Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Sumo citrus はやっぱりデコポンでした~!

thread
Sumo citrus はやっ...
先日あまりの美味しさゆえに、再びSumo citrusを買いにでかけました。

期待通り、山積みにされたSumo citrusはセール中で2.48ドル!

こちらのお店には、ちゃんとデコポンと書いてありました~!

家に置いてあった他のみかんが食べられないくらい美味しいSumo citrusにすっかりハマってしまいました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

1年前の今日 3/11/2012

thread
忘れようにも忘れられない3月11日。

あの日、奇しくも日本滞在中でした。

未曾有の大災害に言葉を失いました。

あまりにも広大な範囲の被害のため、復興は思うように進まないようですが、それでも前に向かって進もうとしている方々が多いことが救いです。

亡くなった方々のご冥福を改めてお祈り申し上げます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

水仙が咲きました~!3/9/2012

thread
水仙が咲きました~!3/9/2...
昨日の夕方お散歩に出かける時、蕾が真ん丸になっていて弾けそうだなと思っていたら、今朝爆発したように咲いているのを発見しました~!(^▽^)

風が強くて、花びらがひらひらしていて可愛そうでしたが、綺麗な水仙が咲きました。

ヒヤシンスは、まだまだ奥の方に引っこんでいてなかなか出てこないようです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

春だなあ~♪

thread
春だなあ~♪
ご近所の野球場、いつもより人が多いような気がします。
この陽気に誘われて参加者が多かった?

これから本格的な野球シーズンですね。今年はマリナーズの開幕試合が日本で開催されるそうです。イチロー選手をご覧になりたい方は、是非この機会をお見逃しなく。
私たちは、4月の試合を見に行く予定です。

同じ施設内を毎回歩いているのですが、今回は行ったことのない児童公園のような所にも足を延ばしてみました。

高台にあるので、見晴らしが良かったです。

スポーツに汗を流す人達や、遊具で遊ぶ子供たちを見ていると平和なひと時の有難さを感じます。

*コメント欄に他の画像あります。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

thread
!
今日は、予報通りとても暖かでした。
お散歩に出かけても頬を撫でる風が気持ち良く、一昨日の寒さがうそのようでした。

そんな中で、見つけたこの雲!「!」ですよね!(^▽^)
#自然

People Who Wowed This Post

Sumo citrus~!

thread
Sumo citrus~!
いつも同じお店でお買い物をしているとなかなか新しい物には巡り会いません。
ホワイトアスパラガスの缶詰か瓶詰がないかなあとWhole Foods(ちょっとお高いけれどいろいろ珍しい物を置いてます)を覗いてみました。

そこで発見したのが、このSumo citrusです。

外見は、「デコポン」そっくりですが、名前は「Sumo citrus」とあります。
でも、日本名がついているということは何か日本と関連がありそうだなとサイトにアクセスしてみたら、やっぱりデコポンと同じ方法で作った物でした~!熊本とはっきり地名まで書いてありました。

先月、やはりデコポンによく似た「ミネオラオレンジ」を買いましたが、このオレンジは、グレープフルーツとタンジェリンの交配種だったので、お味はデコポンとは全く違いました。

が、こちらは、日本のデコポンと全く同じ交配というなので、デコポンとそっくりのお味でとっても美味しかったです~!
お値段もポンドあたり、3.49ドルと99セントだったミネオラオレンジの3.5倍!
でもこれはもう一度買いに行きたいかも。

日本のみかんのお味がそこはかとなくして、オレンジの香りも良く、いいとこどりでした。

ちなみに、Whole Foods以外にも、セントラルマーケットやHマートにも卸しているようです。気が付かなかったなあ~!今度もっとよく探してみます~!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

寒いと思ったら、雪~!3/6/2012

thread
寒いと思ったら、雪~!3/6/...
夕べはやけに寒いなあと思ったら、夜の間雪が降ったようです。

午前中から太陽が顔を出してくれたので、一気に融けました。

青空が気持ちよかったです。(^▽^)
#自然

People Who Wowed This Post

Gas Works Park 3/4/2012

thread
Gas Works Park 3/4/2012
日曜日は、お天気が良いとの予報でしたが、午前中は寒くて雲が多かった~!
それでも当初予定していたGas Works Parkに行ってきました。

この公園は、1906年にガスを作るために作られた工場の跡地を公園にしたものです。
茶色くさびた建物は、100年以上前に作られた工場です。

シアトルに来て今年の5月で丸三年になりますが、この公園は家から近いにもかかわらず、初めてでした。

7月4日の独立記念日にこの公園の前のユニオン湖で花火大会があるので、その日はこの丘が黒山の人だかりになります。



#アウトドア

People Who Wowed This Post

Locksに咲く花達 3/4/2012

thread
Locksに咲く花達 3/4/...
Ballardのファーマーズマーケットへ行った帰りに、チッテンデン水門(通称Locks)へお花の様子を見に行きました。

マーケットからこの公園までは、車で5分くらい、しかも家へ帰る方向なので、時々訪れます。

先回は、まだお花らしい物がなく、冬~という感じでしたが、今回は、ところどころにお花が咲いていて、春が近いことを実感してきました。

椿は、最盛期を過ぎたようでしたが、それでもまだ綺麗なお花がありました。

でも、ソメイヨシノは、もう少し先かしら。

これからが、ますます楽しみになLocksでした。(^▽^)

*コメント欄にお花の画像あります。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

Ballardのファーマーズマーケット 3/4/2012

thread
Ballardのファーマーズマ...
今日も卵の行列に並びました~!10分前で12人並んでいました。

私の前の人は、フランス人で5歳のお子さんにフランス語で話しかけていました。
到着時は、英語で話していたのに、「フランス語で」と言ってからはずっとフランス語で会話していました。
5歳(実際はちょっと前)にしてバイリンガル~!在米9年になろうというのに3歳の子よりもひどい英語しか話せない私は穴があったら、入りたかった~!

マーケットは、水仙やチューリップも現れてだんだんお花が増えていくのが楽しみです。
ストリートミュージッシャンも今日は乗りの良いカントリーを軽快に奏でていました。

これでお空が青かったら、もっとテンション上がったのになあ~。

晴れてきたのは、夕方からでした。

*コメント欄にお花の画像あります。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise