Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

鯵の南蛮漬け:会食(96)@お食事処【花いち】メトロこうべ(神戸タウン)

thread
鯵の南蛮漬け:会食(96)@お...
仕事の打ち合わせが終わり、相手の方とちょっと一杯ということで【花いち】に出向きました。

高速神戸駅から近いので、お互いに阪急電車・山陽電車にて帰宅する身としては安心して飲めます。

今宵の肴は、<鯵の南蛮漬け・刺身の三種盛り・牛タン塩焼き・チーズ入りちくわの磯部揚げ・焼き鳥>です。

<鯵の南蛮漬け>は小さな鯵がそのまま出てくるのかと思いましたが、カマ付近や骨回りの身が使われ、刺身にした残りの「アラ」をうまく使っていて、「なるほど」と感心しながら生ビールを楽しんできました。
#グルメ #居酒屋

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-16 05:44

珍しい南蛮漬けですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-07-16 05:59

うまく素材を利用しているのはいいことだと思いますが、一般的にはやはり頭付きで出てきてほしいですね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise