Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

一日限りの販売で柚子ゲット!

thread
一日限りの販売で柚子ゲット!
先週の土曜日、滝さんの所に柚子が出ていました。

「今日一日だけの販売なんです~!」とのことだったので、一年分まとめて買いました。冷凍しておいて使います。滝さんの所の柚子、小さいけれど香りが抜群なんです。
ちょっと皮を刻んで、お吸い物などに入れるとグッとお料理の味を上げてくれるお助け素材となります。

*コメント欄に他の映像あります。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

落ち葉でピースマーク?

thread
落ち葉でピースマーク?
お散歩中に歩道の真ん中にこんなのを発見!

枯葉で作ったピースマーク~!

#ブログ

People Who Wowed This Post

今年は「Goleden Beetle」でした~!

thread
今年は「Goleden Bee...
昨年は、「I love Sushi!」でしたが、今年は、私の大好きなレストランの「Tilth」のオーナーシェフが最近新しくオープンした「Golden Beetle」に行きました。

中近東のお料理が中心ということで、食べなれない味ではないかと心配したのですが、そこは2010年アイアンシェフのウィナーだけあって、選ばれた素材と味付けで二人とも完食でした~!

こちらの画像は、最初にオーダーした「White Prawn Falafel – garbanzo bean, red onion, spicy aioliソース付き」です。
海老フライサンドのような感じで、とっても美味しかったです。

翌日もお腹に持たれないお食事で、良かったです。
でもラージサイズのお食事はやっぱり量が多いので、次回はハッピーアワーかスモールディッシュだけをお願いしようと思っています。

*コメント欄に他のお食事の画像あります。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

公園じゃないのに森が・・・

thread
公園じゃないのに森が・・・
お散歩の途中で、発見した行き止まりの道を入って見たら、こんな森がありました。
住宅地の真ん中なのに、豊かな自然がありました。

森の中にも道がありましたが、夕方だったので、また明るい日中に行くことにしました。

#自然

People Who Wowed This Post

シナモンミルクティーパンが焼けました~!

thread
シナモンミルクティーパンが焼け...
濃いめのミルクティーを水代わりに入れ、紅茶の葉っぱを入れ、シナモンをちょっとだけ入れたパンです。

紅茶の色で中は茶色がかっています。ふわふわのシフォンケーキのような仕上がりになり、とっても美味しかったです。

今度は、アールグレイを使ってみようかな。(^▽^)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

目に染みる赤~!

thread
目に染みる赤~!
ご近所の紅葉は、今真っ盛りです!

あちらこちら、見所一杯で、きょろきょろしっぱなしです。

そんな中でもこの一本は目を奪われました~!

こんな鮮やかな赤はなかなか周囲にありませんでした。

今年は、我が家のメープルさんあまり赤くならなかったので、この素敵な赤で満足しました!(^▽^)

*コメント欄に他の紅葉画像あります。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

先生直伝のスパイシーなパンプキンシード~!

thread
先生直伝のスパイシーなパンプキ...
昨夜は、午後6時から7時30分までESLの授業がありました。
本来なら夕食の時間なので、いつもお腹がペコペコ。
ハロウィーンの夜ということもあって、先生がご自分で作られた自家製のパンプキンシードをおやつに持って来てくださいました。

スパイシーなんですが、やめられない止まらない味で、どうやって作ったか聞いたのですが、材料は、バターと醤油とクミンとガーリックとお塩とのこと。
それをオーブンで焼くそうです。

家にちょうど滝さんのかぼちゃから取った種がローストしてありましたので、さっそくバターと醤油を混ぜ、スパイスはクミンが入っているチリパウダーを先日ゲットしたばかりだったので、それを使って作ってみました。

ちょっと焼けすぎましたが、かなり近い物に仕上がりました。(^▽^)

ここからは余談ですが、

昨年までお菓子を用意していたのに、誰も来なかったので、誰かさんに何も託して来なかったら、なんと玄関の明かりをつけておいたら、沢山来たんですって~!
お菓子あったのに、誰かさんわからないからあやまってお帰り願ったんだって!

ESLの先生に聞いたら、かぼちゃとか何か飾りをつけ、玄関の電気をつけておくことが「お菓子があるよ。」というサインだとか。
まさか玄関の明かりだけで来るとは思わずうかつでした~!

帰ってそれを聞いて、周囲を探してみたら、ティーンの一行がいたので、お菓子を手渡ししました。

とりあえず、セーフ?!

来年からは、しっかり準備しておきますから、昨日来たお子さんたち、また来てね~!

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

さつまいもと黒ゴマのパンが焼けました~!

thread
さつまいもと黒ゴマのパンが焼け...
パン焼き器、挑戦第二弾は、さつまいもと黒ゴマのデニュッシュ風パンです。

バターがたっぷりと入っているので、危険ですが、いかにも美味しそうなので、候補にあげました。

先回とちょっと作り方が違いますが、基本的な所は一緒なので、緊張もそれほどしなくて済みました。

お味は、それなりの美味しさでしたが、何か物足りないような気が。

屋根の樋の清掃などでお世話になったお隣にお裾分けしたら、お口に合ったとの事で、レシピを教えて欲しいと言われました~!

我が家では、前回のブドウパンの方がヒットだったので、只今焼き中のミルクティーパン、その後焼く予定の、チョコレートバナナパン、ライ麦パンの中で一番美味しいのをまたお裾分けしようと思っています。

パン焼き器、本当に便利で止められません~!(^▽^)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ダンジネスクラブ、再び登場~!

thread
ダンジネスクラブ、再び登場~!
土曜日に車のチェックに行った帰り、セントラルマーケットで美味しい物探しをしに行った誰かさん、ダンジネスクラブの生きの良さにほれ込んで一匹ゲット!

3ポンド近くある大物でお鍋にはいりきるかどうかと心配したくらいでした。

さて、先回は全て誰かさんがしましたが、今回は私の番?
でも活け締めは到底無理なので、してもらいました。
茹で上がってからの分解も、私が新生姜の酢漬け作成中にスライサーで自分の指までスライスしてしまって、無理なのでしてもらいました。

結局、私は茹でただけ・・・。

でも、大きかっただけあって、実が足の先までびっしりついて甘くて美味しかったです~!

*コメント欄に甲羅の卵&酒焼きの映像あります。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

明日はハロウィーン~!

thread
明日はハロウィーン~!
日本では、一足早くハロウィーンに入っていますが、こちらでは明日!

昨日は、日中晴れ間が出て、とても暖かかったのでご近所を散歩しました。

以前通ったことがない所を歩いてみたら、人目を引くハロウィンの飾りが!

なかなかここまでする人は、こちらでも珍しいです。

普通は、玄関にかぼちゃを置いたり、窓に骸骨やクモやお化けや魔女を飾るくらいです。

住宅の中に、建物自体がハロウィンの舞台になりそうなレンガ造りの家がありました。

まだまだ見る所ありそうな散歩でした。


スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise