Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

お昼ご飯が決まらない@センタープラザプラザ

thread
お昼ご飯が決まらない@センター...
外出して悩むのが、お昼ご飯の選択です。
何にしようかと悩み出すと、もう決まりません。

三宮のセンタープラザの地下街に飲食店が数多くありますが、選択肢が多いのもこれまた問題です。

写真はセンタープラザの地下にあるお店、左側は焼きそばの「長田本庄軒」、右側はかつ丼の「吉兵衛」で向かい合うような形で営業されています。
どちらも人気店なので、お昼休みの時間帯にも関わらず、並んでも食べたい人たちが行列を作っています。

私の場合、こういう光景を見ますと食欲が失せてしまい、居酒屋さんで一杯となってしまいます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
penta
Commented by penta
Posted at 2009-06-02 04:27

分かります。その気持ち、わたしは悩まないように、ほとんど同じものを食べてます(笑)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-02 14:04

なるべく違ったお昼御飯にしたいと思いますが、選択肢が狭いのも問題ですね。

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2009-06-02 04:39

今日はお弁当を買って公園で食べようとしたところ、沢山あるどの公園もベンチが埋まっている状態でした。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-02 14:06

おおTaiさん、天気のいい日の外での弁当もいいものがありますね。

神戸は東遊園地で、消防団の演奏が時たま行われますので、その日は私もお弁当を買いこみ(ビール付きですが)楽しんでおります。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-06-02 04:41

この行列を見たら何を食べようかという興味はなくなりますね・・・。


わたくしは立ち食いそばで終わると思います・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-02 14:07

ですよね。

立ち食いソバも、最近はサイドメニューが豊富で、侮れませんね。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2009-06-02 04:49

並んでまで、買い物や食べ物を求める人の気持ちが、私にはわかりません・・・


たぶん、せっかちな性格なのでしょう。絶対並びません、私は・・・

でも、行列の先には何があるのかは、いつも確かめます・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-02 14:09

私も並んでまではと思うタイプです。

そういえば、新宿の宝石店がダイヤモンドを配るとかということで、何千人の行列が出来ていたニュースを見ました。

スゴイパワーですね。

People Who Wowed This Post

Commented by まさる
Posted at 2009-06-02 04:51

僕もあきませんわ、そこまでして食べたないわ、ってさめてしまいます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-02 14:10

探究心旺盛なまさるさんなら、並ぶのかなと思いましたよ。

でも、そこまでの必要性はないでしょうねぇ…。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-06-02 04:56

食事の際に並ぶと、なんだか「おあずけ」をされているようで嫌ですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-02 14:11

めゑさんの核心をついたお言葉に、一人うなづいております。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2009-06-02 05:01

私も並ぶのは嫌いです。

空いている店に入って食べていると、出る頃にはいっぱいになっていたりする事が多いです。何ででしょう。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-02 14:12

きっと、ジャグリングさんがお客さんを引き付ける力があるんだと思いますよ。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-06-02 07:51

他に選択肢があれば並びませんよね。

ところで、ファルコンさんは居酒屋へ入ったのですか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-03 02:09

すいません、せんべいさん。

一度コメントを書いたのですが、反映されていないのに築きました。

はい、大衆食堂にはいり、おかずをアテに一杯呑んでおりました。
〆はうどんで満足して出てきました。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-06-02 17:01

お昼休みにこれだけの行列で、午後の始業時間には間に合うのでしょうか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-03 02:10

それも心配ですが、皆さん早食いで回転が速いのかも知れませんね。

People Who Wowed This Post

ブログル開発チーム
Commented by ブログル開発チーム
Posted at 2009-06-02 17:30

ファルコン様、


本日、日本時間午前2時30分から7時30分までの間、ブログルのデータベース構造の更新の際問題が起きまして、修正のため数時間前の状態に戻す必要があり、お客様の投稿されたコメントが削除されてしまいました。
ご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申しあげます。
このようなことがないよう、細心の注意を払いますので、これからもブログルを
よろしくお願い申し上げます。

2009年6月3日
ブログル開発担当者京子

People Who Wowed This Post

Commented by オヤジです
Posted at 2009-06-02 18:01

おはようございます、ファルコンさん。


一杯やるための口実は色々ありますなあ。
居酒屋に行列だったらどうしますか。
私だったら缶ビールやりながら居酒屋行列に参加するかも、、。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-03 14:21

いやぁ、するどい突っ込み恐縮です。

本音を言えば、いつもビールと何を食べようかなぁ〜とうのが本来の姿勢です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-06-03 02:27

コメントが消えて残念でしたね。


私もランチに迷うことがあります。
最近、なかなかランチ探訪ができなくて、天使ちゃんに睨まれています。(;一_一)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-03 14:24

birdyさん、再度のご訪問お手数をおかけいたしました。

ありがたく再度のコメント、いただき恐縮しております。

外出時のお昼御飯は、値段と内容で難しいですね。

People Who Wowed This Post

Commented by sunday
Posted at 2009-06-03 03:09

ファルコン様。。。

震災の時あれだけ並ぶのが苦にならなかったのに。。。今では並ぶのならいらない!って気持ちになりがちです。
震災の時は無料配布?だったからかな???
(せこいおばさんやってん。。。)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-03 14:29

そうですね。

私は経験がありませんが。カセットコンロとか毛布とか、並ばれての入手の話しをよく聞かされました。
私は、ボランティアで震災後の建物調査で動いていましたが、そのような良い目にあったことはないですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise