Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ピーマンの肉詰め@呑み処【鈴ぎん:福寿】 メトロこうべ(新開地タウン)

thread
ピーマンの肉詰め@呑み処【鈴ぎ...
今宵のおすすめメニューは、「ピーマンの肉詰め」(300円)でした。

上をくり抜くか縦半分に切ったピーマンに、ハンバーグのタネを詰めて焼くだけですが、肉厚のために加熱するにのに時間がかかりますので、レンジと併用して焼いていました。

香港の点心には、魚のすり身をピーマンに詰めた「煎醸青椒」というのがありますが、タネの種類も色々と考えられそうです。

ピーマンを合わせる手間があるとおもいますが、この肉の量だけで「ハンバーグ」として焼けば(300円)は取れるだろうかなと、せこいことを考えながら呑んでおりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-11-18 05:45

たいがいの物は食べるおいさんですが、ピーマンは苦手です。
チンジャオロースは絶対に食べません。
ピーマンが入った料理は注文しません。
知ってる店にはピーマン抜きと言います。
あっ! ししとうも駄目です。
マドンナはどちらも大好きです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-11-18 15:17

ううっ、ピーマン食べなくても元気なおいさんですから、良しかな・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-11-18 17:00

ひと手間かけているんですね、目先が変わっていいんじゃないでしょうか。

ピーマンが苦手な人、意外と多いですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-11-19 05:00

いろいろと工夫しているのがよく分かるだけに、厳しい評価は行けませんよね。 (汗)
好き嫌いがないわたしとしては、野菜類はなんでもおいしいですね。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise