Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

ファーマーズマーケットにもハロウィーン飾りが!

thread
ファーマーズマーケットにもハロ...
今日は御寝坊をしたので、卵は売り切れ~!
開店15分後に行ったのですよ~!
そういえば、冬場は、開店前から並ばないと5分で売り切れることを忘れていました!鶏さんがあまり卵を産まなくなるので、数が少なくなるんですって。

それでも滝さんの所で、大根、小松菜、韮、日本梨、新生姜(ガリの第二弾を作りました)を、お向かいの人気の野菜屋さんで、枝なりの枝豆とシャロットをゲットしました。

例のごとく、売り場を一周していたら、じゃがいもで作ったジャコランタンを発見!
かぼちゃならわかりますが、じゃがいもで作れるなんて、驚きました~!

#ブログ

People Who Wowed This Post

富有柿~!

thread
富有柿~!
昨日、富有柿をアメリカのスーパーで発見し、さっそくゲットしました。

とっても甘くて美味しかったです~!

ただし、あまり出ない商品なのか、一個1.99ドル。数も他の果物と比べると圧倒的に少ないです。

こちらには、渋柿のハチヤガキもあります。
皆さん食べごろ知っているのかしら。
まさか干し柿を作るなんてことはないでしょうね~!
干し柿作りたいですが、なにせ太陽が週に1日か2日しか出ない環境ではね~・・・・。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

パンが焼けました~!

thread
パンが焼けました~!
ただいまドイツ出張中のお友達から、パン焼き器をお借りしました。

今月中旬にお預かりしてから、今までの間、取扱い説明書を読み、パンの本を読み、足りない素材を買い込み、満を持してのチャレンジでした。

この機械をお借りしてからは、パンを買っていません。
それでいつもパン屋さんで買っているブドウパンの在庫がついに切れ、とうとうチャレンジする日が来たのです。

パンが焼きあがって、蓋を開けるまで、ドキドキでした。
だって、説明書にいっぱい膨らまない例とか見てしまったので、もし、焼きあがったのがそんなだったらとハラハラドキドキでした。

ブザーが終了の合図を告げたので、ドキドキしながら蓋を開けたら、いい感じに焼けてました~!

そしてお味は?すこぶる美味~!

ラム酒とアルマニャックに3日間漬け込んだ干しブドウがほのかに香り、皮はパリッと中はフワフワの理想的なパンが焼けました~!

Mさんありがとう~!

お借りしている間に、いろんなパンを焼いてみますね。\(^▽^)/



#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

錦~!

thread
錦~!
これぞ錦という木をご近所で発見!あっという間に終わってしまう美しい紅葉をカメラに閉じ込めてきました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

こんなになってる~!パートⅡ

thread
こんなになってる~!パートⅡ
ご近所のこの並木は、紅葉がとても綺麗なので、一番きれいな時をゲットしようといつも通る時は注意して見ているのですが、先日通った時、何か変だなあと感じて、じっくり見たら、何と車の邪魔にならないようにという事なのか道路にせり出している部分がカットされているではありませんか~!

昨年はこんな風じゃなかったので、今年初の試みでしょうか。
慣れない風景にちょっと違和感を感じました。

白で囲んだ所がカットされている所です。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

マツタケご飯~!

thread
マツタケご飯~!
先日ゲットしたマツタケをマツタケご飯にしました。

時間の関係上、土鍋で炊きました。
できるだけマツタケの風味を損なわないようにと薄味にしたら、薄味すぎたような気が・・・。

でも、マツタケの香りがとっても良かったです!(^▽^)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

こんなになってる~!

thread
こんなになってる~!
先週の金曜日の夜からこの道ダウンタウンにある99号(アラスカンウエイバイアダクト)の高架部分が閉鎖され、今週明けから通勤のためのラッシュがとんでもない事になっています。

代替ルートとして利用できる道はどれもこれも大渋滞!

特にメインの高速道路I-5号は、クレイジーな状態です。いつもより10分程早めに家を出た誰かさん、毎日ルートを模索中。

来週の月曜日には、閉鎖が解かれ、代わりの道が通れるようになるとの事。

それまで、「バイアダクトサバイバル」(報道ではこの状態をこう呼んでいます)は続くようです。




#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

Best Breakfast 2011のお店!

thread
Best Breakfast ...
なぜか先週に引き続き、日曜日の朝食を外で食べることになりました~!

先回のお店のオムレツが、お好みに合わなかった誰かさん、先週候補に挙がっていたもう一つのお店に行きたい病が発生したのでした~!(-。-;)

そのお店The Dish Cafeは、いつもお店の前に行列ができてるから覚悟して出かけるように、と言われた通り、私達が到着した午前8時50分くらいには、4組くらい外で待っていました。

待つこと20分、誰かさんがオーダーしたのはまたもやオムレツ~!その名も「Seattle to Portland」というベーコン、トマト、ほうれん草、パルメザンの入った物にマッシュルームを別注文で加えてお願いしました。私は先回あまりの量に懲りたので、フルーツを添えたフレンチトーストにしました。

オムレツ、確かに先回よりも卵がふんわりしています。が、しかし私には、ちょっと脂っこくて・・・。
フレンチトースト、確かに美味しかったのですが、フルーツが付くと4.5㌦増しはちょっと痛かったかも・・・。

と、テンションが下がるようなことばかり書き並べましたが、ここがベストに選ばれた理由、それはサービスの良さだと思います。

係りのウエートレスさんとってもフレンドリーで感じが良かったです。
備え付けのジャムの名前、忙しいのにわざわざ書いてくれました~!感激!

接客が良いと、その時頼んだものが多少?でも今度は違うメニューに挑戦してみようという気になりますね。(^▽^)

*コメント欄に他の画像あります。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

芸術の秋~! 

thread
芸術の秋~! 
土曜日の夜に、ESLのクラスメイトから、コンサートの案内をいただいたので、UWのMeany Hallへコンサートを聞きに行ってきました。

Youthのオーケストラに始まり、ソプラノ、バリトンのソロや合唱が続きました。
歌のソロにも、ピアノだけでなく、チェロとバイオリン、時にはフルートまで伴奏が付いて豪華でした。

コンサート中、最も目と耳を奪われたのは、ゲストで迎えられたバイオリンのソロでした。
チゴイネルワイゼンを披露してくださったのですが、迫力ある演奏に驚きました~!

また、バリトンの方も表情豊かで素敵な声でした。

久々に生のクラシック音楽を聞きましたが、やっぱりいいですね~!(^▽^)

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

新生姜の酢漬け 10/22/2011

thread
新生姜の酢漬け 10/22/2...
昨年、滝さんの所で見つけた新生姜、酢漬けにしてとっても美味しくいただいたので、昨日初物が出ていたので、今年も作りました。

一ビン分で7ドルちょっとと市販品よりも高くつきますが、それでも自家製なので安心安全。






#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise