Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

コレナイ豚の旨味生姜焼き弁当@【aRuN Cafe】中央区相生町5丁目

thread
コレナイ豚の旨味生姜焼き弁当@...
前回訪問したときのスナック「OBABA」の突き出しは、 <チーズ二切れ> でした。
ここのところ、 <佐野ラーメン> を早く食べなければいけない状況が続き、偏った食生活が続きました。
今宵は、おかずが充実した配達専門カフェ【aRuN Cafe(アランカフェ)】さんのお弁当を目当てに、「OBABA」に顔出しです。

数あるメニューから順番に食べてきておりますが、今回は「コレナイ豚の旨味生姜焼き弁当」(味噌汁付き:690円)にしました。

夏場らしく、「冷奴」や「そうめん」があり、冷たい麺つゆも味噌汁と同じカップで付いてきています。
メインの「生姜焼き」(そうめんの上側)も玉ねぎとからめてありおいしく、いつもながらサイドメニューの具材の数が充実しています。

オババさんも、「突き出し」を考えなくていいので、嬉々として注文の電話を掛けてくれました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-08-08 05:47

なかなか面白い組み合わせですね、弁当にしちゃ豪華だなぁ。スタミナが付きそうな弁当ですね

しっかしOBABAさんのお店は本当にフリーダムですね、これでお店が成り立つってのが凄い

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-09 04:44

この出前の弁当、どれもお勧めですよ。
値段に対して内容が侮れません。

オババさん、もう何とも言えないお店ですね。 (笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-08-08 15:38

おかず、多いですね。
これで690円ならいいなぁ。
自分で作るのが嫌になりますねぇ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-09 04:45

材料の買い出しと、作る手間を考えますと、この値段は素晴らしいです。
この出前を食べるために、「おばば」にいくようなものですよ。 (笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-08-08 15:58

素麺や冷奴が付いている弁当珍しいですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-09 04:47

素麺や冷奴、夏場のこの時期、おいしくいただけました。
出前ならではのメニューかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise