Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

カラスの貫太郎はだめよ~!

thread
カラスの貫太郎はだめよ~!
こちらのバードフィーダーはお隣が設置しているものです。

最近、カラスが増えているような気がします。

小鳥たちは怯えています。

そんな小鳥達用に貫太郎はお断りの網をかぶせてあります。

#ブログ

People Who Wowed This Post

晴れた~!1/26/2012

thread
晴れた~!1/26/2012
3日間断続的に続いた雨も上がり、太陽と久々の対面でした~!

やっぱり太陽はありがたい存在です。

雨上がりの散歩は、30分を超えるのが目標。途中に坂も入れて心拍数を上げます。

明日も晴れるようで、嬉しい。
でもその後は、また雨~!

シアトルでは、太陽を浴びられるのは、週に一回あれば御の字です。
明日もいっぱい浴びなくちゃ~!
#ブログ

People Who Wowed This Post

赤い枝?!

thread
赤い枝?!
遠目からもはっきりわかる赤い枝~!この~木何の木、気になる木~♪

ということで、調べてみると、どうやら、サンゴモミジのようです。

今は葉がないので、春になったら、確認してみます~!(^▽^)

茶色い木が多い中、赤い枝はいいアクセントになりますね~!植えた人の気持ちわかります。(^▽^)

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

ベランダの植物は雪に負けなかった~!

thread
ベランダの植物は雪に負けなかっ...
先週の雪は、結局3日くらいこの子たちの上に居座りました。

当然だめになっているだろうと思ったら、たくましくよみがえっていました~!

ベランダでダントツの収穫率を誇っていたパセリも生き生きとしています。

あまり成長しない小松菜も雪が降っている間は、しおれたようになっていたのに、元気を取り戻しました。

水菜も同じく10センチほどから成長しませんが、元気でした。

零下の気温にも負けず、よくぞ耐え抜きました。ほめてあげたいです。(^▽^)

*コメント欄に他の画像あります。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

ドイツのヌッテラ~!

thread
ドイツのヌッテラ~!
ヌッテラ、時々パンにぬってら~!なんて、最初から失礼いたしました~!

このチョコレートとヘーゼルナッツのスプレッド、誰かさんの同僚からのお勧めでいつからか我が家の食卓に常駐するようになりました。

かなりカロリーが高いので要注意なのですが、週に一度くらいならOKと言い聞かせて焼き立てのパンに塗っていただくのを楽しみにしています。(^▽^)

画像の右側がスーパーによく並んでいるヌッテラで、左側のはお友達がドイツから送ってくれた貴重なドイツのヌッテラを使ったお菓子です。

イタリアが発祥の地だそうなので、ドイツにあっても不思議はありませんね。

ちなみに、右側のヌッテラは、カナダ産です。

*コメント欄に個別の画像あります。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

シャクナゲのつぼみもこんなに膨らんでます~♪

thread
シャクナゲのつぼみもこんなに膨...
シャクナゲは、ワシントン州の州花になっているので、ご近所でも植えているお家が多い植物ですが、もう蕾がこんなに膨らんでいました~!

人間が寒い寒いと言っている間に、植物達は、着実に春の準備をしているのですね~!

でも、春が本当に待ち遠しいです!
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

雪だるま?!

thread
雪だるま?!
お散歩の途中に見つけた雪だるまの名残?!

森の妖精が座り込んで春の準備をしているように見えました。(^▽^)
#ブログ

People Who Wowed This Post

青空~!1/21/2012

thread
青空~!1/21/2012
昨日は、雨が一日降って雪と雨で道路がぐちゃぐちゃでしたが、今日は雪もほとんど融け、おまけに太陽が照って、道路も乾いている所が多かったです。

こんな太陽を浴びないなんて、もったいないと4時ごろにお散歩に出かけました。

青空の下を歩くのは、やっぱり気持ちが良いですね~!(^▽^)

#ブログ

People Who Wowed This Post

便利なメジャーカップ~♪

thread
便利なメジャーカップ~♪
このメジャーカップ、大匙3杯までの液体が計れます。たいていのお料理は、大匙3杯計れれば大丈夫です。

また、こちらのレシピによく書いてあるtsp=5㏄ということがわかって便利です。


#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

ウインタースポーツ日和?!

thread
ウインタースポーツ日和?!
月曜日からずっと雪のため家の中に閉じこもっていましたが、とうとう我慢の限界がきました。
ヨーグルト用の牛乳もなくなってしまったので、ちょうど雪も止んだ夕方に近くのスーパーに歩いて出かけることにしました。

せっかくスノーシューがあるので、これを使わない手はないと重装備ででかけましたが、皆さん普通に歩いていました~!

スーパーの近くの急な坂は、通行止めになっていて、絶好のそり乗り場になっていました。

スキー場に出かけなくてもウインタースポーツが楽しめるなんて、ちょっと得した気分ですね。

ということで、小一時間のお散歩を楽しむことができました。

画像は、スーパー近くの坂。そりやボードを楽しむ人達が結構いました。

#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise