Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Swanson'sにて 12/17/2011

thread
Swanson'sにて 12/...
軽いハイキングを終え、富満で酸辣湯と水餃子とチャーハンのランチを済ませてHoliday Dollarという名前の割引クーポンを消費すべくご近所のSwanson'sに行きました。

クリスマスの定番、ポインセチアやシクラメン、セントポーリアなど色とりどりの花々が並んでいて、すっかり舞い上がってしまいました~!

ピンクのとても香りの良いシクラメンとキッチンの窓辺に飾るためのミニチュアサイズのセントポーリアと鉢植え用の土をゲットしました。

昨年と同様今年もトナカイとラクダとロバが来ていました。

*コメント欄に画像あります。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

Carkeek Park 12/17/2011

thread
Carkeek Park 12/17/2011
今日はお友達と3人でハイキングのためにCarkeek Parkへ行きました。

家から15分ほどで公園内の敷地に入るので、それでは少し物足りないので園内のトレイルを周って歩きました。

お天気も良く、気持ちの良いハイキングでした~!

朝、恒例のUniversity Districtのファーマーズマーケットに行ったのですが、滝さんは今年は今日でお終いとのことでした。
来年は、4月末くらいの出店予定とのこと。
来週からは、私達はBallardのファーマーズマーケットに行きます。



#自然

People Who Wowed This Post

ジンジャーブレッドハウス~♪

thread
ジンジャーブレッドハウス~♪
昨日、シェラトンホテルのロビーでジャンジャーブレッドハウスを展示しているという情報を得たので、ダウンタウンに行ったついでに見てきました。

今回で19回目だそうですが、6つの個性的なジンジャーブレッドハウス、お菓子の家というよりもアートとして楽しみました。

素材はビスケットやチョコレートなどお菓子ですが、展示期間が長いので、あとで食べられないそうです。

また、この展示は、子供の糖尿病の研究基金への寄付がセットになっていて、見終わった人は、皆募金箱に寄付を入れていました。

ちなみに、こちらのジャンジャーブレッドハウスは、アメリカのアニメに登場する北極にあるとされているIsland of Misfit Toysだそうです。

*コメント欄に他の画像あります。





#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

揚げない大学芋~♪

thread
揚げない大学芋~♪
ブログル仲間の平本さんの大学芋を見て、急に作りたくなりました。
でも、揚げ物が超苦手なので、揚げない大学芋を探して作りました。

はちみつとバターを使っているので、カロリー的には一緒くらいなんだと思います。
これはこれで美味しかったですが、やっぱり、正統派の大学芋の方が好きかな。

次回は、フライパンひとつでできて、タレと揚げが同時にできるというこのレシピで作ってみよっと。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

クリスマスイルミネーション第2弾

thread
クリスマスイルミネーション第2...
先週末に飾り付けを済ませた家が多いようで、またまた増えました~!

子供が喜ぶようなのから、モダンな物、クリスマス本来のキリストの生誕を祝う物と様々な様式で並び、壮観です。

暗い夜道を歩く時の細やかな楽しみです。

*コメント欄に他の画像あります。
#ブログ

People Who Wowed This Post

SWAG発見!

thread
SWAG発見!
お気に入りのスーパー、Trader Joe'sでSwag(赤いリボンのついた方)を発見!

遠目から見て、リースだとばっかり思っていましたが、良く見たら、「Swag with bow」とあります。

結構普通にあるけれど、今までその気で見てなかったから見逃していたことに気が付きました~!(;^_^A
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

Moshi Moshi Sushi~♪

thread
Moshi Moshi Sus...
まず、このお店の名前「Moshi Moshi Sushi」を聞いて「なんちゃって寿司屋」さんだと思う日本人、正直言って多いかもしれません。
私達もそうでした。オーナーさん、ごめんなさい!m(_ _)m

せっかく近くにあるのに、今まで一度も食指が動きませんでした。
でも、昨日ついに運命に導かれて(?)ここにたどり着きました。

驚きました~!こんな新鮮で美味しいお寿司はシアトルでは今までに食べた事がありません!
お魚にうるさい誰かさんもうなっておりました~!

確かにお安くはありませんが、東京でこれだけいただいたら、倍はするでしょう。
これだけのネタを揃えているにしては、リーズナブルなお値段だと思います。

きっとこれからも再々お邪魔することになりそうです。
特に新鮮なネタのお寿司が食べたくなったら、ここに行きます!

Moshi Moshi Sushi

Mon-Thurs: 4:30-11pm
Friday and Saturday:
4:30-Midnight
Sunday: 3-10pm

Happy Hour
Mon-Thurs: 4:30-6pm
and 10pm-11pm
Friday and Saturday: 4:30-6pm
and 11pm-Midnight
Sunday: 4:30-6pm,
all night (in the BAR).

5324 Ballard Avenue
Seattle, WA 98107
TEL 206.971.7424

*コメント欄にお料理の画像あります。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

毎月第二日曜はtokaraの日 12月編

thread
毎月第二日曜はtokaraの日...
毎月第2日曜は「tokara」の日です。

12月の和菓子は、

「柴の山」、「寒椿」、そして、上の画像の「栗そぼろ」でした。
「栗そぼろ」はお品書きには入っていませんが、予約した人だけに配られました。

どれもとても美味しくいただきましたが、やはりこの「栗そぼろ」が栗好きな私には一番でした。栗の甘い香りが鼻を通り抜ける瞬間がたまりませんでした。

そして、この日はアメリカ人の男性がお抹茶を立てていました。
そのせいかどうかわかりませんが、アメリカ人のお客さんがいっぱい来ていて、お店は満員でした。

美味しそうなお菓子とお抹茶に誘われ、久々に畳に座ってお抹茶をいただきてきました~!(^▽^)

*コメント欄に他の和菓子の画像あります。

追記 tokaraさんで、今年は手打ちそばの予約販売をされているとのこと。
   日本人女性のフレンチシェフがワシントン産の蕎麦(日本銘柄)で手打ち   そばを作るそうです。石臼挽き(日本から持って来た石臼)だそうです。
   さっそく予約しましたので、引き取りの30日が楽しみです。(^▽^)
   

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

夕焼け12/09/2011

thread
夕焼け12/09/2011
先週の後半は、とても良いお天気に恵まれました(週末はさっぱりでしたが・・・)。
よって、久々の夕焼けを見ることができました。

夕焼けをバックにしたオリンピック山脈とクリスマスイルミネーションのコラボはこの時期のわずかな瞬間しか見られません。

自然と人工の光のマジックを楽しむことができました~!
#自然

People Who Wowed This Post

University Districtファーマーズマーケット12/10/2011

thread
University Dist...
土曜日はお天気が良いと聞いていたのに、どんよりとした一日でした。そのせいか、先週と同じく開店15分前にSkajit River Ranchの前に行ったのに、一人しか並んでいませんでした。ラッキー~!

でも、開店前には、この行列!

行き交う人達が、「これはいったい何の行列?」と尋ねるほど、目立ってました~!

ちなみに、誰かさんの前に一番乗りしていた人は、30分前に並んでいたそうです。
一度ここのを食べたら、他の卵が食べられないそうです。毎日大切に食べて、数を数えて一週間でちょうどなくなるようにしているとのこと。
ここに並んでいる人達は、皆ここの卵の虜になっている人達ばかりのようです。
(私達もその仲間ですが・・・)
そして、アメリカ人なのに、ここの卵は生で食べられるので生で食べている人がいるとのこと!これにはびっくりしました~!

並んでいる間にいろいろと情報収集をした誰かさんのレポートでした。(^▽^)

*コメント欄に他の映像あります。
#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise