Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

神戸ゲイロードのホタテカレー

thread
神戸ゲイロードのホタテカレー
ファルコンさんのレトルトカレーシリーズに刺激され、日系スーパーでセール中の神戸ゲイロードのホタテカレーを見た時、思わず籠の中に入れてました~!

お肉のカレーは輸入禁止なので、ホタテか野菜カレーしか輸入できないので、仕方ないですね。

さて、肝心のお味ですが、食べなれないせいか二人とも???なお味でした。(;^_^A

*コメント欄に盛り付けた画像あります。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

Tasteの “louie louie”

thread
Tasteの “louie l...
ゴーギャン展を見終わって、一息つくため、美術館内のレストラン「Taste」に久々に行きました。

本当はコーヒーだけでも良かったのですが、お客さんがいっぱいいて、レストラン以外に座れる場所がなかったので、サラダをオーダーしました。

二人でシェアするといったら、きちんと二つのお皿に分けて盛り付けて来てくれました。さすが!

メニューを見て、
“louie louie”
butter lettuce, romaine & arugula, louis dressing, avocado, oregon pink shrimp, deviled egg
とあるのを見た時、私の大好物、アルグラと海老とアボガドが入っているので、絶対美味しいと直感しました。結果は大正解!新鮮なお野菜と海老、ゆで卵も黄身が濾してあってひと手間かけてあり、とっても美味しかったです。

ちなみに、ルイドレッシングは、シーフード用のマヨネーズをベースとしたドレッシングのことだそうです。このドレッシングから“louie louie” という昔の歌(イギリスのバンドThe Kingsmenの歌)の名前がついているようです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ゴーギャン展 4/6/2012

thread
ゴーギャン展 4/6/2012
今日は、ダウンタウンにあるシアトル美術館で開催されているゴーギャン展に行ってきました。

この展示は、混雑を緩和するため、入場時間を区切ってチケットを発行しています。朝一番の10時のチケットをゲットしていたので焦って行ったら、開館前から入り口の前に長い行列ができていました。

ゴーギャン展を見る人は、近くの駐車場が4時間まで6ドルで利用できるので、いつもならバスで行くところ、今回は車で行ったのですが、駐車場が初めて行く所だったので迷ってしまい、ギリギリになって行列の最後の方に並ぶはめになりました。

でも、展示会場の中は時間制のチケット保持者だけなので、押し合いへし合いすることなく、見ることが出来ました。

美術館の公式サイトはこちら

#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

梅も桜も花盛り~♪

thread
梅も桜も花盛り~♪
ご近所の散歩で発見したまだ綺麗に咲いているチャイニーズプラムと枝垂桜をアップしたいと思います。

チャイニーズプラムは、一番先に咲くので、市内のほとんどのお花は、散っています。
でもここのは、健在!今が盛りのようです。

枝垂桜もこちらのは、花盛りですが、西の方のご近所はまだ蕾じょうたいでした。

ほんの1キロ四方の中でもお花の咲く時期がまちまちなのは、不思議ですね。
日当たりとか土地の性質とかが関係しているのでしょうか。でもおかげで長くお花がたのしめます。(^▽^)

*コメント欄に枝垂桜とプラムの全体像あります。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

こんな景色みたことない!

thread
こんな景色みたことない!
今日は、夜の間雨が降り、朝は曇りがちでしたが、太陽が徐々に顔を出してくれて、午後にはとても良いお天気になりました。

そんな朝、ふと窓の外を見るとこの光景が目に飛び込んできました。

厚い雲の間から、オリンピック山脈が朝陽を受けて輝いています!

二度とみられないかもしれない不思議な光景でした。

*コメント欄に少しアップした画像あります。
#自然

People Who Wowed This Post

ご近所でつくし発見~!

thread
ご近所でつくし発見~!
お散歩のコースをいつもと違うルートに変えて見た所、土筆を発見しました~!

でも、これはもう胞子を飛ばしてしまっていて遅かりし。

線路わきの土筆も同じ状態かも。とうとう土筆の佃煮食べそびれました。

でも花粉症はだいぶ収まってきたかな。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

Mさん家のチューリップ♪ 4/3/2012

thread
Mさん家のチューリップ♪ 4/...
海外出張のため、しばらくシアトルを離れるので、せっかく植えたチューリップを誰も見てくれないのは忍びないということで、幸運にも我が家でお預かりする事になったMさん家のチューリップ、なんとか無事に蕾をつけ、あともう一歩で開花です~!

これが楽しみで、街でチューリップの切り花を見かけても、我が家にあるからとパスしてきました。

どんな色のお花が咲くのかは、咲いてからのお楽しみ!(^▽^)

*コメント欄に他の画像あります。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

ご近所の桜も満開~♪

thread
ご近所の桜も満開~♪
ワシントン大学の桜も満開でしたが、お隣の桜も満開でした~!

日曜日には、まだ8分咲だと思っていたら、今日は、満開!

やっぱりどの桜も綺麗ですね~!

若い木なので、まだ迫力はありませんが、それでも目いっぱい花を咲かせている様子には、元気をもらえます。(^▽^)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

初すいか~♪

thread
初すいか~♪
誰かさん、すいかが大好物!ですから、先週の土曜日にスーパーへ買い物に行ってこれが試食に出ていた時には、速攻ゲットに向かいました。

試食した物が、甘くて美味しかったせいもありますが、さて売り物はどうかなあと半信半疑でした。

誰かさんが真剣に選んだせいか、とっても甘くて美味しかったです~!

お値段は、セールで丸ごと一個3.98ドルでした。

今日のお昼のTVでスイカは化粧水のかわりになるとか言っていました。
余った皮でパックしようかしら。(^▽^)

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

満開の桜~♪ ワシントン大学にて

thread
満開の桜~♪ ワシントン大学に...
日曜日の午前中は、良いお天気に恵まれ、絶好の花見日和でした。午後から雨の予報だったので、ランチの後、急いでワシントン大学の桜(日本から送られたソメイヨシノ)を見に行ってきました。

先週5分咲きと聞いていたので、一週間後は満開だろうと予測した通り、樹齢60年を超える古木の桜は見事な花をいっぱい咲かせていました。

皆さん考えることは一緒で、この日は訪れる人も多く、あちらこちらでカメラを構える人の多かったこと。

ワシントン大学の美しい建物を背景にした桜は、何度見てもゴージャス~!

*コメント欄に他の画像あります。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise