Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ジャンボトンカツ定食@【宮本むなし】(JR神戸駅前店)

thread
ジャンボトンカツ定食@【宮本む...
店先のサンプルメニューを眺めながら、そういえば最近「豚カツ」から遠のいている感じがして、本日のお昼ご飯は「ジャンボトンカツ定食」(620円)にしました。

他の定食類に比べて(100円~200円)安いのですが、これは小鉢物が付いていないためだとみています。

確かに大きな「豚カツ」でした。
カツの量からすると、付け合せのキャベツの千切りが少なく感じ、もっとほしいなとおもいます。

辛子をトンカツソースに混ぜて、おいしくいただくとともに、しっかりと「ご飯お替り無料」の恩恵を受けてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-10-29 22:32

ご飯のおかわりが無料というのもいいですね。
大きなトンカツなら、2膳目はミニソースかつ丼に!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-10-30 01:06

なるほど、「ミニソースかつ丼」気が付きませんでした。
千切りキャベツもありますので、これはいいアイデアです。
次回忘れずに試してみますめ。 (感謝)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-10-29 23:16

おっ!!
大きいですね・・・。
これならおかわりしても十分ですね。

これだとキャベツのおかわりも欲しいですね・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-10-30 01:07

はい、キャベツ好きとしては、この倍でもたりないかな。 (笑)

People Who Wowed This Post

モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2014-10-29 23:18

お仕事中ですか?ビールがありませんね。豚カツ先日のファルコンシェフのカツのほうが、美味しそうですね!ご飯のおかわり、食欲ありますね。元気!元気!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-10-30 01:08

完璧に食事モードでしたので、ビールはお休みです。
夜の楽しみに残しておきます…。(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-10-30 06:30

大きなカツ、カツが大きいだけに辛子がもう少しほしいですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-10-30 07:00

doteさんの言われるとおり、辛子が少なめでしたが、ソースに混ぜてまんべんなくいきわたるようにしましたよ・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise