Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

注射後のシール

thread
注射後のシール
知り合いの子供さんが、病院で予防接種をしてきました。
注射の後を見て、笑ってしまいました。
なんと注射を行った針のあとのホワイトバンドに楽しそうなイラストが描かれているではありませんか。

大人もそうですが、子供ではなおさら注射はいいものではないようで、看護師さん達が色々とイラストを描かれているとか。
子供達は、自分の好きな絵柄を選べるそうです。

子供対象ならではの、アイデアですね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-08-01 06:46

ファルコンさんも、機会があればいかがでしょう?(笑)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-08-01 16:42

注射は嫌いですね。

めゑさんにゆづりますよ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-08-01 06:49

中々のアイデアですね

これは子供限定ですか
仲間の看護士に教えます

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-08-01 16:43

どうなんでしょうか、たまたま目に付いただけなんですが・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-08-01 07:46

看護師さんは、絵も上手でなければいけないのですね。

注射の後のご褒美は、ホッとしてなお嬉しいでしょうね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-08-01 17:04

ちびさんに聞きますと、私のしらないゴレンジャーのシールもあったようですよ。

看護師さんの努力に脱帽です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-08-01 07:58

注射の嫌いな子がほとんどの中で、

これは良いですね。

子供たちもこのシール欲しさに我慢するでしょうね・・・(^^)v

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-08-01 17:05

看護師さんの努力で、いろんなイラストがあるとは驚きでした。

そえぞれ工夫されているんですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-08-01 15:15

かわいい!


小児科は大変ですよね。
看護師さんのアイデア、素晴らしいです。
姫が入院したときも、点滴のカバー、毎日いろんなキャラクターに変わりましたよ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-08-02 01:49

看護師さん、ただでさえ大変な状況でのお仕事でしょうが、色々と工夫されておられるようで、頭が下がります。


姫さんも、退屈せずに、点滴出来たことだと思いますね。

People Who Wowed This Post

Commented by sunday
Posted at 2009-08-01 17:23

ファルコン様。。。

建設関係のユンボとか。。。ブルにも
可愛い絵がついたものが出回っていますネェ?
息子も小さい頃は仕事人のように毎日
それらを見に行っていたので。。。
おじさんたちも子供たちの目線になって
そういうものを導入されたのでしょうか?
このイラストは看護士さんたちが描かれ
たのでしょうかね?

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
ファルコン様。。。
建設関係のユンボとか。。。ブルにも
可愛い絵がついたものが出回っていますネェ?
息子も小さい頃は仕事人のように毎日
それらを見に行っていたので。。。
おじさんたちも子供たちの目線になって
そういうものを導入されたのでしょうか?
このイラストは看護士さんたちが描かれ
たのでしょうかね?

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-08-02 02:27

かわいいイラストトは、現場の雰囲気をやさしくしているような気がいたしますね。


イラスト、確かに看護師さん達が作っているそうです。
やさしい心遣いに、感心しました。
子供達も注射を嫌がることなく、楽しんでシール選びをしていたと教えていただきました。

People Who Wowed This Post

ぐ〜たらママ
Commented by ぐ〜たらママ
Posted at 2009-08-01 19:19

 うちの娘も、オマケ欲し病院へ行きましたよ。

 親にしてみたらとてもありがたいことです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-08-02 14:36

ちょっとしたことですが、いやがる子供には効果があるでしょうねぇ。

いいアイデアだと思います。

People Who Wowed This Post

Commented by オヤジです
Posted at 2009-08-02 04:48

こんばんは、ファルコンさん。


今夜は少し飲みすぎ状態です。
でも、こりゃあ、グッドアイデア。

アイデアは人の優しさが盛り込まれてなけりゃあグッドになれない。

今夜はこれで失礼します。まったく飲みすぎオヤジですいません。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-08-02 14:38

いつもご訪問ありがとうございます。

関西地方も梅雨が明けず、過去にない遅い梅雨明けにありそうです。

暑気払いと行きたいところですが、なんだか変な天候ばかりで、ビヤガーデンが遠のいております。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise