Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

これのおかげ?

thread
これのおかげ?
いつもお散歩に行くCarkeek Parkには、こういう物が設置されています。

ワンちゃん連れでお散歩に来ている人がたくさんいますが、歩道ではワンちゃんの落し物を見たことがありません。

これのおかげでしょうか?(^▽^)
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

さえずる小鳥ちゃん~♪

thread
さえずる小鳥ちゃん~♪
お散歩の途中で、可愛い小鳥の声がしてきました。

上を見上げると小さな小さな小鳥が一所懸命に縄張り宣言をしています。

真冬には見られなかった光景です。

ここにも小さな春を見つけたような気がしました。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

One day sale~?

thread
One day sale~?
昨日は、8日ぶりに太陽が輝いた一日でした~!

天気予報では、デパートの「One day sale」をもじって、今日だけのお天気~!と表現していました。

皆挙って、太陽を浴びに外に出かけたのかしら~?

私たちも、4日ぶりのお散歩に出かけました。

やっぱり、太陽の下を歩くのは気持ちが良いです~!(^▽^)

次の太陽のお目見えは?10日間の予報には太陽のマークがない・・・。(・・;)

#自然

People Who Wowed This Post

バレンタインデーはこれで♪

thread
バレンタインデーはこれで♪
形がいまいちですが、一応チョコレートケーキということで(^_^;)

72%ココアのダークオーガニックチョコレートとオーガニック生クリームとラム酒とアルマニャックとはちみつ入りのチョコクリームでスポンジケーキを覆い、その上にオーガニックココアパウダーを降りました。

材料を吟味したつもりでしたが、腕がついていかず、誰かさん「味が濃い!」と全部は食べてくれませんでした~!

確かにチョコレートがダークすぎて苦かったかも・・・。( ̄Д ̄;;
まだまだ修行が足りません~!
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

ミネオラオレンジ

thread
ミネオラオレンジ
最初にこのミネオラオレンジをスーパーで見た時に、思わずデコポンを思い出しました。

お味の程は、デコポンとは似ても似つかぬ味でした。
それもそのはず、このミネオラはアメリカで開発されたグレープフルーツとタンジェリンの交配種ですし、デコポンは、日本で開発された清美ゴールドとポンカンの交配種です。

でも、濃い果汁が美味しかったです~!
ちなみにオーガニックなのにポンドあたり(445gあたり)99セントでした。
一個日本円で50円くらいと超お値打ちでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

マイ箸~♪

thread
マイ箸~♪
先日お友達が、日本から送ってくれたマイ箸です。

外食の時に使うってお約束だったのに、Kozueに持って行きそびれました~!
Hさんごめんなさい!(・・;)

次回は必ず持参します~!(;^_^A

#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

Kozue

thread
Kozue
先週の土曜日、誰かさんが風邪が治ったお祝いと称して、このお店でご馳走してくれました。

Kozueに到着したのは、午後6時前でしたが、店内はすでに満席に近く、ほとんどがアメリカ人でした。

アペタイザーとしてまず頼んだのが、「Mushroom Forest」という4種類のキノコのソテーをベビースピナッチ(ホウレンソウの小さいの)の上に乗せてハニーマスタードをかけた物でした。

そして、本日のお勧めのヤリイカと天ぷらの盛り合わせ、お寿司の盛り合わせをオーダーしました。

どれも美味しくいただきました~!
これで元気が出ました!ありがとう誰かさん!(^▽^)

*コメント欄に他の画像あります。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

家の周りにも春近し

thread
家の周りにも春近し
我が家の前庭の水仙に蕾を発見!

ついこの前葉っぱばかりだったのに~。

気づかない間にここにも春の兆しがやってきていました。(^▽^)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

ヨットレース~!

thread
ヨットレース~!
今日は、雲が多くてオリンピック山脈は雲間に隠れて見えませんでしたが、その代わり、海にヨットがたくさん出ているのが見えました。

どうやら、レースをしているようでした。

雨も降っていなくて、風がある絶好のヨット日和でしたから、お散歩中に海の端にいたヨットの塊が、帰るころには、だいぶハーバーに近い所に移動していました。

#スポーツ

People Who Wowed This Post

春の兆しがいっぱい~!

thread
春の兆しがいっぱい~!
鼻かぜをひいて一週間家の中にこもっていましたが、やっと回復して一週間ぶりに外に出ました。

風がちょっとありましたが、それほど寒くなかったので、しっかり防寒対策をして雨が降らないという予報が出ていた午前中にCarkeek Parkまでお散歩に出かけました。

森の中は、新芽があちらこちらに出ていて、春の兆しがいっぱいでした~!

画像は、タラの芽にそっくり!

*コメント欄にも他の画像あります。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise