Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

給水塔は展望台?

thread
給水塔は展望台?
この日の最終目的地であるシアトルアジア美術館を目指して歩いていた所、レンガ造りの給水塔が目に入りました。

人がたくさん出入りしているので、中に入ったら、いきなり階段!

帰りに数えたら、108段ありました~!往復で216段!

でもそれに見合う景色が上で待っていました。

360℃絶景かな~!(^▽^)
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

ブルースリーさんを偲ぶ

thread
ブルースリーさんを偲ぶ
Volunteer Parkの隣には、Lake View Cemeteryがあり、そこには、ブルースリーのお墓があると聞いていました。

でもまだ一度も行ったことがありませんでした。
誰かさんは、そういうことすら知らなかったとのことでしたので、せっかくお隣なので、足を延ばしてブルースリーさんのお墓参りに行ってきました。

広い墓地なので、果たして見つけられるかどうか自信がなかったのですが、二人で歩き回り、疲れが出始めたころに通りすがりの人に聞いたら、即答えが返ってきました。

今でも訪れる人が絶えないようで、お花やコインがたくさん供えられていました。

辰年に「燃えよドラゴン」の主役のお墓をお参りできたのも何かのご縁でしょうね。

#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

植物園は花盛り~♪

thread
植物園は花盛り~♪
この植物園は、1912年に作られたものだそうですが、それ以来ずっと市民の憩いの場所となっています。

一昨年に行った時は、4月だったので、外もお花が咲き乱れていましたが、今回はちょっと外側は寂しかったですが、中は別世界で、お花が花盛りでした。

ベゴニア、アマリリス、蘭などがとても綺麗でした。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


#園芸 #花

People Who Wowed This Post

Volunteer Park 2/4/2012

thread
Volunteer Park 2/4/2012
雨のシアトルのタイトルを返上してもいいかしら~、というようなお天気が水曜日の午後からずっと続いています。

金曜日からは、本当にゴージャスなお天気で夏が来たかと思うほどでした。

そんな素敵な日に一日家にこもっていては超もったいないということで、土曜日には、おにぎりを持って近場の公園に出かけました。

お昼近くに出かけたので、太陽がサンサンと輝き、気温もぐんぐん上昇し、15℃を記録しました。
歩き回ったら、暑くてコートを脱いだほどでした。子供たちや若者が半袖のTシャツで走り回っている姿も見かけました。

公園内を散策し、おにぎりを芝生の上で食べて、植物園に入り、ブルースリーのお墓詣りをし、給水塔を見学し、最後に第一土曜日で入場料無料だったシアトルアジア美術館に入って夕方に帰りました。

この様子は後ほどアップいたします。




#自然

People Who Wowed This Post

恵方巻き~♪

thread
恵方巻き~♪
アメリカに来る前、しばらく関西方面に住んでいたので「恵方巻き」の存在を知っていました。

カリフォルニアでは、日系スーパーで販売されていましたが、シアトルではあまりポピュラーではないようで、見かけたことがありません。

よって、こちらに来てからは自作です。

中身は、卵焼き、きゅうり、しいたけ、かんぴょう、ツナマヨ、たらフレーク、胡麻でした。一応無理やり七種類?
#ブログ

People Who Wowed This Post

燃える空再び~♪ 2/2/2012

thread
燃える空再び~♪ 2/2/20...
天気予報の通り、一昨日から雨が降っていません。

お散歩、出かけるのが遅かったのですが、お天気が良いのにパスするのは気が引けて強行しました。

5時27分の日没風景です。

真っ赤な太陽が眩しかった~!

#自然

People Who Wowed This Post

ハートマークめっけ!

thread
ハートマークめっけ!
昨日は、午後から良いお天気になり、ご機嫌のシアトリットが続出だったようですが、夕陽は雲が多くて、ちょっとだけよの状態となりました。

雲間から見えていた名残の太陽を収め、PCに落としたら、なんとハートマークが~!

画面をクリックすると大きくなりますので、皆さんも見つけてくださいね。(^▽^)

もうすぐバレンタイン、皆様に愛をこめてお贈りします。
#自然

People Who Wowed This Post

本当にジャンボサイズの卵~!

thread
本当にジャンボサイズの卵~!
いつも卵は、ファーマーズマーケットで生でも食べられるSkajit River Ranchで購入します。

卵のサイズは、M,L,ジャンボとありますが、ジャンボで日本のLサイズくらいなので、いつもジャンボを購入しています。

先日購入した卵、ふたが閉まらないくらい大きいものがありました。

今朝、お弁当に使うために、パックから出したのですが、本当にジャンボサイズ~!

他の卵より一回り大きく、8センチくらいあります。

割ってみると・・・(コメント欄に続く・・・)

#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

晴れた~♪

thread
晴れた~♪
今日は、シャワーの予報でしたが、朝から夕方までは、こんな素敵な青空が見られるようです~!

今週は、明日の午後から、太陽のマークが火曜日まで続いています。
本当かしら~?

期待しちゃいますよ~!(^▽^)
#自然

People Who Wowed This Post

レシピは大切~♪

thread
レシピは大切~♪
新しいお料理にチャレンジするのは、とっても楽しいですね~!

パン焼き器を購入して以来、いろんなレシピを試すのが、ますます面白くなりました。
前々からウエブからプリントアウトしたレシピもたまってきて、皆一緒にファイスボックスに入れていたら、探すのが大変になってきました。

そこで、整理上手なお友達が使っていたファイル方法を思い出し、トライしてみました。

出来上がったのが、画像のファイルです。

もう覚えてしまったけれど、永久保存版として後世に伝えていきたいレシピなども一緒にファイルしました。

大切なレシピ集になりそうです。(^▽^)

#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise