Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

クリスマスパーティー♪

thread
クリスマスパーティー♪
皆さま、楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか?

私達も25日は、お友達を招いてクリスマスパーティーをしました。
ポットラック形式で、いろいろなお料理が集まり、楽しい会話も盛り上がって良い時間を過ごすことが出来ました。

今回のメイン料理はチキンの腿焼きだったのですが、誰かさんの会社から大きな骨付きのハムのプレゼントが舞い込み、生まれて初めて骨付きのハムを焼きました。

ハムは、そのまま食べられる物という意識しかなかったのですが、どうやらこちらでは焼く物のようです。

画像は、上から時計回りにホタテのガーリック炒め、ポテトサラダ、ナスのシシリアン風サラダ、芽キャベツのエスニックサラダ、海老サラダ。

#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

クリスマスイブのファーマーズマーケット

thread
クリスマスイブのファーマーズマ...
クリスマスにお友達とパーティーをするので、卵が欲しくて雨の降る中、ファーマーズマーケットに出かけました。

Skajit River Ranchさん、来てませんでした~!

仕方がないので、同じマーケットに出店していたオーガニックの卵を買いました。
どう違うか試す良い機会になりました。

さすがに人が少なかったです。

他には、クリスマスシーズン限定のスパイス入りアップルサイダーもゲットしました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

Merry Cristmas~♪

thread
Merry Cristmas~...
日本は、もうクリスマス当日ですね!

皆様楽しいクリスマスをお過ごしのことと思います。

この可愛い木製のおもちゃは、お友達がドイツから連れてきてくれました。
上の羽根と下の羊飼いさん達がくるくる回ります。

見ているととっても和みます。(^▽^)




#ブログ

People Who Wowed This Post

クリスマスイルミネーション第3弾

thread
クリスマスイルミネーション第3...
Swanson'sのイルミネーションです。

シアトルは、午後4時20分くらいに日が沈みますので、午後4時30分でもこんな風です。

#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

K亭のランチ~♪

thread
K亭のランチ~♪
昨日は、ワシントン湖を渡る用事があったので、Kirklandのお友達Kさんのお宅に立ち寄りました。

お昼ご飯を一緒にということでしたので、私は、前夜のサーモンチャウダーを持参し、お友達は味噌ラーメンとケールのチャーハンを作ってくれました。

お料理上手の見事な手さばきを見ながら、あっという間に味噌ラーメンとケールのチャーハンができました。

手作りのスープには、お野菜の出汁と豚肉の出汁が良く出ていてとっても美味しかったです。麺も堅めの太麺で美味しかったです。
また、ケールのチャーハンは今まで一度も食べたことがありませんでしたが、苦味もなく大根葉とキャベツの間のような食感と味でこれまたハマる味でした。

こんな美味しいラーメンセットと、昨日のレフトオーバーの交換ではちょっとお恥ずかしいしだいでした。でも、シチュー類は翌日が美味しいっていいますから、お許しを。(;^_^A

手前が、私の席、向かい側がお友達の席で、私の持参したサーモンチャウダーがおどんぶりに入っています。
小鉢に入っているのは、これもお友達手作りの「山クラゲ」。
とっても美味しかったです。癖になる味です。(^▽^)


#ブログ

People Who Wowed This Post

魅惑の窓辺~♪

thread
魅惑の窓辺~♪
ご近所のイルミネーションを見て歩いている時に発見した窓辺です。

このお宅は、イルミネーションをしていませんでしたが、それゆえ余計にくっきりとこの窓のディスプレイが暗闇に浮き出ていました。

この家の奥様が好きで集めたと思われるアンティークのガラス製品と可愛らしい縫いぐるみの組み合わせが微笑ましい幸せ感いっぱいの魅惑の窓辺でした~♪

#ブログ

People Who Wowed This Post

シクラメンのかほり~♪

thread
シクラメンのかほり~♪
「シクラメンのかほり」というと小椋佳の歌を思い出しますが、こちらのシクラメン、先日Swanson'sでゲットしてきたものですが、香が良いのです。

シクラメンの香りは無いはずでしたが、最近は品種改良である物が出て来たそうですね。その一種だと思いますが、このピンクだけ香りがありました。

しか~し、家に持ってきたら、なんだか香りが無くなってしまったような気が・・・。
蕾が咲いた時だけ香るのかしら。

今ついている蕾の開花に期待しています。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

キッチンガーデン~♪

thread
キッチンガーデン~♪
先週の土曜日にゲットしたミニチュアセントポーリア達です。

思った通り、東からの太陽が良く入るキッチンの窓枠のスペースにぴったりはまりました。
今年のシアトルは、雨が少なく太陽が時々姿を見せてくれます。

ここで、ずっと大きくなってくれては、ミニチュアセントポーリアの意味がなくなってしまいますが、このサイズで元気に長生きしてくれたら嬉しいです。


#園芸 #花

People Who Wowed This Post

久々の助六寿司~!

thread
久々の助六寿司~!
今日の誰かさんのお弁当は、久々の助六寿司でした。

お昼に5人分のランチが必要だったので、一人前だけ午前6時に作りました。
後の分は、8時30分頃に作り出来立てを持って行くようにしました。

前の晩から煮て味をしみ込ませたお揚げさんは、何度食べても美味しいです。
すっかり我が家のお気に入りレシピとなりました。(^▽^)

きゅうりは、今回いつも使っているペルジャンキュウカンバーがなくて、近所のスーパーで店員さんに「ペルジャンキュウカンバーに近い味のはどれ?」と聞いたら、イングリッシュキュウカンバーだということで、それをゲットしました。

なるほど、確かにアメリカの普通のきゅうりよりも日本のきゅうりに近い味でした。
これで日本きゅうりが手に入らない時の代用品が二つに増えて良かった~。




#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

注意書き~!?

thread
注意書き~!?
Swanson'sにいるラクダさんやロバさん、とってもフレンドリーなので、ついつい小さなお子さんたちは、興味津々で近づき、手をだしたくなります。

そんな時、「いけません!」と強面に叱ることも必要でしょうが、事前にこんなお知らせがあったら、「やめておこっかな」と思えるかしら。

#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise