Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Carkeek Park 2/25/2012

thread
Carkeek Park 2/25/2012
日曜日は、快晴だったので、寒かったけれど近くの公園Carkeek Parkへお散歩に行きました。

途中の森の中も以前よりも一段と若葉が成長していて、中には、お花が咲いている木もありました。

ロビンが、盛んに土の中の虫を探していて、私が近づいても逃げようとしません。
お食事に夢中って感じでした。

途中の休憩も含めて2時間近くのお散歩になりました。

やっぱり晴れの日の散歩は気持ちが良いです~!(^▽^)

*コメント欄に森の中の木とロビンの画像あります。
#自然

People Who Wowed This Post

くり菓にハマりました~!

thread
くり菓にハマりました~!
こちらのお菓子、「くり菓」は、年末にお友達からお土産でいただいたお菓子です。

賞味期限が3月末とあったので、誰かさんに見つからないように大切に保管しておきました。先週あたりにキッチンのワゴンに乗せて何時いただこうか思案していました。
誰かさん、やっぱり、これを見て気になって気になって仕方がないようでした。

ついに、日曜日のお散歩の後に「くり菓食べる?」ということになり、開封しました。

ナイフを入れると栗焼酎の良い香りが立ち、大きな丹波栗の渋皮煮が丸ごと入っていて、美味しい~!

誰かさんも私もノックアウトされました~!
Mさんご馳走様でした~!美味しかったです~!

ネットでもゲットできるようなので、次回の帰国時のお持ち帰りリストにしっかり加えました。(^▽^)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ソーセージが走ってる~?

thread
ソーセージが走ってる~?
土曜日に立ち寄ったスーパーの駐車場に見慣れぬ車が駐車していました。

ソーセージを作っている会社の販促用の車でした~!

それにしてもアメリカらしい車!
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

Okulahoma

thread
Okulahoma
金曜日の夜は、ブロードゥエイミュージカルのヒットメーカー、Richard RodgersとOscar Hammersteinのコンビが1943年に作ったOkulahomaを「5th Avenue Theater」へ見に行きました。

あらすじは、あらかじめゲットしていましたが、今一つ南部訛の英語についていけず、ダンスが少なかったので、不完全燃焼でした。

でも、久々の生の舞台だったので、ライブという点では楽しめました。(^▽^)
#ブログ

People Who Wowed This Post

K亭のランチ~♪ 2月編

thread
K亭のランチ~♪ 2月編
ベルビューに行く途中で、またまたK亭にお邪魔してランチをご馳走になりました。

キンキのお煮つけです。

日本では高級魚ですので、滅多に食べられないお魚です。
こちらでは、アラスカで捕れるのでありがたいことです。

金目鯛とよく似ていますが、金目鯛は、キンメダイ目キンメダイ科で、キンキは、カサゴ目フリカサゴ科の魚です。
赤い皮の色素アスタキサンチンにはがんの抑制作用があるそうです。

とても上品な白身のお魚を上品な味付けで美味しくいただきました!

ご馳走様でした!Kさん!(^▽^)

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

晴れた~!2/22/2012

thread
晴れた~!2/22/2012
朝いつものように雨が降っていましたが、だんだん晴れ模様に~!

久々の太陽が現れてくれて、日差しが眩しかったです!

#自然

People Who Wowed This Post

これはやめられません~!

thread
これはやめられません~!
Fresh Floursのブルーベリーとラズベリーのデニッシュです。

さすがプロのお味&日本の美味しいパン屋さんのお味~!

食パンは、パン焼き機で作りますが、この手のパンは、やはりなかなかできません。
BallardのファーマーズマーケットへSkajit River Ranchの卵を買いに行くと、ちょうどFresh Floursの前で並ぶことになります。
卵をゲットした後に、時々店内を覗いて帰るのも楽しみのひとつです。

このデニッシュは今回初めていただきましたが、画像からもわかるようにベリー類がたっぷりと乗っていて、とっても美味しかったです。カスタードクリームがベースにあり、生地もサクサクしていてたまりません。

誰かさんの大好物の「バスクケーキ」も形が小さな円形に変身しましたが、美味しさは変わらず今朝、半分ずついただきました。

参考:2010年12月の店内の映像です。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

石楠花がもう咲いてました~!

thread
石楠花がもう咲いてました~!
土曜日は、お天気が良かったので、お散歩もしたのですが、ご近所でもうシャクナゲが咲いているのを発見!

さすがにこのお宅のだけで後のは、まだ蕾でした。

日当たりが良い所なんでしょうね。

また、別の場所では椿も咲いていました。

春が待ち遠しくてもう咲いてしまったせっかちのお花さん達です。(^▽^)

*コメント欄にも画像あります。
#ブログ

People Who Wowed This Post

毎月第3日曜日はtokaraの日~♪

thread
毎月第3日曜日はtokaraの...
毎月第3日曜日は「tokara」の日です。

画像の上から時計回りに

鶯餅、未開紅、白梅です。

未開紅は、紅梅の種類で八重咲のとても綺麗なピンクをしています。
和菓子の未開紅は未だ開かない紅梅を模した物とのことです。

紅梅と白梅に鶯が止まっている図が目に浮かびました。(^▽^)

どれも上品で美味しく、その上季節の粋が感じられ、日本人であることを改めて感謝するひとときでした。(^▽^)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

Ballardのファーマーズマーケット 2/19/2012

thread
Ballardのファーマーズマ...
今日は、太陽のマークが出ていただけあって、時折太陽が顔を出してくれた有難い日でした。

2週間前に卵を2ダースゲットしたので、一週抜けてのファーマーズマーケット訪問でした。

お天気が良いせいか、開店前から先々週よりも人出が多く、相変わらずの卵の行列で10分前で12番目でした。

でもニワトリさんがたくさん卵を産んでくれるので、2ダースゲットできました!

例のごとくマーケットを一周して、りんごと大根と葉っぱをゲットして、お気に入りスーパーへ買い物に行き、リンウッドへ天然水を汲みに行きました。

やっぱりー晴れた日は、気持ちが良かったです。(^▽^)
#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise