Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

栗きんとん~!

thread
栗きんとん~!
現在ドイツに滞在中のお友達が、現地の栗で栗きんとんを作ったのを見て、栗きんとんが食べたくなりました~!

ちょうど、滝さんの所に栗が出ていたので、早速ゲット~!

水から茹でて、沸騰してから35分茹で続け、半分に切って、スプーンで中身を出して、ほくほくの栗の実を再度1分20秒チンして温めて、50gの砂糖を15CCの水で溶いた物を(溶けきれなかった(-。-;)けれど、出来上がりに支障はなくて一安心(;^_^A )様子を見ながら混ぜ、ラップで絞って出来上がり~!

オリジナルのレシピはこちら

とっても美味しくできました~!(^▽^) お友達と滝さんとレシピに感謝です~!

これは、病み付きになりそう~!来週も滝さん栗持って来てくださらないかしら~!

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

Matsutake出ました~! 10/22/2011

thread
Matsutake出ました~!...
日本のブログル仲間の方々が次々にマツタケをアップされている中、こちらのMatsutakeになかなか出逢えず、今年は不作かなあとあきらめかかった昨日、ついにMatsutake発見~!

ポンド(445g)30ドルと出はじめのせいか少々お高い価格設定でしたが、初物なので、ゲットしました。

みかけは、白っぽくて日本のとは違いますが、香はまさにマツタケ~!
昨晩は、焼き松茸で香りを楽しみました。

お皿の上の4本で10ドルでした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

テルテル坊主~?

thread
テルテル坊主~?
こちらは、遠目から見たらテルテル坊主に見えました~!
でも近寄って見たら、お化け~!
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

こんな所にクモが~!

thread
こんな所にクモが~!
昨日の夕方のウォーキングは、いままでとは反対の方向へと行ってみることにしました。
やはり、住宅街ですが、ちょっと坂が多いので鍛錬にはなりそうです。

こちらは、クリスマスには、華やかな飾り付けがされる地域なので、ハロウィンの飾りはどうかなと思って周囲を見ながら歩いていると、ありましたありました~!
凄いのが!

家全体にクモの巣が張り巡らされています!屋根の上にまで大きな大きなクモが!
相当に気合が入っています!
見るほうはとっても楽しいですが、取り付ける人は大変かも。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

白人参はそのままが一番?!

thread
白人参はそのままが一番?!
先日、University Districtのファーマーズマーケットで買った色とりどりの人参、葉っぱは、早々といただきましたが、根っこの方がまだ思案中で冷蔵庫で眠っていました。

ネットで検索すると、白人参は癖がなくて甘いからそのままいただくのが良いとか。
さっそく、味噌とマヨネーズを混ぜてディップを作り、生でいただきました。

少し日にちが経っているからでしょうか、やっぱりほのかに人参の匂いが・・・。
それでも生で十分いただけました。(^▽^)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ハロウィン近し~!10/18/2011のご近所

thread
ハロウィン近し~!10/18/...
最近、デスクワークが多く、このまま運動不足が続くと糖尿病になると脅された誰かさんとご近所を歩くようになりました。

ご近所のお家では、ハロウィンに備えていろいろなデコレーションがされています。

かぼちゃを置くだけでも秋らしい雰囲気がでますね。

*他の画像が、コメント欄にあります。
#ブログ

People Who Wowed This Post

Honeydew Melon 食べ比べ

thread
Honeydew Melon ...
誰かさん、最近このHoneydew Melonにすっかりはまっています。
良く熟した良い物は、本当に蜂蜜のように甘くて香しい香りがします。

ただ、熟し具合を見極めるのがなかなか難しい~!

先日、トレジョーでセントラルマーケットで買ったのと同じブランドのHoneydew Melonを発見し、一回り小さいけれど2ドルも安いので、喜び勇んでゲットしました。

ところがどっこい、そうは問屋がおろさない!

手元に残っていた最高に美味しかった2ドル高いメロンと先週の日曜日に買った2ドル安いメロンと食べ比べてみた所、見た目は一緒なのに味が全く違いました~!

ジューシーで香り高いメロンを食べた後では、まだ熟していなかったのかジューシーさがないきゅうりのようなメロンは食べられませんでした~!

こうも違う物なんでしょうかね~!
今度から値段だけで選ばないようにしよう!

http://jp.bloguru.com/files/5c4df68c9b10a939c8d9ae4d00eafe6f'"onmouseout="this.src='http://jp.bloguru.com/files/49f8412a50b7e94fb543956f003fa4fa'">
#ブログ

People Who Wowed This Post

鳩のフン害対策~!

thread
鳩のフン害対策~!
シアトルのダウンタウンの南に位置するInternational Districtの駅でみかけた鳩のフン害対策です。鳩の止まりそうな所に、びっしりピンが立ってます。

確かにここには、鳩は降りられません。

昔は平和の象徴として持て囃されていた鳩さん達、今では病気を媒介する厄介者扱いなんですよね。

都会地では、共存共栄は難しそう・・・。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

人参葉、美味しかった~!

thread
人参葉、美味しかった~!
先週の土曜日にUniversity Districtのファーマーズマーケットで買った人参の葉を、サッとゆでました。

どんなお料理がいいのか迷ったあげく、3種類作ってみました~!

1.人参の葉とおじゃこのピリ辛炒め
2.人参の葉のナムル
3.シンプルなお浸し

誰かさんは、「人参の葉とおじゃこのピリ辛炒め」に1票、私もこれが一番美味しかったかな。でも2も3も捨てがたい味でした。

とにかく、素材が美味しいと何をしても美味しいってことですね~!(^▽^)

*コメント欄に出来上がりの画像あります。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

Portage Bay Cafe 10/16/2011 アメリカンな朝食

thread
Portage Bay Caf...
アメリカンな朝食と言えば、ご近所の朝食レストランPatty's Eggnestがお気に入りなんですが、この日は、新規開拓ということで、バラードにあるオーガニックカフェのPortage Bay Cafeに行ってみました。

素材に拘っているだけあって、コーヒーも紅茶もオーガニック!

誰かさんは、ハム&チーズのスクランブルエッグを、私は、イタリアンオムレツをオーダーしました。

どちらも美味しかったです~!パンもやさしい甘さが癖になりそうな味でした。

でも誰かさんは、Patty's Eggnestのシェフズオムレツの方が好きなんですって!

私は、こちらのイタリアンオムレツ好きです~!
ただし、ポテトが多すぎてお腹がパンクしそうでした~!
次回は、1.5㌦追加してフルーツにしようっと。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise