Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

カフェに行くつもりが、アイスクリーム屋さん?

thread
カフェに行くつもりが、アイスク...
Twin Fallsから帰って、お友達をご自宅まで送った後、85thを走っていたら、その先にある「Caffe Fiore」にしばらく行ってないねえという話になり、そのまま向かいました。

お店の横の駐車場に入れようとしたら、お店の前にオーガニックアイスクリームの移動販売の「Parfai」の車が~!

前から行きたいなあと思っていたのですが、土曜日の午後3時から6時までの間しか「Cafe Fiore」の前にいないので、なかなか機会がありませんでした。

これは千載一遇のチャンスとばかり、オーダーしたのが、「Mint Stracciatella 」と「Butter Toffee Crunch」がワンスクープずつ入ったワッフルコーン。

「Mint Stracciatella 」は、フレッシュミントが入っているとわかる爽やかな味で私は大好きだったのですが、誰かさんはハーブが苦手なのであまりいい顔をしてませんでした。
でも、「Butter Toffee Crunch」は、誰かさんの好みにドンピシャだったようで、美味しそうに食べていました!

大人気のアイスクリーム屋さん、molly moon'sに比べると乳脂肪分が控えめであっさりした味わいのアイスクリームでしたが、とっても美味しかったです~!

サイトを見たら、10月いっぱいでこの移動販売はお終いのようです。また来週行かなくっちゃ!

写真の上に乗っているが、「Mint Stracciatella 」、下が「Butter Toffee Crunch」です。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

Twin Falls 10/15/2011

thread
Twin Falls 10/15/2011
土曜日のお天気は、ピーカンとはいきませんでしたが、まずまずのトレイル日和。

今まで何度もアップしたことがあるほどお気に入りのトレイルTwin Fallsに、お友達と3人で行ってきました。

気温も寒くなく、上の滝に到着する頃には、うっすら汗までかきました。

トレイル上には、落ち葉の絨毯作成中で、周囲の木々も色づき始めていました。
特に川の周辺の木々の色づきが美しく、水の上を流れる落ち葉が秋の情緒を感じさせてくれました。

本当に何度訪れて気持ちの良いトレイルです。(^▽^)

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#アウトドア

People Who Wowed This Post

University Districtファーマーズマーケット10/15/2011

thread
University Dist...
今日は、出かける予定があるので、滝さんの所でおでん用の大根だけ買おうと思って開店前に行ったのですが、何と滝さんは居たのですが、肝心のお野菜がない~!
車が途中で故障してお嬢さんに助けに来てもらい、荷物を積んだ車はロードサービスにお任せしてきたとの事でした~!

午前3時に農場を出て、途中で4時間半もロードサービスを待っていらしたとのこと。
大変だったと思います。

ということで、大根はあきらめて、いつも人がいっぱいならんでいるお店に枝生りの枝豆が出ていたので、ゲットしました。ついでにレインボウキャロットなる色とりどりの人参も買ってみました。

*コメント欄に他の映像あります。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ご町内でみかけた可愛いポスト~!

thread
ご町内でみかけた可愛いポスト~...
ブログル仲間のbirdyさん、毎日歩いて新しい発見をアップされています。

歩かないと見えてこない景色という物があるのだと教えていただきました!
それで私もさっそく試してみた所、ありました、ありました。

こんな郵便受けが!

そして、大きな苗木屋さんが歩いて行ける距離にあるせいか前庭がとっても綺麗~!

*コメント欄に可愛い花壇の映像あります。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

もう真っ赤~!

thread
もう真っ赤~!
我が家のメイプルは、まだほとんどが緑色の葉っぱですが、こちらのメイプルはすでに真っ赤~!

場所等の条件によって、こんなにも紅葉の度合いが違うのですね~!

でも、我が家の木も近いうちにこういう状態になるのでしょうね~。

あっという間に過ぎてしまう紅葉の時期、エンジョイいたしましょう。
#自然

People Who Wowed This Post

ダンジネスクラブ~!

thread
ダンジネスクラブ~!
韓国マーケットでは、生きているダンジネスクラブがお値打ちなことがあるのですが、どうも生きている蟹をお鍋に入れるのに抵抗があって、いままでずっと見るだけでした。

ところが今回、誰かさんが、クックしてくれるというので、ゲットしてお任せしました~!

この蟹で2ポンドちょっと(約1Kg)で13ドルちょっとでした。

まず、暴れるといけないので、活け締めにし、湯を沸かし、3%の塩水になるように塩を加え、ついでに白ワインも150㏄ほど加えて、待つこと15分。

湯を切り、お腹を外して、ミソを確保。このミソに溶き卵とお酒を入れて、オーブントースターで殻に焦げ目が出来て、卵が固まるまで焼いたのですが、これが絶品でした~!(写真撮りそびれました~!)(*_ _)人ゴメンナサイ

他の部位も新鮮だったのと、塩加減が程よくて、今まで食べたダンジネスクラブの中では一番の美味しさでした~!

でも、今回見てるだけ~だった私に誰かさんが、「これでやり方わかったよね~。次回からよろしく!」だって・・・。(-。-;)

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

Carkeek Park 10/8/2011

thread
Carkeek Park 10/8/2011
先週の土曜日は、良いお天気に恵まれたので、日ごろの運動不足を解消するべく、ご近所の公園Carkeek Parkへウォーキングに出かけました。

この日は、最高気温18℃とお散歩するには絶好の気温で、いつものように公園で一番高い丘に一気に登りました。

丘の上には、寄付されたベンチが置かれ、バラが数本植えられています。
このバラ達は、四季咲きではないため、春咲いた花が、実をつけていました。
ローズヒップと呼ばれているオレンジ色の実がたくさん生っていて、秋を存分に感じました。

でも、まだ森の中には、葉を付けた木々が多く、緑色の世界がキープされていました。

来月には、きっと枯葉色の世界に変身していくのでしょうね。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#アウトドア

People Who Wowed This Post

ランチはかぼちゃ三昧~?!

thread
ランチはかぼちゃ三昧~?!
お化けかぼちゃにカービングと盛り上がっているスーパーの駐車場には、臨時のホットドッグの屋台も出ていました。

メニューはやはりかぼちゃ関連商品。
かぼちゃの入ったソーセージやクッキー、この季節の定番の飲み物アップルサイダー(これは無料~!)

このホットドッグ、とっても美味しかったです~!

*コメント欄に他の映像あります。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

かぼちゃのアート

thread
かぼちゃのアート
おばけかぼちゃのカービングも実施されていました~!

#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

お化けかぼちゃ~!

thread
お化けかぼちゃ~!
韓国マーケットの帰りに、先回買ったハネデゥーメロンがあまりに美味しかったので、まだあったら買おうと寄ったCentral Marketでこんな催しものがありました~!

ものすご~く大きなかぼちゃです~!
重さを計って大きさを競い合っている最中でした!

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


あまりに大きすぎて人力では、持ち運びできません。フォークリフトとクレーンで計りに載せています。



一番重かったかぼちゃは、なんと1393ポンド(620㌔)!(@.@)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise