Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

やっぱり公園でした~!(;^_^A

thread
やっぱり公園でした~!(;^_...
先月お散歩の途中で発見した、お昼間によくよく見たら、やっぱり公園でした~!失礼いたしました~!

先回は、こんな住宅街に突然公園があるとは夢にも思わず躊躇しましたが、Carkeek Parkほど整備は行き届いていませんが、ちゃんと人が歩けるようになっていました。

川も流れていて、別世界でした。

また、今度お天気の良い時に行ってみます。これで歩いて行ける公園を二つ確保~!(^▽^)

*コメント欄に他の画像あります。

#自然

People Who Wowed This Post

SWAGできました~♪

thread
SWAGできました~♪
先週の土曜日にUniversity Districtのファーマーズマーケットで分けてもらった枝や葉っぱで玄関のリースを作りましたが、まだまだいっぱいあったので、いろんな飾りを作ってみました。

その中で一番の大物がこのSWAGです。

暖炉のそばの壁に吊り下げようと思っているのですが、誰かさんはそ知らぬ顔・・・。
Do it yourself!になるのでしょうね。

その他、暖炉の上の飾りとベッドヘッド用、なんちゃってクリスマスツリーを作りました。

やっぱり生だと雰囲気が違いますね。

*コメント欄に他の画像あります。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

PSMSのクリスマスパーティー♪

thread
PSMSのクリスマスパーティー...
10月にメンバーになったPSMS(Puget Sound Mycologycal Society)から12月の会合のお知らせが来ていました。

クリスマスパーティーのようで、オードブルかデザートを持ってくるようにとのことでした。
何にしようか迷ったのですが、シュークリームとカスタードを作る時に残る卵白でキノコっぽいメレンゲを作っていきました。

サンタさんも登場し、音楽もあり、お料理もいろいろで楽しい会合でした。(^▽^)

*コメント欄に他の画像あります。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

クリスマスリースできました~!

thread
クリスマスリースできました~!
先日、ファーマーズマーケットでもらってきた枝類で念願の生のリースができました。
とても良い香りがしてきます。(^▽^)

たくさんもらったので、SWAGと呼ばれている吊り下げるクリスマス飾りも作りました。

これはまだ未完成ですので、出来上がったらまたアップいたします。



#園芸 #花

People Who Wowed This Post

昼間のクリスマスイルミネーション~♪

thread
昼間のクリスマスイルミネーショ...
先日夜のクリスマスイルミネーションをアップしましたが、日曜日は、とってもお天気が良かったので昼間にお散歩に行きました。

よって、昼間のイルミネーションが見られました。

グルグル回っていたイルミネーション、ミッキーシリーズだったんですね~!

トナカイさんもサンタさんもスノーマンもお昼間に見るとまた違った様子で面白いです。
(^▽^)

*コメント欄に他の画像あります。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

University Districtのファーマーズマーケット12/3/2011

thread
University Dist...
今日は、先週開店5分前で撃沈したので、開店15分前に卵をゲットすべくSkajit River Ranchに向かいました。

これなら絶対大丈夫と思ったのに、すでに行列が~!

でも4・5人だったので、セーフ~!

私は滝さんの所で、大根・小松菜・二十世紀梨・人参・白菜・ごぼうをゲット。

いつものようにマーケットを一周していると、入り口近くに見慣れないテントが・・・。
何やら木の枝や葉っぱが山になっています。
よくみるとクリスマスの飾りにできる材料も一杯置いてあります。
リースの材料を売っているのかなと思ったら、なんと無料で配布しているとのこと~!
こういうのを探していて、買おうかなと思っていたところだったので、さっそく枝やオーナメントをいただきました。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。



#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

アメリカ産の粉でも美味しいのが焼けました~!

thread
アメリカ産の粉でも美味しいのが...
先回、全粒粉を使ってどっしり重たいパンが焼きあがりましたが、今回は、違うアメリカ産の粉をゲット!

一番美味しかったブドウパンを焼いてみました。

大成功~!ふわふわのパンが出来上がりました。お味は焼き立ては同じくらい美味しかったです。

これなら、これからどんどんパンが焼けるかな?他のレシピもためさなくちゃ。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

クリスマスイルミネーション始動~♪

thread
クリスマスイルミネーション始動...
夕方のお散歩、Daylight Savingが終了してからは日が落ちてしまう事があります。
そんな時は、住宅街を歩いた方が歩道もあって、安全。

昨年発見した身近なイルミネーションスポット、すでに何軒か飾り付けを終えているお宅がありました~!

画像のお家は、ほとんど完成ですが、ご主人がまだ最終調整をされていました。

昨年もこのお家が一番だとおもいましたが、今年も圧勝かしら。(^▽^)

*コメント欄に他の画像あります。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

シュトーレン焼きました~!

thread
シュトーレン焼きました~!
クリスマスが近くなると思いだすのが、このシュトーレンです。
日本にいた頃に、美味しいドイツパン屋さんで買っていました。

日持ちがするように、ラム酒とウイスキーに漬けたレーズンやドライフルーツ、ナッツ類、スパイス、バター等をふんだんに使って焼いてあります。

よって、膨らみが悪いそうですが、いろんなレシピを検索した結果、一番中身がたくさんのを選んで作りました。

とっても良い香りなんですが、今一つ何かが足りない気が・・・。

まだまだ研究の余地がありそうです。



#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

粉が違うとこんなに違うパンが焼けます~!

thread
粉が違うとこんなに違うパンが焼...
今までのパンは、全て日本産の強力粉を使って焼いていました。
外はカリッと中はふわふわ。

そこで、同じレシピでアメリカで買った全粒粉を使って焼いてみました。
袋の後ろにグルテンを入れるように書いてあったのですが、何も足さず、全く同じレシピを使って焼きました。

どっしりしたドイツパンができあがりました。
私はこの手のパンが好きなのですが、誰かさんは一口でギブアップ。

ふわふわのパンの方が良いそうです。
今度はグルテンを入れて焼いてみようっと。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise