Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

毎月第二日曜はtokaraの日 11月編

thread
毎月第二日曜はtokaraの日...
毎月第2日曜は「tokara」の日です。

上から時計回りに、「銀杏踊り」、「黄金山」、「織部饅頭」です。

「銀杏踊り」は上品な白餡。
「黄金山」は栗餡。
「織部饅頭」は小豆の漉し餡。
と三種類の餡を味わう事ができました。

いつもながら、姿かたちも美しいので、まず姿かたちを愛で、それから美味しくいただきました~!(^▽^)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

街路樹も紅葉真っ盛り~!

thread
街路樹も紅葉真っ盛り~!
我が家の庭のメープルも紅葉してましたが、街中の街路樹も今が盛りです。

色とりどりに紅葉した街路樹を楽しめるのが、シアトルの秋の醍醐味です。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

錦の絨毯できました~!

thread
錦の絨毯できました~!
我が家の庭のメープル、つい先日まで青々した葉っぱをつけていたので、今年は紅葉しないのかなと思ったら、寒くなった途端に、色を変え、一昨日の嵐で一気に葉っぱを散らしました。

おかげで庭に錦の絨毯が出来上がりました~!

毎年恒例となっている錦の絨毯、今年で3回目となりました。

葉っぱを集めてじっくり観察してみると、昨年よりも赤い葉っぱが少ないような気がしました。

でも、何回見ても綺麗な色です。(^▽^)

自然の芸術には、なかなか敵いません。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

50%Plum、50%Apricot 100%Delicious!

thread
50%Plum、50%Apri...
この謳い文句に惹かれて、3種類のPloutsをゲットしました。

プラムもアプリコットも大好きな私にとって、一個で二度美味しい果物でした~!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

幻のきのこ、カリフラワーマッシュルーム~!

thread
幻のきのこ、カリフラワーマッシ...
今日は恒例のUniversity Districtのファーマーズマーケット巡りに出かけました。

いつものように滝さんのお店で、大根・蕪・小松菜・葡萄・新生姜などを買い、すっかり冬の感じになっているマーケットを一周していた時、きのこ屋さんで、このきのこを発見!

何だか訳がわからず、購入にいたりませんでしたが、帰って調べてみると、なんと天然では非常に収穫量の少ない「幻のきのこ」、「ハナビラタケ」と分かりました~!

そうと知っていたら、迷わずゲットしたのに~。

先週山のようにあったマツタケもなかったので、さらっと通り過ぎてしまいました~!残念!今度行った時にあるかなあ・・・。




#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ジャパニーズメイプル~!

thread
ジャパニーズメイプル~!
ご近所の散歩途中に立派に成長したジャパニーズメイプルを発見しました。

紅葉も少し始まっていて、とても綺麗でした。

やはり、見慣れた木を発見すると嬉しいですね。
まるで京都の嵯峨野に来たような気がして嬉しかったです。

こちらではジャパニーズメイプル、とっても人気があるんですよ。(^▽^)
葉っぱが小ぶりで可愛いですものね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

落ち葉の作った作品

thread
落ち葉の作った作品
最近毎朝落ち葉掃きが日課になっていますが、先日清掃途中ににわか雨が降ってきました。

シアトル在住2年半ともなると少々の雨ではへこたれません。ウォタープルーフのジャケットのフードをかぶり、そのままお掃除を続けていたら、こんな風になりました。

落ち葉がドライブウエイのコンクリートにこんな模様を残してくれたのです。

にわか雨が降らなければ決して見られない風景だったので、苦手な雨もまた良きかなと思ったのでした。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

韓国焼肉レストラン Kaya

thread
韓国焼肉レストラン Kaya
ガソリンはいつもCostcoで入れているのですが、最近南の方のお店へ行くことが多く、北のお店は、お水を汲みに行く時くらいしか立ち寄らなくなりました。

先日、久々に北のお店に行ったので、すぐ近くにあるこの韓国焼肉レストランKayaでランチしました。

前々から美味しいという噂は耳にしていたのですが、初めて行きました。

この日は、ランチだったので焼肉ではなく、石焼ビビンバとスンドゥブを頼みました。

期待通りの美味しいお料理に満足して帰って来ました。

次回は、焼肉にチャレンジです。(^▽^)

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

貨物列車、77両編成!

thread
貨物列車、77両編成!
Carkeek Parkでは、線路が側にあるので、列車が行き交う姿が見られます。

アメリカの貨物列車は、100両ぐらい続くのがありますが、この日は77両。
誰かさんが数えました。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

今度は本物の公園へ繋がってる~!

thread
今度は本物の公園へ繋がってる~...
最近ご近所をお散歩しているのですが、そんな中でお気に入りの公園Carkeek Parkに続いていると聞いた道を公園まで行ってみたくなり、探検してきました。

車で10分程の距離ですが、歩くとどれくらいかかるのか見当がつきませんでしたが、とにかく車よりもはるかに近道であることは間違いありませんでした。

先回引き返した道をどんどん奥に進むと、あらっ!もう着いちゃった!
引き返した所から、5分くらいで着きました。
家から、トータル20分!

まさかこんなに近いなんて!これでいつでも歩いて公園に行けそうです。(^▽^)

#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise