Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

今年初の野球観戦!4/20/2012

thread
今年初の野球観戦!4/20/2...
毎年必ず一回は、セフコフィールドへ行って野球を、というよりイチロー選手を見に行くことにしています。これは、サンディエゴに住んでいた時から変わらない習慣です。

昨年は、6月に行きましたが、今年はイチローのバブルヘッド人形が先着2万人にもらえるこの日を狙っていきました。
昨年は、帰国後に風邪をひいてしまって毎年4月に行われるこの人形配布の日に行けませんでした。
よって、今年は気合が入っていました。
試合開始の2時間前に開場なので、それに間に合うように4時11分のバスに乗りました。5時過ぎに球場に到着した折には、すでに開場していましたが、何とか人形がゲットできました。嬉しかった~!

昨年からイチロー選手の調子がイマイチで心配していましたが、人気は相変わらずで、イチローが一番見えるライト側スタンドは満員でした。しかしマリナーズ自体が不調なため、例年よりも入りが少ない感じがしました。

さて、イチロー選手は、第一打席こそ三振でしたが、その後はヒットが得点につながる活躍をしてくれて、守ってもきっちり仕事をして、イチロー選手らしいプレーを見られて嬉しかったです。

その上、岩隈選手のメジャーリーグデビューも見ることができました。
ホームランで1失点しましたが、後はきっちり抑えてまずまずのデビューをしたようです。
最後まで見たかったのですが、4月後半とはいえ球場は野外ですので、太陽が沈むと急に寒くなり、途中でギブアップしました。風邪をひいては元も子もありませんので・・・。
それでも家に帰ったのは、11時を回っていました。
試合は、7-3でマリナーズはホワイトソックスに勝てませんでした。(-。-;)
先発のピッチャーが不調で、6点も入れられたのがネックでした。
イチロー選手が3点のうち2点をヒットで得点に繋げました。グッジョブ!(^▽^)

*コメント欄に他の画像あります。


#スポーツ

People Who Wowed This Post

ダウンタウンの八重桜~♪

thread
ダウンタウンの八重桜~♪
Pike Place Marketの前の通りには、八重桜の並木があります。
それがちょうど満開!

何度見ても綺麗な八重桜~♪

*コメント欄に他の画像あります。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

Pike Place Market 4/19/2012

thread
Pike Place Market 4/19/2012
昨日は、ダウンタウンに出かけたので、久々にPike Place Marketを覗いてみました。市場の中に、前回は水仙ばかりだったのが、今回は色とりどりのチューリップで埋め尽くされていました。
やっぱり生花はいいですね~!

その他、女の子が喜びそうな「プリンセスクラウン」が妖精の衣装のようで可愛くて見とれました。春ならではかしら。

一本の木を彫りこんだ細工物も、シアトルに一番最初に行った時から気になっていた物でした。しばらく姿を見なかったのですが、昨日はお店を出していて、安心しました。

やっぱりたまには覗いてみなくちゃ。(^▽^)

*コメント欄に他の画像あります。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

ご近所の花達 4/18/2012

thread
ご近所の花達 4/18/201...
今日も朝方雨だったのに、お昼前から良いお天気になり、絶好のお散歩日和となりました。

ご近所の桜も散り始め、ツツジや石楠花、八重桜の出番になってきました。

画像は薄紫のツツジのようです。色が変わっていますね。

*コメント欄に他の画像あります。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

ヒメオドリコソウ&石楠花~♪

thread
ヒメオドリコソウ&石楠花~♪
今あちらこちらで、このヒメオドリコソウを見かけます。
可愛らしいお花に、思わず散歩の足が止まります。

石楠花も満開!目が覚めるような赤は遠くからでも目に飛び込んできます。

最近日が長くなったのを感じます。
明日の日の出は、6時14分。日の入りは午後8時4分です。

夕方の散歩が明るい間にできて、嬉しいです。(^▽^)

もうすぐ、待望の夏がやってくるかしら。今年はどうか夏らしい夏でありますように!

*コメント欄に石楠花の画像あります。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

毎月第3日曜はtokaraの日~♪ 4/15/2012

thread
毎月第3日曜はtokaraの日...
毎月第3日曜は「tokara」の日です。

今回のお菓子は、

「ひとひら」、「夢枕」、「桜衣」です。

画像は、「ひとひら」です。

ちょうど桜のはなびらが散っている今日この頃にぴったりの和菓子でした。

お味は、もちろん至福の時を過ごせる美味しさでした~!(^▽^)

*コメント欄に他の画像あります。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

蕎麦スタジオ見学&蕎麦ランチ~♪

thread
蕎麦スタジオ見学&蕎麦ランチ~...
シアトルにない物のひとつにお蕎麦屋さんが、あります。
ワシントン州では良い蕎麦が採れるのに全部日本へ行ってしまい、地元ではあまり消費されていないようです。
それに気が付いたフレンチシェフがお蕎麦の食べられるレストランを計画中で、まずは蕎麦打ちのスタジオを作られました。

スタジオ見学と打った蕎麦でランチをご馳走になりました。
先回の一日イベントでは手で回す石臼を見せてもらいましたが、今回は電動石臼を拝見しました。

この石臼で挽いた蕎麦じゃないとお蕎麦にならないそうです。こちらのスーパーで蕎麦粉を見つけたので、ワシントンにもあるのではとお話したら、アメリカの製粉の仕方だと美味しい蕎麦ができないとのことでした。やっぱり蕎麦は奥が深いです。

一通り、スタジオ見学をした後、下のスタジオで作った蕎麦をいただきました。
美味しいお蕎麦だけで十分満足だったのですが、滝さんの菜の花のお浸しと生ガキまでご馳走になってしまいました。誰かさんは熱燗もいただき、ご機嫌でした。

お腹いっぱい美味しいお蕎麦を堪能させていただき、感謝感激です!
ありがとうございました。M子さん!(^▽^)

*コメント欄に他の画像あります。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

元気寿司 4/14/2012

thread
元気寿司 4/14/2012
シアトルセンターの桜祭りで、日本情緒を味わった後、お寿司が食べたくなり、センター近くの回転寿司屋さん、「元気寿司」に久々に行きました。

シャリの味付けも程よく、ネタも新鮮で美味しくいただきました。

混雑していなかったので、オーダーした物が直接来たのが良かったです。

お刺身食べたい症候群が出ていたので、これで一気に治りました。(^▽^)

*コメント欄に他の画像あります。

追記:コメント欄作成中にインターネットが切れましたので、途中になってしまいました。ごめんなさい。後の分は、これです。もちろんこれは二人分です。
かき揚げ、イカのゲソのから揚げ美味しかったです。(^▽^)

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

桜祭り~♪ 4/14/2012

thread
桜祭り~♪ 4/14/2012
シアトルセンターで今週の金曜日から日曜日まで開催されている「Seattle Cherry Blossom & Japanese Cultural Festival」に行ってきました。

日本の伝統と文化を広く知ってもらおうというイベントとのことで、今年で37回目だそうです。

今年の目玉は、アメリカ西海岸初出張のB-1グランプリを獲得したことのある「富士宮焼きそば」です。
朝一番で行ったので、チケット売り場もガラガラでしかも焼きそばは11時30分から販売ということでした。チケットだけ買って後はゆっくり会場を回りました。

日本刀の研ぎ師の方が実演をしていて、ついこの間「たけしのアートビート」で日本刀の紹介をしていてとても印象深かったので、しっかり見入ってしまいました。

その他、生け花、書道、着物、折り紙、切り絵、佐賀錦、水引などの伝統文化の紹介や、震災関連のイベント、食文化としてたこ焼きや和菓子、和テイストのお菓子やお茶などの販売コーナーもありました。

富士宮焼きそばを食べ終わったころから、だんだん混んできてチケット売り場にも長い行列ができていました。

アメリカ人がもちろん多かったですが、日本人もかなり来ていました。

しばし、郷愁の世界に浸ったら、お寿司が食べたくなって近くの元気寿司に行きました。

*コメント欄に他の画像あります。

#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

Carkeek Park に果樹園発見!

thread
Carkeek Park に果...
金曜日は、とっても良いお天気だったので、ちょっと足を延ばしてCarkeek Parkまで行ってきました。

今まで通ったことのないトレイルを歩いて、いつも車で行くスーパーにセールのイチゴを買いに行こうということになり、森の中を歩くこと1時間。

果樹園と書いた標識を発見し、まさかと思ったのですが、本当にありました~!

今でもボランティアの人によって手入れされているそうで、見ただけで果樹園とわかる様子でした。

新発見に心躍らせ、とうとうスーパーまでたどり着いたのですが、なんと好評につきイチゴは売り切れでした~!
土曜日にリベンジ!


#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise