Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

切り干し大根のサラダ~♪

thread
切り干し大根のサラダ~♪
最近ハマっているサラダです。

切り干し大根がたくさん食べられます。
材料はいたって簡単!切り干し大根ときゅうりとパストラミです。
調味料も、リンゴ酢、ゆずのしぼり汁、オリーブオイル、塩だけです。

ウエブサイトで見つけたレシピですが、本当に美味しいです。

切り干し大根は、日系のスーパーでゲット。きゅうりは例のイングリッシュキューカンバー。パストラミはお気に入りのスーパー、トレダージョーズのパストラミです。
リンゴ酢、柚子のしぼり汁は日系のスーパーで。たいていの物は揃うシアトルはありがたい~!

#ブログ

People Who Wowed This Post

まだまだ雪が~!

thread
まだまだ雪が~!
天気予報では、今日、水曜日が一番雪が降るとのことでした。

夕べから、しんしんと降り続いています。明日は、雨になるとの予報が当たって欲しいです。

誰かさんは、会社がお休みにはならなかったので、出勤していきました。

ゆっくり行ったので、普段なら20分で行くところを、40分かけて行ったそうです。
とにかく行きは無事到着したようです。

でも帰りの方がもっと厄介だと思います。どこまで積もるのかなあ・・・。

*コメント欄に昨日の午後4時の様子があります。同じアングルから撮っていますが、こんなに違います。
#自然

People Who Wowed This Post

霰~!

thread
霰~!
早朝、天窓をたたく雨のような音を聞きました。

雪の代わりに雨なら、道が凍らなくていい兆候だと思っていたら、なんと霰でした~!

でも霰が、ちょうど良いクッションになって、タイヤの動きを助けてくれてました。

まずは、今日の出勤は大丈夫でした。

でも、今こちらは午前11時30分ですが、ESLの先生から電話があって、本日の午後のクラスは雪のためキャンセルとなりました。

昨日のように地域によって、まだ雪が残っている所があって危険なためだそうです。しかもまた、雪が降り始めました~!

これは、今晩積もるかなあ~。というより誰かさんの帰りが心配です。
また3時間かかるかも・・・。

#自然

People Who Wowed This Post

毎月第3日曜日はtokaraの日~♪

thread
毎月第3日曜日はtokaraの...
毎月第2日曜は「tokara」の日でしたが、2012年より第3日曜日に変更となりました!

前日の土曜日に、雪が降ったので日曜日の朝、わざわざtokaraさんからお電話をいただきました。雪が心配だったら、無理しないでくださいとのありがたいお言葉でした。
私たちの住むエリアは、なぜか雪が雨に変わって、ほとんどの雪が融けていました。
でも、tokaraさんのお店に行ったら、脇道には雪がたくさん残っているではありませんか~!

ほんの数キロしか離れていないのに、こんなに気温が違うとは思いませんでした。
tokaraさんが心配された訳がわかりました~!

画像のお菓子は、「早梅」です。
コメント欄に他のお菓子の画像あります。

毎回のことながら、美味しい緑茶とともにひとつひとつ味わっていただきました。
あ~、幸せ~!(^▽^)

お友達からいただいた今年の干支のふきんをバックにしてみました。





#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

初雪~!1/14/2012

thread
初雪~!1/14/2012
天気予報で週末は雪が降るかもと言ってました。

予報通り、とうとう降りました~!

家の周りでは、途中で雨に変わり、ほとんどの雪が溶けていましたが、日曜日にtokaraさんに行ったら、脇道にまだ雪がいっぱい残っていました。
ほんの数マイルしか離れていないのに、この状態の違いに驚きました~!

家の周囲は溶けていますが、夜の冷え込みでこれが凍るとやっかいです。
明日、月曜日の出勤時が心配です。


#自然

People Who Wowed This Post

燃えるような夕焼け~♪

thread
燃えるような夕焼け~♪
金曜日の夕方Costcoでお買いものを済ませ、外に出たら、この景色が広がっていました~!

西の空が燃えるような夕焼け~♪
夕陽が空を覆ううろこ雲に反射して目を奪われる光景でした。
壮大なパノラマショーを見るようでした。

この現象も本当に数分の出来事で、荷物を積み終わって、メインの道路に出るころには、ほとんど消えていました。

刻々と変化する自然現象、二度と見られない瞬間に出逢えてラッキーでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

Happy Birthday to you~♪

thread
Happy Birthday ...
昨日、誰かさんのお誕生日の前祝で先日偶然入って驚きの美味しさだった「Moshi Moshi Sushi」に行ってきました。

今度は予め予約を入れて、寿司カウンターでのお任せを頼んでおきました。

ちょうどその日は、日本人のベテランシェフがいる日で、突出しからデザートまで本当にどれもとても美味しくいただきました。

誰かさん、熱燗片手に終始上機嫌でした~。(^▽^)

上記の画像は、突出しの「氷頭なます」と「うに&黄金いか&長いも」です。
この突出しで、ハートをぐっとつかまれました~!
ここは本当にアメリカ?と思ってしまいました!

お寿司のネタも鮮度抜群で、こんな美味しいレストランが近くにあったなんて、本当に今まで何をしていたんだか・・・。
やっぱりこのネーミングではこんな美味しいレストランだとは気付きにくいですね。
でも、日本人の皆さん!ここは本物ですよ!
オーナーさんがこちらの方なので、こういう名前になったとか。

お魚を知り尽くした日本人シェフと楽しい会話をしながらの美味しいお食事で良い時間を過ごせました。
 
* コメント欄に他のお料理の画像あります。



#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

変な雲~!

thread
変な雲~!
夕焼けをカメラに収めている時に画面の右端に変な雲を発見!

うさぎさんのような形に固まっています。他の雲は皆流れているのに変だなあ~と眺めていたら、誰かさんが「飛行機雲に続いているみたいだよ」ですって。

飛行機が作り出した人工的な雲かもしれません。でも変な塊になっていて気になりました。

コメント欄に大きな画像あります。
#ブログ

People Who Wowed This Post

夕焼け~! 1/11/2012

thread
夕焼け~! 1/11/2012
昨日は、久々の青空が一日続きました。
よって、夕方には夕焼けが~!

雨が降っているとお散歩をお休みする絶好の言い訳となりますが、晴れるとそうも言っていられません。

寒い中、帽子と手袋とマフラーで完全防寒をして出かけます。
歩き始めは寒さを感じますが、10分くらいすると体が温まってきてそれほど寒さが苦にならなくなります。

歩くところは住宅街ですが、雄大な山並みと静かな内海が見渡せるのがお気に入りです。



#自然

People Who Wowed This Post

春の兆し~♪

thread
春の兆し~♪
松の内は暖かく過ごしやすかった2012年の幕開けでしたが、2日前から急に寒くなりました。やっぱり冬だから仕方ないなあと思っていたら、春の兆しを発見~!

玄関前に植えてある白樺の木の根元に毎年花を咲かせてくれる水仙ヒヤシンスの芽が出ているではありませんか~!

何も手入れをしていないのに毎年、しっかり芽を出してくれる頼もしいお花達です。
こういう姿には元気をもらえますね!

画像は水仙の芽達。

コメント欄にヒヤシンスの芽の画像あります。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise