Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

<インド料理店の開店ラッシュ>雑考(2)

thread
<インド料理店の開店ラッシュ>...
港町神戸は、大げさな言い方ですが、世界各国の料理が食べれるといっても過言ではない街だと思います。

暑い時には、無性に辛いカレーが食べたくなるのですが、最近特にインド料理店の進出が目立ちます。

神戸市内には「ゲイロード」や「ラジャー」といった本格的なインドレストランも歴史を重ねていますが、シェフ兼オーナーの立場でこじんまりとしたお店が結構開店しています。

写真のお店は、どれも兵庫区の徒歩圏内にあるお店たちで、密度が高いのがよく分かります。

どのお店も新しい内装の店舗ではなく、閉店した店舗を改造して開店しているところが共通していて、面白いなぁと感じています。店構えよりも、味で勝負といったところでしょうか。
「スピマハル」は、以前は中華料理店でしたし、「ルピア」はお寿司屋さんでした。

それぞれ個性あるカレーが身近に楽しめることは、ありがたいことです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-06-26 06:49

やはりカレーは根強い人気メニューなんですかね。


ただあまり増えるとお客の奪い合いになって共倒れも・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-26 17:13

暑い時こそカレーでなくてはと思うたちなのですが、みなさんどうでしょうか。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-06-26 07:24

家族でインド料理が好きなので、いつか神戸に行くのが楽しみです。NYのインド料理屋さんとの違いを見てみたいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-26 17:30

ぜひ、各国の料理店がある神戸ですので、その中のインド料理、堪能していただければと思います。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-06-26 08:38

岐阜でもインド料理店進出しています

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-26 17:43

味がよければ、いいと思いますが、これはもう華僑のつぎの勢力かも知れませんね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-06-27 15:07

食べ比べ、いいですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-28 01:50

カレーも、北の方と南の方とでは、やはり味付けが違うようです。


気分によって味を選べるのは、いいことだと思いますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise