Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

<原付ナンバープレート>

thread
<原付ナンバープレート>
以前、神戸ご当地で紹介しました神戸市の <原付ナンバープレート> の独自のデザイン、はじめて街中で見かけました。
昨年6月から交付されているはずですが、見かけることなくすっかりと忘れておりました。

神戸ポートタワーと海の色を表すブルーの色合い、小さなプレートとしては少し書き込みが多い気もしますが、いかがでしょうか。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-02-16 04:34

1と4の間に、数字が2個入るんでしょ?
可愛くていいと思いますが。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-02-16 13:46

数字は5ケタで、間には3個の数字が入っています。
頭文字も「あ」とか「い」ではなく、「S」のローマ字のようで、覚えやすいのかどうか、考えておりました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-02-16 16:34

良いと思いますよ
でも、加算料金だと考えますね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-02-17 01:44

昔のナンバーの方も交換してくれるそうですし、費用は今までと同じだと思います。
それにしても、あまり見かけないのは、どうしてなnでしょうねぇ。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-02-16 19:29

折角作ったのにあまり見かけないのは残念ですね。人気無いのかな?可愛らしいバイクには合いそうですが、取り付けるバイクのデザインにもよりりますかね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-02-17 06:25

私も話題として取り上げながら、忘れていました。
結構周りをチェックしながら歩いているのですが、初めての遭遇でナンバープエr-トの件を想い出しました。
また注意して観察してみたいと思います。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-17 09:10

ご当地ならではのデザインなんですね~!タワーと海が神戸らしくていいですね。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-02-18 16:24

色々と個性のあるデザイン、楽しめ増すのでいいと思いますね。
ご当地デザイン、そろえば面白いと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise