで見ていても飽きません。

これを撮影する前、ちょうどこの家の奥様がお手入れされていました。
日々の努力なしではこういう姿にはならないということですね。
ちょっとは見習わなくては・・・。(;^_^A

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

Moshi Moshi Sushi 5/2/2012

thread
Moshi Moshi Sus...
大切なお客様がいらしたので、取って置きのお店Moshi Moshi Sushiにご案内しました。

肝心の日本人シェフが当日出勤かどうかが不明と数日前に確認の電話を入れた時に言われて、お店に行くまでドキドキでしたが、サプライズを仕組まれたかのようにちゃんと頼りにしていた日本人シェフがしっかり日本人向けの素敵なお料理を仕込んでくれていました~!

どれもとっても美味しかったです。

画像は、最初のお料理、たこときゅうりの酢の物にあんきものペーストを乗せた物です。あんきものペーストがとても良いお味でした。

*コメント欄に他のお料理の画像あります。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise