Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

豚汁@呑み処【えっちゃん】須磨区大田町6丁目

thread
豚汁@呑み処【えっちゃん】須磨...
おすすめのメニュー看板を見て、「春雨サラダ」と言えば、常連客の<F田>さんから「ファルコンさん、豚汁がええで」とのお声が掛り、急きょ変更です。

「かす汁」 もそうでしたが、野菜の具材がたっぷりと入り、一味を振りかけた味は十分に酒の肴として楽しめる一品です。

豚肉の脂が幕を作り、お汁を冷めにくくしていますので、ビールを呑むピッチにいい感じでお付き合いしてくれます。

予定日を過ぎていた二人目のお孫さん(女の子)も無事に生まれ、 きらびやかなスマホ で撮影された赤ん坊の写真を見せていただきながら、<えっちゃん>の目じりが下がっているのを、<F田>さんとからかっておりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-05-15 05:33

ウルトラも豚汁や粕汁で飲むのが好きです。
わたいsもOKです。(*^^)v
美味しいですよね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-05-15 06:21

汁物ですが、結構具材がつまみになるんですよね。 (笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-05-15 17:58

私は豚汁に御飯ですね
豚汁があればおかずいらずです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-05-15 19:55

温かいご飯との相性もいいでしょうねぇ。
赤提灯がおおい立場では、もはや居酒屋メニューになりました。 (汗)

People Who Wowed This Post

モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2014-05-16 03:01

藤田さんの、得意料理です。きっとコツの伝授があったのでしょう、毎日肴に苦労しているみたいです。安く旨い物難しいみたいです。ヒデキくん上の子男の子なので女の子で嬉しいでしょうね♪

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-05-16 05:28

モンブランさんんもそうだとおもいますが、毎日の献立は、大変だとおもいます。
呑み介は、お酒があればなんでもいいのですがねぇ・・・。 (笑)
無事なお孫さんのしゅっさん、喜ばれておりました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise