Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

<コンビニ店内で食事>

thread
<コンビニ店内で食事>
湊川神社近くのコンビニで見かけた宣伝です。「店内で、食事・休憩できます」とのこと。

普段コンビニを利用することはありませんが、他業者のコンビニでも今やそうなのかと、近所のお店を何軒か見て回りましたが、このような宣伝文はありませんでした。

ここだけのサービスでしょうか、他店との競合に勝ち抜くためには、色々とアイデアを出さなければいけない時代のようです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2008-09-29 05:43

近所のミニなんとかいうコンビニの中のテーブルで子どもがカップラーメンを食べていました。

これまでは店の外で立ち食いしていました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-09-29 15:11

やはり、お店の周りでの飲食は雰囲気を悪くするので、考えた対策かもしれませんね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-09-29 06:26

出ますねぇ・・・。


サービスもここまできましたか・・・。
他店と何か一つ差をつけないといけないんですね。
どこのお店も必死ですねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-09-29 15:34

街角の角、角にコンビニがある時代のようで、見ている方も過当競争であるのはいがめない事実でしょうね。


生き残るためには、色々とアイデアを出さざるを得ないと見受けています。

スターバック系の安いコーヒーも、缶コーヒーの価格にかてないでしょう。
これから寒くなってくると、需要がありそうですね。

People Who Wowed This Post

Commented by 慕撫
Posted at 2008-09-29 06:55

店頭で飲むことができる酒屋(?)=「立ち呑み」。あれっ?何か変です。酒屋ではないですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-09-29 16:10

慕撫さん。するどいご指摘ありがとうございます。

気が付きませんでした。

確認はしておりませんが、酒類が販売されおれば、立ち飲み出来ますね。
アテは、選び放題。
これは店の中を見てみなければいけませんねぇ。

People Who Wowed This Post

Commented by sunday
Posted at 2008-09-29 14:31

この前を自転車でよくとおります。

面白いなァと思ってはいましたが
ファルコンさんのアンテナに
受信されたんですねぇ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-09-30 00:56

sundayさんも気になっていたということは、やはり、他店ではないサービスのようですね。

この業種はこの形態での営業だという先入観では、何が飛び出すかわからない時代に入って来ているように思えます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise