Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

3分間100円/三宮【ファイブ】

thread
3分間100円/三宮【ファイブ...
三宮の夜の繁華街も、全盛期に比べると閑古鳥が鳴いているという現状で、寂しいですね。

相も変わらずスナックが中心の街ですが、セット料金も高く、お小遣いでは飲めなくなってしまいました。
最近は「立ち飲み屋」が出店し始め、はや何軒かが認識されつつあり、支店も出来ているお店もあります。

そんな折、3分間呑み放題で100円というショットバーが出来ていました。

生ビール、オリジナルカクテル、焼酎、日本酒、ウイスキー等がノーチャージで飲めるとか。
ドリンクかおつまみ提供から専用システムでカウントが始まるようで、興味がわきますね。

フード類は提供しておらず、持ち込みや他店からの出前もOKだとかで、こちらもノーチャージ制のようです。

生ビール1杯なら5秒で飲めますので、歳が若ければ、そくさくと100円で帰れそうですが、さすがにこの歳では恥ずかしくて出来ないですね。

酒好きとしては、一度は覗いてみなければと感じさせる、そんなポスターでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by ヒロム
Posted at 2008-09-10 05:47

ご無沙汰しています!

ショットバーでもバーですよね。バーって100円で呑み放題ありですか?男のロマンが無くなってしまいそうで・・!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-09-10 16:43

もはやロマンではなくて、商売気の時代みたいですよ。

ロマンを求める男は、このようなお店にはいかないと思いますね。
ただ、入ったことがありませんので、鼻から無視するのもどうかと思っております。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2008-09-10 07:43

1時間2000円なんですね・・・

お値打ちかな?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-09-10 16:47

厭なことがあり、早く酔いたいときにはいいかも知れませんね。

ぜひ、潜入レポートしてみたいと思います。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-09-10 08:07

飲み放題なではいいですが、

3分間というのはちょっと厳しいですね・・・。

なんとなく見物していたい感じですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-09-11 00:38

3分間限定ではなく、30分なら1000円ということです。

多く飲める人は、お得でしょうね。

People Who Wowed This Post

Commented by sunday
Posted at 2008-09-10 13:39

3分間とは忙しい設定ですねぇ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-09-11 00:42

わたしの文章が悪いのか、ポスターの書き方がわるいのか、皆さん3分間だけしか飲めないように理解されておられるみたいですが、ゆっくり飲んでいいのですよ。

30分いれば、1000円になるというシステムですから、平均的に生ビール3杯いける人なら、OKかな。
そう考えると、平均的な人は、チト厳しいかも知れませんね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-09-10 15:17

オシャレなポスターですね。(^_-)-☆

さすが神戸!

誰がカウントするんですか?
タイムキーパーがいるの?
3分なんてビミョウな時間だから、3×?なんてなかなか計れないですよねぇ。
落ち着かないわ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-09-11 00:44

ストップウォッチみたいなものがあるんでしょうかね。

機会あれば、確かめておきます。
時間を気にしては、楽しめないかもしれませんね。
一人で行くのが、良さそうです

People Who Wowed This Post

MSHIBATA
Commented by MSHIBATA
Posted at 2008-09-11 01:31

風情もあったもんじゃない。

こんな店はわたしには合わないので行きません。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-09-12 01:22

話題作りと。若者が主体の今の三宮を象徴しているお店だと思いました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise