Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

パスタソース(28)@S&B:予約でいっぱいの店の【うにのクリームソース】

thread
パスタソース(28)@S&B:...
今日10月25日は、「世界パスタデー」です。
1995年イタリアで、世界パスタ会議が開かれたことを記念して制定されました。
というわけでもありませんが、今日のお昼ご飯は<予約でいっぱいの店>シリーズの【うにのクリームソース】(399円)を選びました。

箱を開けますと、レトルトパウチが2袋入っています。
「クリームソース」と「うにソース」で、これは期待で胸が踊ります。
一度「クリームソース」でパスタ麺を混ぜ、その上に「うにソース」をのせると考え、普段は使用しないのですが本格的に熱湯で温めたステンレスボールで「クリームソース」を和えてから、お皿に盛りつけました。

「うにソース」の量も写真の通りで、これはおいしかったです。
監修されている落合務シェフのお店、銀座<ラ・ベットラ>で一番人気というのも、よくわかります。

今のところ、パスタソースの暫定1位は キューピーの【からし明太子】 でしたが、この【うにのクリームソース】に席を明け渡しです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-10-24 22:29

落合シェフですねぇ、さすがぁ~!
私もコレ、みました。
買ってみようっと!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-25 13:09

「クリームソース」と「うにソース」、よく合っていました。
ウニがたっぷりで、楽しめると思いますね。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2011-10-25 00:43

半ナマパスタを日曜日購入し、一人前しか食べていないことを思いださいました(汗)

長い間、炭水化物から遠ざかっていましたが、最近食べていますが、しつこいソースはちょっと・・・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-25 13:10

一般の「カルボナーラ」のようにチーズ濃くはないソースです。
うにがおきらいでなければ、一度試してみてください。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-10-25 01:39

買ってみなくては^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-25 13:11

これはよくできているとおもいます。
一度お試しを。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-10-25 02:06

ほぉー
高得点ですか
今度試さないといけませんね!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-25 13:12

「うに」のよさがよく出ているとおもいます。
クリームソースもアッサリとで、ウニの味を殺してはいません。
機会があれば、ぜひお試しを・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-26 23:22

これは是非買って帰らなくては~!(^▽^)
雲丹大好きなんです~!とっても美味しそう~!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-27 08:31

そうそう、これに松茸をのせれば、最高のぜいたくかも・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise