Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

今年最後の新年会@神戸ポートホテル

thread
今年最後の新年会@神戸ポートホ...
ようやく、今年の新年会も最後の日になりました。

本日は「神戸ポートホテル」で、業界の理事会兼新年会です。

以前は<ユーミン>の歌詩にも出ています「タワーサイドホテル」といっていました。
神戸っ子としては、以前の名称で馴染んで来ていますので、会場名だけではピンときません。

開会前の写真ですが、鍋が前にありますと、議事進行もいつもと違いスムーズになるのが、不思議です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-01-13 01:06

>鍋が前にありますと、議事進行もいつもと違いスムーズになる<


鍋の理論ですか・・・。
割り切れない不思議なことってあるんですね・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-01-13 16:50

いやもう、お酒の楽しみしかないので仕方ないですねえ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-01-13 01:53

へぇ〜。

「同じ鍋の飯を食う仲間」意識でしょうか?
早く暖かいのが食べたいですもんね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-01-13 16:57

あくまでも、業界の理事会が優先ですよ。

今回の鍋は、若鳥と豚肉のシャブsシャブでした。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-01-13 02:03

タワーサイドホテルが神戸ポートホテルに名称が変わったんですね。

気が付きませんでした。
以前の会社が栄町3丁目にあった関係で、このホテルは良く利用してました。

新年会4連荘! は終了しましたか。
でも飲み会は何時何処で発生するか判りませんから、
お互いに呑み過ぎには気をつけて、肝臓をいたわりましょう。(笑)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-01-13 17:01

今夜も、新年会からタクシーで移動いたしました、

タクシーの運転手なのに、神戸ぽーとホテルの変更はご存知なかったみたいです。

新神戸オリエンタルホテルも、クラウンホテルから、また変わるみたいですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-01-13 05:51

鍋が有るとそんなにスムーズに進みますか

今度試してみます

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-01-14 01:16

限られた時間内で、会議と会食をしなければいけませんので、自然と会議が早くなるようですよ。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-13 12:28

新年会お疲れ様でした!(とファルコンさんの肝臓さんに)(゚∇^*) 


 

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-01-14 01:21

ありがとうございます。

1次会だけで帰れれば、体も楽なのですが、そうもいきません。
本日は大人しく休肝日に当てたいと考えております…。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise