Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

鶏皮の甘辛煮@立ち呑み【しゅう】高速長田駅地下通路

thread
鶏皮の甘辛煮@立ち呑み【しゅう...
今宵は「鶏肉」のメニューが多く、「鶏肉と大根のそぼろ餡かけ」 ・ 「手羽先塩焼き」 などがありましたが、「鶏皮の甘辛煮」(300円)を選びました。

「鶏肉」の部位として認められているのは<胸肉・ささみ・もも肉・手羽>ですが、<レバー・ハツ(心臓)・砂肝>などと並び、<鶏皮>は焼き鳥には欠かせません。

また「鶏肉」は牛肉や豚肉と異なり、宗教上の食のタブーにも触れることが少ない食肉です。

醤油と味醂で柔らかく煮込まれた「鶏皮の甘辛煮」、ビールにとても合う一品でした。
#グルメ #立ち呑み

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2016-04-19 15:54

調理方法で食感が変わる食材
焼いても煮ても美味しいですね
私はどちらかと言うと焼いてパリパリが好みです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-04-19 15:58

鶏皮、結構好き嫌いがある部位のようですが、焼いても似てもおいしいと思います。
焼鳥なら、良く焼いた塩味が美味しいですよね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise