Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

レトルトカレー(49)@ローソン【大盛大辛カレー】

thread
レトルトカレー(49)@ローソ...
前回シリーズ(48)で取り上げた S&B「なっとくのカレー : 大辛」 は期待に反して、並み以下の辛さでした。
辛口カレー仲間の <のぶちゃん> にもプレゼントしていたのですが、「甘かったわ~」のご意見でしたので、甘く感じるのはわたしだけではないようです。
今回、同じように辛味順位5段階表示を超えて「HOT」と表示されたローソンの【大盛大辛カレー】(105円)を試してみました。

標準的なレトルトカレーの内容は200グラムですが、この製品は250グラムあり、じゃがいも・人参等の具材のボリューム感は値段と比較してお買い得品だと思います。

残念ながら「辛さ」に対しては、「なっとくカレー」と同様、並み以下の辛さでした。

メーカーさんは、どのような基準で「大辛」と表示されているのか、2品続いての辛さ表示のあまりのギャップに、落ち込んでいます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-27 22:29

いっぺん私が食べてみるわ。
わたしの口は並みです。
口が火事になる位なら、「辛口」ですね。
大火なら「大辛」でしょう。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-29 00:52

価格も手ごろですので、birdyさんにためしていただくというのも、 いいですね。
ぜひ、レポートしてみてください。 (笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-12-27 23:42

辛さに対して何か明確な基準でも有るんでしょうか
納得いきませんね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-29 00:54

辛口、 HOT、激辛、凄辛等、各メーカーさんは表示していますが、どれも「自社製品と比較」などと書かれています。
業界で、統一基準を作るべきでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-29 03:13

大辛を選ぶ方たちは、きっと辛さに慣れている方たちのはずですから、その辺を配慮してほしいですよね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-30 02:54

エメラルドさんの言われるように、辛さを求めて購入される方が多いと思いますので、「これでもか!」というのを、作ってほしいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise